My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Jr最後のコンサート(8/2追記) 

 

デビューツアーももう半分が終わっちゃったねぇ。

今回の横アリコン、当初は子供連れで2泊して往復はバスでゆっくり…って思ってたんですよ。
ちょうど夏休みに入るし…って。

なのにチケットの申込みも終わったような頃に
だんなの身内関係でちょっと出ないいわけに行かない用事が出来てしまいまして…。

色々家族内でも一悶着あったんですけど、30日2公演見て帰って、31日の早朝に一つ用事をこなして、
ホントだったら午後からまた用事があったんだけど、それは不参加って事で許してもらって、
そして1人でもう一度新横浜まで戻って。

って事で2往復しましたよ(~_~;)
あ、でもそういえば前にもこのパターンやったことあったなぁ。
何時だったっけ…(ーー゛)

まぁ今回交通費が笑えない感じです。
子連れで2泊したほうが全然安かったって言うね…。


さて、そんな横アリコン
私にとってはこのデビューツアーの緒戦でした。

初日北海道のころから色々言われてたツアーだけど
どんなんだろう…と思いつつ、
実際に入ってみると、なるほど~と言う感じでしたけど(~_~;)
まぁ、1日目はね子連れって事もあって、思い切り楽しむ…
て感じに自分自身もなれなくてね、
だからかなぁ、1日目の感想は
正直「微妙…」って感じでした。
まぁ要所要所でここは好きってところはあるんだけどね、
全体的に見るとなんかちぐはぐ…って感じで。

でも、2日目には大分慣れて←
まぁ、それはそれでなんとか楽しめるかな~
って感じになりました(^_^;)
ま、2日目の方が客席のレスポンスも良かったって言うのもあるけどね。
でも、もっと声出す時は声出そうよ、っていつも思うなぁ。
1stの時より声出せなくなってる気がするのは気のせい?
んで、横アリラストの31日2部はご存知の通りいけめん収録ありで
アンコは2回まで。
普段だったらラスト公演はトリプルくるのに、キタヤマクンに「続きは収録の後でね」
って言われて、収録に参加できずに帰らなくちゃいけない私は
その言葉に正直泣きそうになりました…。
いや、実際新横に向かう道のりで若干泣いたし。
だってさ、ジュニア最後のコン、最後まで見れないなんて(>_<)

ホントにね~、今回色々な事がタイミング悪かったなぁ…。




ってことで、横アリの感想↓


今回ちょっと辛口かもですが、
素直な感想なので…
それでも見たいという方だけ読んでね。




30日 
1部 アリーナA(着ブロ)
2部 センター5ブロ

31日
1部 アリーナD中列
2部 アリーナD後列


30日は子供と3人で、31日はお友達(ヨコオサン担、増担・渡辺担親子)との4人で参戦でした。
両日とも結構ギリギリで、特に30日は中でグッズ買ってたらOPのえびばでが間に合わなかったって言う…。
今回グッズ楽しみにしてた割りに微妙な感じだったので(~_~;)
購入したものは前回より少ないかも…。
うちわ(北玉)とフォト(北)とクリアファイルとパンフとペンラだけ。
お友達はキタヤマクンのうちわの出来がよくないって言ったけど、私的にはこれ大丈夫だから!!
パンフレットは1stコン以来だから嬉しいなぁ。
ペンラは白い光があんまり好きじゃないから前回の赤使いたかったんだけど、
意外とスリムで邪魔にならないので、基本的には新しいの使ってました。
ストラップ付けられるようになってるといいんだけどなぁ。
でもオリジナルのペンラを毎回のように出してもらえるって嬉しいよね。


・OP~えびばで
メインステに登場してリフターが上がっていく姿に感動。お金掛けて貰ってる!!
しかし衣装は例のヘンテコ衣装ですがwこれコンセプトは何?
キタヤマクンの黒いまわしとか白い鳥巣とか、まぁへんですけど、タマちゃんに比べたらね
でもタマちゃんの足はきれいでした←
キタヤマクンだったらきっと太腿がガッツリしすぎてて似合わなかっただろうなぁ。
むしろタマちゃんの場合あのピンクのビニールテープのかつらみたいなのが何だかなぁだ。
あれ誰考えたの?
お友達@ヨコオが「渉にも被り物を一度被せてあげたい」って言ってたのですが、
あのかつらはさすがにかぶらせたくは無いよね?
普通に被り物して無い4人の方が正統派な衣装でしたね。
いや、むしろ一番かっこよかったのはバックの子達金色衣装かなぁと(~_~;)


