My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そして夜になった。 

 

どしゃぶってます。
まだ1月なのに雨・・・。
ホントここ数年温暖化を肌で感じますよ。
昔はこの時期に雨なんて降ることなかったもん。


さて、革命夜の部の感想を書きたいと思います。

また長くなるかも…(ならないようにしたい)なので続きは追記から。
                                ↓
☆1階I列 サブセンター通路近く☆


昼の部はギリギリの着席で同列の方に迷惑かけちゃったんで夜の部はちょっと早めに着席しました。
右隣の方はどうやらエビ担さんらしい。
通路側の方は少ししてから入ってきて、席に着いたとたんに通路に付いてる×マークをみて恐れおののいて私に教えてくれました(笑)
私と同年代かちょっと上かなぁ??って感じの方だったのでてっきり滝担さんかと思ってたんですが、舞台が始まって最初に滝様がフライングするシーン…滝様を見て無いんです。
でもエビキスも出てなくて、ステージに立ってるのはMIS SNOW MAN?
え~誰のファンかなぁ…さなだ??なんて思いながらステージを見てました。

とにかくね、昼の部とは視点が違いすぎる。
やっぱり1階は近かったです。
そばで見てるって感じがしました(10列目くらいなんですけどね)
それとジュニアの客席登場などは2階からは殆ど見れなかったので、下で何が行われているのか分からなくて夜の部で初めて気づいたって事も多かったです。

それと、昼の部と夜の部の出演者の違い。
昼は小さい子とかが出られないの、でちびっ子も沢山出てる夜の部とは違ってる所も沢山ありました。


●愛革命●
とにかく前半はセンター寄りの上手側で踊る事の多いみっちゃん。
ほぼ正面の立ち位置で踊ってくれてすごく感激。
いろいろと錯覚やら妄想やらで幸せな気分全開でしたうふ


●和メドレー能面ダンス●
さて、みっちゃんガン見しようとオペラグラスを覗いてたら通路側のお隣さんが‘ちょんちょん’ってしてくるんですよ。
多分通路で輪のパフォーマンスするエビさんがそばにいるんだろうな~別にエビ担じゃないからいいんだけどな~、とか思いながら仕方なくそちらの方を見たら…お隣さんのお隣にフミきゅんがっ
さすがの私もあまりにもの近さにびっくり
輪の向こう側には塚ちゃんがいましたがそちらはあまり見えず…。
右隣がエビ担さんぽかったので彼女らに見えるようイスにへばりついて、でもあくまでもキタヤマ君を愛でに来た私としては、やっぱりみっちゃんの能面姿をちゃんと見なくちゃ…と前を向いたんですけど、周りがみんな通路向いてるのに一人だけステージむいてるのもなんか変かな…と諦めてフミト観察。
間近かで見るフミキュンはカッコよかったですよ。
でも近すぎて、なんか大きいなぁ、やっぱり男の子だなぁって思いました(手とか顔とか(笑)
輪のパフォーマンス中はやっぱりみっちゃんを見てました(滝様に代わるまでね)

●ヒデアキ軍●
姫に差し入れをもらう時とかカワイイ演技が正面でよく見えました、が、劇場で買った3倍のオペラグラスがボロ過ぎて細かい表情とか見えなかったのが残念。
ヨドバシカメラでもっとしっかりしたヤツ買えばよかったなぁ。
船で海に向かう時にみんなで寝るシーンがあるんだけど、昼の部ではみっちゃんがどこにいるのかどんな寝方をしてるのか分らなかったんだけどここではちゃんと見えました。
座りながら船の手すりに寄りかかって寝てました。
悪者軍登場~ここで右隣のエビ担さんはごっち担らしいって言う事が判明。

●竜宮城●
ちびっ子ジュニアが客席登場。
お魚の風船をちびっ子ジュニアから受け取るフライング滝様。
それにしてもちびっ子ワラワラ。
ここ昼間はジュニホだけらしいです。

竜宮城の女形に京本くんとか、ノエルとか…はいいんですけど、かっちゃんジュニアが…
ちょ~女形似合わないんですけどっ
しかもあの子ってかなりダンスとかカッコつけてて(まるで某キタヤマ君のように…)


