My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新横浜行動記 

 

あっという間に終わっちゃいました、横アリでの三日間。
振り返れば楽しかったけど、最初っからバタバタとハプニング続き。
色んな人に迷惑おかけしたり、助けていただいたり。
ホントにみなさんに感謝です。
んで、コンの感想とかももちろん書きたいんですけど、とりあえず3日間+αの行動記を書いてみます





・10月11日土曜日
夕方からのコンに向けて私だけ新横浜に新幹線で向かうことに。前日は夜中まで団扇作りをしていたので荷造りもしてなくて、しかも12日に後発で来る子供の分の荷物までパッキングをするようにと旦那に言われてたので、朝からパッキングでした。
で、パッキングする衣服やら持ち物が散乱する中で洗濯物干したり、色々やらなくちゃいけなかったので慌てふためいてたんですね。
12時45分ごろの地元発の新幹線に乗って新横浜には3時ごろ着くはずだったんですけど、何故か東京駅で目指すのぞみに乗れなかったみたいで、東京発が3時になっちゃって・・・。
ここらへんでもうかなり焦ってました私。
だって初回は17時開演だったのに、16時だと思い込んでたんですよ、この時。
で新横浜に着いたのが30分前頃、宿泊地のプリンスに向かい、チェックインを済ませ、部屋について一息つくまもなく横アリに向かおうとエレベーターの前でバッグを確認したんですよ、チケットが入ってるかどうか…。

そしたら、ないの

チケットの入った封筒をそのままポーチにいれて、カバンに入れたはずなのに無いの
部屋に戻ってバッグのなかひっくり返してみたけど、ない。
キャリーバッグにも入ってない。
家に居る旦那に電話して「チケットの入ったポーチ置いてある??」聞いてみた。
「あ、あるねぇ。」
・・・・・・・・・・・・・

もうね、どうしたらいいのか天を仰ぐってこのことですよ。
だって、どうにもなら無いんだもん

とにかく一緒に入る予定だった小リスちゃんに謝りの電話を入れなくちゃ…って電話しました。
小リスちゃんもびっくりしたよね。
ホントに謝るしかなくて。

その後はもうどうする事もできなくて、もう15時50分くらいだったし、もうすぐ始まっちゃうんだ・・・って思ってなんか泣くに泣けない気持ちで。

でもとりあえず横アリに向かってチケット探そうって、小リスちゃんにも直接会って誤りたかったし。
で、横アリに向かいました。

そしたら横アリの前はまだまだ沢山の人だかりで。
「あれ??もう開演時間じゃ???」

・・・・・・・・・・・・

「あ、今日は17時からだったよ、そういえば!!」
と、そこで初めて気付きました


横アリについてチケットを譲ってくれそうな人はいそうもなかったんだけど、とりあえず小リスちゃんに会って謝ろうって電話したら、「譲ってくれる人が見つかった、2枚あるから一緒に入りますか?」って言ってくれて。
もう、泣きたいほど嬉しかったです

少し安心したので、マイミクのおぴなこさんに連絡して初会いの顔合わせして、旦那も「チケット忘れるなんて馬鹿だね~」とか意地悪なしてきたんだけどやっぱりちょっと心配してくれたみたいで、「入れる事になったって」メールしたら安心してました。



開演前に初めて小リスちゃんに会ったんですけどホントにカワイイお嬢さんで。
なのにちゃんとしてるんですよ。
びっくりしました。
最初横アリは始めてだから…と不安そうだったのに、なんか逆に私の方がお世話してもらっちゃってホントにごめんなさいね。
そしてホントにありがとう


初回のコンの感想はまた別にエントリ上げるので内容は割愛しますが、私が持ってたチケットは西スタンド8列だったんですけど小リスちゃんのお陰でアリーナBに格上げになってかえってよかったのかも?
そして初回のコンが終わったのが何時だったかなぁ?
けっこうな長時間のコンだったように思います。
パシコンのにゅすだってアリーナは2時間きっかりくらいだったからね。