●KING OF DANCE●
キタ~~っ
またもや立ち位置ばっちりっ!!
もう思い残すことはありません(>_<)
ホントにこのダンス踊るみっちゃん大好き~~~
ニッキのジャグリングの時に玉をすりかえる藤横北なんだけど、みっちゃんは客席に背を向けて玉をすりかえてましたがすっかり見えてました(笑)

ここの辺りかな?ダンスするみっちゃんをガン見してたら、それに気づいたみっちゃんに見つめられてるような錯覚に陥っちゃったんですよ。
周りの人がみんな違うところ見てて、私だけが(実際はそんな事無いんだけど)みっちゃんを見てるみたいでちょっと恥かしかったんだけど…。
でもみっちゃんこっち見てるし~もうどうしたらいいの~~smile-8と一人でテンション上がってるオバヲタ1名…イタイ…
でもでも、私の為に踊ってくれてるようなそんな幸せな錯覚…。
はぁ~~~舞台って素晴らしいっ錯覚万歳!!


●決戦●
落ち込んでるヒデアキを仲間が見つめるシーン…ここの立ち位置が昼の部と違ってました。
舞台上に4列2段くらいのマス状の建物が現れてそこの2階の部分に一人づつ立ってタッキーを見つめてたんですけど、夜の部ではそこがjr.で埋まってたので、みっちゃん、凸、玉、千ちゃん(塚ちゃんはその前に死んじゃったんだっけ?)は建物の後ろから出てきて滝様の後ろにたたずんでました。

ヒデアキ軍の客席登場。
この時すぐそばの通路を通るのを知ってたので、この辺からかなり気になって後ろの方ばっかり振り返ってた挙動不審な私(笑)
でも実際に来た時はあっという間に通り過ぎてた(T_T)
暗かったし、タイミング的に良く分らなかったんですよ~。
みっちゃんの匂いも嗅げなかった…。
でも2列ほど前の所で暫く静止してました。
センター上手通路脇G列で見たかった!!
後姿のみっちゃんはなんだかみっちゃんって感じがしなくて…。あれホントにみっちゃんだった??
後頭部の髪の毛がなんかクルクルしてた。
パーマかけてないよね??
みっちゃんはフミキュンみたく大きくは見えなかったです。
ホントにこじんまりとした感じ。
みっちゃんの後ろにいたはずの千ちゃんも記憶に無い。
みっちゃんの前は滝様がいたはず。
暗かったからかなあ…ホントに記憶に無いよ~。

みっちゃんが止めを刺される時、少し後ろの方で悲鳴とか聞こえたんです。
(ちょ、キタヤマ担自重っ!!)って思ったんですけど、凸玉千がやられる時はもっと声が大きかったような。
死体のみっちゃんは…動いてました(笑)
なんだろ?肩で息してるみたいに動いてた。
笑ってたのかな??息苦しかったのかな?



☆2幕☆
2幕が始まる前にちょっとだけ通路側お隣の女性とお話したんです。
誰を見に来たのか聞いてみたら「ジュニアの子なんです」って。
ビンゴやっぱりさなぴ。それと高田君だって。
その時初めて高田君が出てる事に気が付きました。
ホント色んな人がいてそれぞれ違う人を見に来てるんだなぁって実感。


●スリラーダンス●
昼の部の二階上手からは軽く死角だったのですが、今度はばっちり。
でもそんなに近くは感じなかったなぁ。
間近の席の人がうらやまでした。
私的にはここでのダンスはそんなに萌えなかったかも。

●DREAM SHOW●
ハットダンスの時にふっと思ったんですけど、お隣のタイピの帽子のかぶり方の方がカッコいいなぁと。
みっちゃんはあまり帽子似合わないよね(でもスキだから関係ないけど)
椅子プレイはね、見えることは見えたけど玉ちゃんカップルが被っちゃっててちょっと残念。
やっぱりこれは下手側からか2階から見るのがBESTだよね。
みっちゃんの手が昼の部よりもがっちり腰に回ってましたうぁー!
それと俺様度がUPしてたような気も。
女性ダンサーさんの顔が見れて無いんだけど、どの人だったのかなぁ…とパンフレット見るたびに思ったりしてます。
DVD化楽しみだなぁ~(映ること前提)

それにしても2幕はみっちゃんのダンスがメチャクチャカッコつけてて「オレのカッコいいダンス見せてやるよ」って言われてるみたいで内心心臓バクバクでした。
もう既に妄想の域に一人達してた私でしたが、終幕後2階に入ってたお友達から「工藤○香さんが見に来てた」と聞いて、なるほどね…キムタクの奥さんが来てたせいだったのかぁと納得。
そんなシチュエーションじゃ頑張っちゃうよね~きっと。


●タイムカプセル●
みっちゃんの歌から始まるこの曲、みっちゃん→ふみきゅんかな?
みっちゃんの歌が録音なのか生声なのか特定できず。
コーラスは生で歌ってたと思うんだけどね。
各ソロになるといきなり音量上がるんでやっぱり録音かなぁ…。



☆SHOW TIME☆
ちょっと気が重いショータイム…
いや手拍子だけでOKなところはすごく楽しいんですけど、振りしなきゃ…って思うと…。
今回も夢物語で「タッキー!」の所でマイクを向けるみっちゃんのやる気のなさ…。
う~~~ん、もっと笑顔でやってた方が滝担さんからもウケがいいと思うんだけどなぁ…ってちょっと老婆心な事を思う私。
そうそう何の歌の時だったか、下手側にいたみっちゃんがいきなりこっちを見たんですよ。(また目が合っちゃった!!妄想妄想…)
振りもちゃんと踊れて無かったから「やばいやばい踊れてる振りしなくちゃ」と焦る私。
しかし踊れるはずも無く…。
まぁ、こっちを見たのは一瞬だったからその後はもう踊ることは断念しましたが。
ずっと座ってた前の席のオバサマ(多分50~60代)がニッキソロでいきなり立ち上がった!!
で、滝様のパートに変わったとたんに座った…ってことはニッキ担??
そっか、ニッキ(44歳)担があの年代だったら、私がみっちゃんのファンでもいいよね??
ニッキにステージから見つめられて(妄想してるわけでも無いんだけど)年頃的に自分担って思われてる??とか思ったりもしたんですけど、そうか、前の席のオバサマを見てらしたんですね(という事にしとく)


最後のお辞儀の所は2階からの方がよく見えましたね。
みっちゃんは2列目なので凸に被って殆ど見えなかった(>_<)
半分のみっちゃんでサヨナラなんて淋しすぎる…アップロードファイル


本格的?な舞台は初めてだったので、正直テンションもそんなに上がってなかったんですよね、きっと。
ファンサも無いし、団扇も持てないし、みっちゃんの演技とダンスをガン見してくるだけだよね、と。
それはそれで気持が楽だし楽しみではあったんだけど、服装とか髪型とか頑張るほどテンションも上がってなくて、平日で朝から大忙しでバタバタしてたせいもあって、く色々適当すぎて残念な事になってたんですよねぇ…

でも錯覚と妄想出来るってことでは舞台の方が全然上かも知れないということに今回気が付きましたよ。!
リアルにお手振りとか無い分だけ、目線で全て決まっちゃう。
コチラの愛を送るのも目線のみ、アチラの愛を確かめるのも(笑)目線のみ。
って訳で、妄想と錯覚のお陰でなかなか充実した時間を過ごせた私でした。

ホントは革命、また行きたいなぁ…もっと演技してる時の細かい表情とかも見てみたいし…。
お化けが出るらしいですが帝劇…結構好きかも。
今度はドリボ??出るかなぁ??出てくれると嬉しいんだけど。

私の革命はこれで終わりだけど、みっちゃんたちはまだまだ半分ちょっとすぎた所。
疲れも見えるし、気になる所もちょっとあったけど、とにかく怪我だけはしないように気をつけて。
風邪も流行りだしたし、体調管理しながら頑張ってください。














category: 舞台

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。