ロビーに出たところでお世話になった小リスちゃんとお別れして、会いたいと思っていたカンナさんに連絡してお会いする事ができましたアップロードファイル
明るくてとても素敵な方で。
お土産まで貰っちゃったのに、私の方はチケットとかで慌ててたせいでホテルにお土産忘れちゃって渡す事ができなかった…アップロードファイル
ごめんなさい
そしてカンナさんのお友達が並んでたグッズの列に一緒に並ばせていただいたお陰でグッズもちゃんと買えました。
カンナさんとお友達のユミさん、どうもありがとうございました

ホテルで買って来たグッズのキタヤマ見ながらニヤニヤしながらお友達にメールなどして過ごし、夜11時ごろマイミクのおぴなこさんと某ハンバーガーショップでプチヲタ会
なんか初めて会ったとは思えないくらいに色んな話を沢山しました。
って言ってもキタヤマの話よりきっとにゅすの話の方が多かったかも。
二人とも担当は違ってもそれぞれ同じように感じてる事があって…すごく内容の濃い話を出来てなんかすごく満足しちゃったよ
そうそう、おぴなこさんはコンでものすごいミラクルがおきたんだけど、その瞬間をばっちりと目撃しちゃったんだよね~。
超羨ましかったなぁ~、私にもあんなミラクルがいつかやってくるのかなぁ。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、ふと時計を見ると1時?とかになってて、慌ててお店を出ました。
また是非会いたいね~っておぴなこさんとお別れ。
うん、またまた是非会おうね!色々突っ込んだ話が出来てすごく楽しかったです

そしてホテルに帰ってお風呂に入って結局2時過ぎくらいに就寝しました。
バタバタしたけど、色んな人に逢えて、色んな人の優しさに触れた日でした。



・12日日曜日
旦那が6時ごろ上里SAから送ってきたメールで目を覚ました私。その後家族たちがホテルに着いたのが8時ごろ。無事何事もなく着いてよかった!って子供の顔見てしみじみ思ったよ~。そして私の部屋でとりあえず暫く休んで、10時ごろ「はまぎん宇宙科学センター」という所に出かけました。
せっかく横浜に来るんだからどこか観光に…と思ったんだけど、だんなが行きたいところって言うのがあまり思いつかなくて、ガイドブック見て行きたいって行ったのが、そこのプラネタリウム。
プラネタリウムはね、確かに地元のヤツよりもきれいだったよ~。
昔キャンプで見た本物の銀河を思い出した。
結構子供たちが喜んで見るところが沢山あって、2時には新横浜に帰りたかったので慌しくてあまりしっかりと見せてあげられなかったのが残念でした。
ホントは山下公園とか横浜らしい所に行こうと思ってたんだけど、なかなかよかったですよ科学センターは。
そして新横浜に帰って12日の2部のチケットを譲っていただくマイミクのみるこさんに連絡して横アリに向かいました。
今日もまた大勢の人だかりが横アリ近辺に広がってた~。これだけの人たちがエビキスを見にきたんだねって感慨深いものがありました。
そしてみるこさんと初会い!!混雑してたからちょっと疲れちゃったよね?大事なチケット譲ってくれてホントにありがとう
またコンサートや舞台で是非お会いしたいですアップロードファイル
そしてこの日は12日に3人で入るつもりで申し込んだのに代々木に回されちゃった増担Sさんの娘さんMちゃんと同行。
終わった後は増担会って事でそれまではお母さんはグッズ担当。
母を残して娘さんと二人で会場に入りました。
みるこさんに譲っていただいたアリーナD。なかなかいい席でした!!
Dブロ前のサブステージの斜め辺りだったから、メンバーが来てくれることも多かったし、リフトで上がるキタヤマも後姿だけど見えたし、何より今回一番近くセンステ見れた席だったので、ファイヤービートをしっかり目に焼き付けました。

そして、昨日より大分早くコンが終わってホテルで増担Sさんと合流、私はブーツをとにかく脱ぎたかったのでパンプスに履き替えてもう一人の増担Wさんがとってくれたお店に3人で向かったんですけど、場所が分からなくて…
1回ぐるっと横アリまで戻っちゃってWさんに連絡入れながらやっとお店を見つけたら、Wさん店の外で待っててくれて…。
ごめんね、沢山待たせちゃって
いつも関東にヲタクしに行く時はとてもお世話になってるWさん。
今回もお店の手配お願いしちゃったけど、なかなか美味しいしいいお店だったよ~~
そこからはにゅすに関してはいつも辛口になっちゃう私の毒舌が爆発…
いじめるつもりは無いんだけど、娘ちゃんにはちょっと辛い思いをさせちゃったかな???って後で少し反省しました。
ごめんね~m(__)m
終電に間に合わないって気付いたSさん親子…で慌ててお店を後にしました。
そしてWさんとは駅前でお別れ。
ホントにいつもいつもありがとね~~
東京近郊はWさんがいるからいつも安心して遊びに行けるよ。
次は名古屋ですね~、また画面に増が映るたびに悲鳴をあげるWさんが見れるのをたのしみにしてます~
で、この日はさすがに疲れちゃったみたいで、化粧だけ落としてそのまま寝ちゃった


・13日月曜日
6時半に出てディズニーに向かう事になってたので、早く起きなくちゃいけなかったんだけど、めざましもかけないで寝てた
ふっと起きたら4時過ぎ。
そろそろシャワー浴びないと…って起きてシャワー浴びて片づけをしてたら違う部屋に泊まってた旦那から電話。
もうチェックアウト済ませてて催促の電話でした。
慌てて準備して7時前にはホテルを出てディズニーに向かいました。
葛西までは順調だったんだけど、葛西で首都高を降りてからが渋滞にハマった~。
Disneyは大宮に住む中学時代からの親友家族と落ち合うことになってて、こちらの方が早めに着いたんだけど子供のチケットの手配を彼女にしてもらってたからすぐに中に入れなくて、結局入ったのが9時くらいかな?
もう何処もかしこも混んでて参っちゃった
混んでるし、私は2時過ぎには家族を置いて一旦ディズニーを出なくちゃいけない事もあったので、友達家族とは別行動をする事にして、混雑のせいでイライラしてる旦那のご機嫌取りに必死でした
「ピノキオ」と「プーさんのハニーハント」と「ミッキーの部屋」を見て、ジャングルクルーズを待ってる間に2時を回ってしまったので、後のことは旦那にお任せして私だけ舞浜駅に。
そして昨日も増担会で一緒だったSさんと合流。
今日のオーラスの相方さんです。
Sさんとは1年くらい前からのお付き合いですけど、初めて一緒にコンサートに入るんだよね。
ますからキタヤマに心変わりしはじめてる頃から見放さないで色々話を聞いてくれて。
地方で見れない番組が多い私の為にいつも色々送ってくれて、今回のチケットも一緒に申し込んでくれて、いつもすごく感謝してるお友達なんです。
そんな彼女と今回の神席(?)一緒に入れるのすごく嬉しかったです。
2時半の舞浜発の電車に乗って新横浜まで向かったんだけど、どうやら東京駅でまた乗る予定だった電車に乗れずに、1本遅れちゃったんだよね。
で、結局新横浜に着いたのが3時46分ごろ。
横アリに着いたのが4時5分前くらい。
別の増担さんも参戦するって事でお会いしようって思ってたんだけど、結局会う事もままならず席に着きました。
でもSさんが道案内してくれなかったら、きっと間に合わなかったかも
ホントにありがとっ
Sさんは初めてのジュニアコンだったし、エビキス担じゃないからちょっと心配してたんだけど、渉君をカッコイイって言ってくれたし、なかなか楽しんでくれたみたいで嬉しかったです。
センター席だったので、沢山色んなものが降ってたんだけど、お土産に持って帰りました。
白い羽とか赤い羽根とか。
コンチケと一緒に保存しとこう~。
そして、オーラスも終わり・・・。
家族が待つディズニーに早く向かわなくちゃいけないので、一緒にご飯を食べる暇もなく帰りの電車に乗りました。
舞浜駅でSさんとお別れ。
ホントに今回はお世話になりました
つぎのにゅすこんでは会えないし、次会えるのはいつになるかな?
親子共々キスマイにハマりつつあるみたいだから、また一緒にコン入ろうねっ!!

そして8時くらいかな?ディズニーに到着。
ちょうど花火が上がってたよ。
私がいない間にいくつかのアトラクションも回れたみたいで、落ち合ってから一緒にアリスのレストランで食事をしました。
オーダーストップ間際だったから空いてた
なんかホントだったら家族とちゃんと1日一緒に楽しみたかったのに、私の勝手のせいで申し訳なかったなぁとちょっと思いました。
そして勝手をさせてくれて感謝しなくちゃ…ね。
夜のパレードをちょっとだけ見て(エレクトリカルパレードじゃなかったんだよね)、ホテルに戻りました。
なんか1日歩き回ったような気がする。
でも充実してたよ~。



・14日火曜日
この日はホントはSEAに行くはずだったんだけど、雨が降りそうだし前日乗らなかったアトラクションも多いし…って事で、急遽LANDの方に入る事にしました。
とにかく上の子が恐がりで、色んなものに乗りたがらないの。
だから怖く無いってことを教えてあげなくちゃ…って言うのもあって、私が上の子、旦那が下の子を連れて二手に分かれて行動する事にしました。
この日も結局混んでて朝からお目当てのアトラクションが2時間待ちとかでちょっと心が折れた感じだったんですけど、ブランチを取りながらパレードも見れたし、カリブの海賊ではジャック・スパロウが3人も見れたし、途中ものすごい雨降りで早く帰りたくなったけど、そんな中恐がる上の子を2度目のスプラッシュマウンテンに乗せたり(2歳の時に初経験してそれ以来乗り物に乗れなくなった)最後は前日に恐がって乗らなかったというピーターパンに乗せて、怖く無いって言う事を証明できたし、私的には満足でした。
お天気はどうする事もできないもんね。
帰りの車の中では寝ないように…と思っててもどうにも眠くて、3日間の疲れとココ1週間の睡眠不足とアレの日だった事もあり殆ど寝てました。

でもディズニーにいてもずっとキタヤマの事思い出してたんだ。
いろんなキタヤマの姿を忘れないようにって思い出してた。
ホントにカッコよかったし、可愛かったし…。

また一つ、楽しい思い出が増えました。

3日間で会う事のできた皆さんにホントに感謝です。
そして、わがままに付き合ってくれた家族にもとても感謝してます。

そして、キタヤマとえび☆きすのみんなにも
代々木で会えるの楽しみにしてるからね

category: 記録

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

すっごいv-363怒涛の3日間だったのねv-308正確には4日間か(爆)

わたしもすっごく楽しんだわv-290
初めてゆっくり話したマイミクさんだけど
初めて会ったとは思えないくらいぶっちゃけ話をできたし、時間もあっという間でまだまだ足りないって感じでしたv-222

また是非お会いしたいですe-266

おぴなこ #- | URL | 2008/10/18 17:44 | edit

すご~い!!
そんなハードスケジュールこなせるなんて尊敬v-237
私には、そんな体力がないですぅ

ハプニングがありながらも、素敵な3日間が過ごせてよかったですねv-238

またどこかで、お会いできるとナ♪

私は今、代々木行きたい病にかかってます(;_;)

みるこ #- | URL | 2008/10/18 18:20 | edit

TO おぴなこさん

こんばんは!!
あの日からもう1週間も経つなんて信じられないよ~。
4日間、すごく充実してたよ(笑)
体力的にはきつかったけど、以外に帰ってきてからも
私や子供たちは元気です。
しかし旦那が余程疲れたのか2日間会社を休んで
グロッキーでした。i-201
まぁ、行く前から仕事で疲れてかたらね~。

今週一杯でPTAの大仕事もひと段落つくし、
そしたら私もぐったりしちゃうかも…i-229

ね~、まだ話し足りない感じだったし、こんどは是非
飲みながらガッツリとお話したいねi-88

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2008/10/19 00:00 | edit

TO みるこさん

こんばんは!!
横アリではおせわになりました~i-175
そうそう、私もこれ書いててあれこれ詰めすぎたなi-230とか思っちゃった。
もともと体力は無いほうなんだけど、不思議と病気には強くて頑丈に出来てるみたいです(笑)
その代わりみっくんと一緒で寝れる時にはいつも昼寝は欠かせないんだけどねi-229

代々木行きたい病かぁ…前から悩んでたもんねぇ。
私のオーラスが取れてたらみるこさんにも譲って上げられたのに…。
代々木は今の所ミクシにも交換上がって無いんだけどどうなんだろう??
チケット届いたらそれなりに掲示板とかオクにも出てくるのかな?
でもホントに行きたかったら諦めないで探してみて!
私もオーラス頑張って探してみます。
代々木でまた会えたら嬉しいなi-236

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2008/10/19 00:14 | edit

れんきぃさん 横アリではお世話になりましたm(__)m
メールでれんきぃさんのハプニングを聞いた時は、ほんっとーにビックリしましたが、無事にコンサートに入れてよかったですよね!
結果オーライですっ!(^-^)b
そしてれんきぃさんに無事に会えて、すっごく嬉しかったですよ!
私、ブログでは小さいイメージなんですか?(*^-^*) きゃっ!嬉しいなぁ~♪
でも、実際はあんな感じです(笑)
またどこかでお会いできるチャンスがあれば、ぜひぜひお会いしましょうね!

カンナ #Q.zvybpY | URL | 2008/10/19 07:03 | edit

TO カンナさん

こんばんは!!
こちらこそ横アリではお世話になりました~☆
お土産までいただいちゃったのにお返しできなくて
スミマセンでしたe-466
なんか夢のような3日間があっという間に過ぎてしまい
気が抜けちゃってるんでけど、今週末はバザーが待っているので
腑抜けになってる暇なんて無いので頑張りますv-220
でもでもみっくんのことばっかり考えちゃうんですよねi-201
早く会いたいなぁ…。
カンナさんはタッキーの舞台は行かれるのかな?
また是非お会いしたいです~。
今度お会いする時はもっと沢山お話できたら嬉しいです!

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2008/10/20 01:17 | edit

えーっと、ドコにコメントしようか迷ったんだけどコチラにv-391
楽しい時はあっという間に過ぎて、結局あーだこーだ考えてる時間を含めてヲタ活動なのかなー、なんて。
オトモダチに会うのもメンに会うのも、時間にしたらほんの一瞬なんだよね~。
そのピンポイントの楽しい時間を一緒に過ごせて、ホントに嬉しいよ~v-352

うちの旦那にこの行動記を話したら、すごい人がいるんだね~若いね~と…v-424
会った時に言い忘れたけど、この激しい行動(笑)をさせてくれるれんきぃさんの旦那サマもやっぱり素敵だよんv-162

わた坊 #- | URL | 2008/10/20 09:12 | edit

TO わたぼうさん

こんにちは!!
返事遅くなってごめんねi-201
自分ではそんなにすごい日程だったって思ってないんだけど、
みんなが驚いてるって事はそうなんだろうかi-229
私としては横浜に至るまでの2週間くらいの毎日のほうが大変だったので、
横浜&舞浜での4日間は楽しかったし全然平気なんだよね~。
で、今もまた大変な日々ですi-195
そういえばまちマスの時もかなり色んな友達にあったりと大忙しだった気がする(笑)
私の場合コンだけじゃなくて友達と会ったりする事が楽しい・・・って言うのもあるし、
どうしても上京した時は色んな事を詰め込んでしまいがちになっちゃうんだよね。
なんか名古屋も結構色んな人に逢えそうだからちょっと楽しみです。

だんなね~、昨日名古屋の話をちょろっとしたら「え~~~i-231」って感じだったよ。
確か前にも話してるはずなのに忘れてるみたいで…。
きっと代々木の事も忘れてるんだろうなぁ・・。
どう話を切り出したらいいのか…悩むわ~i-230

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2008/10/21 16:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