・きすみー


・若者たち
某所で聞いたこの曲が氣志團の曲っぽくて私的には結構気に入ったんで、
是非セトリに戻して欲しいと思ってはいたのですが、
まさかキスマイ降臨を外して入れてくるとは…そりゃ無いでしょ…って感じでしたね
でもまぁ、盛り上がりやすい曲だよね、にゅーすでいったらびーちえんじぇるみたいな感じ。


・挨拶
1人づつはけてお着替え。キタヤマクンはいつも最後で、グラサンをここで初めて外すんですけど…。
まぁカッコつけてて、可愛いんですけど、出来ればもっと早く外してくれませんかね?


・S.O.KISS
これも某所で聞いてたけど、確かにカッコイイ。しかもダンスガッツリでね。
これ少クラででも披露してくれるといいなぁ。


・オリ曲メドレー
これな~、メドレーじゃなくてガッツリ歌って欲しいって曲がいっぱいで…(>_<)
まぁ、ダンス混ぜながらいろいろRIMIXしててかっこいいとは思うんだけど…。
雨は手振りが楽しいし、まいらぶとへあーはセンステでガッツリダンスしながら歌って欲しかったなぁ。
しかしきすまいは良曲多いよね、これ絶対全部音源化して欲しいんだけど、どうなるのかな…。
エイベが自社レーベルじゃないから、出してもらえなくなるんじゃないかって思って若干不安なんですけど…。
お蔵入りとかジュニア曲に…とか、ぜったいやだ~。


・ダンスコーナー
千ちゃんTOPでセンステに行ってそこで激しいダンス。
キタヤマクンがセンターになったり千ちゃんがセンターになったり…してたよね?
千ちゃんセンターの時にニカちゃんとキタヤマクンのシンメが結構好き。
身長のバランス的には千ちゃんとキタヤマクンのシンメも好きなんだけどね。
とにかくここの最後のところがめちゃくちゃUPテンポですごくかっこいいんだけど、
みんなかなり体力を消耗してそう。


・なんばーわんふれんど
センステで。
2公演目がガヤさん側のセンター席だったから、キタヤマクンが歌ってる時に暗転してるガヤさんが
めちゃくちゃ肩で息をしてるのがよく見えたよ。
それに気づいた3公演目以降はガヤさんのはぁはぁ姿を観察して楽しんでました←S?
まぁ、それだけさっきまでのダンスコーナーがきついんだろうね。
1公演目だけキタヤマクン側だったんだけど、キタヤマクンもきっとはぁはぁしながら歌ってたのかな…。
その時は全然気がつかなかったんだけど…。

キタヤマクン、30日一部ではさなだのジャケットを脱がして自分の衣装と交換してた。
でもメインステに戻ってもガヤさんの反応なしだったwそのせいか2部では脱がしただけ。
でもなんか近くで見たらさなだに耳打ちしてるキタヤマクンの表情が大人の男でヤバかった。
31日はDVD撮りがあったせいか、腰をちょっと抱く程度のからみでした。


・しゅわしゅわ
衣装青組が先に登場してローラーでセットを滑り魅せる。ヨコオサンだけバックで滑ってくるんだよね。
そしてセンステに移動。31日2部で花道のカラーテープを拾って投げ落としてたヨコオサン。
キタヤマクン31日の1部で着替え遅かったのかギリギリまで合流できず。
しかもこの曲の間奏の所で転びそうになったよね。

最初の公演でこれ見たときにミヤッチ目の前だったんだけど、
くるって回った時の汗の飛び散り方がすごくてw
うわ、みやっちすげ~汗っさすが…って思ってたんだけど、
キタヤマクンもかなり汗すごかったwやっぱりターンする時に汗撒き散らしてた。
こんなダラダラ汗かいてるキタヤマクンって1stの神戸以来かなぁ、あの時もすごかったなぁ、
下向くとダラダラと汗滴り落ちてたんだよね。
それにしてもこの衣装のキタヤマクン、超可愛かったなぁ


・永遠のチケット
ここでこの曲??って感じ…。これ違和感①


・キスマイランド
・テンション
大好きな盛り上がる楽しい曲が2曲続いた!!ラストの回でニカちゃんがテンションの時目の前の外周にいて
一緒に振りやってくれて、最後よく出来ましたって大きな丸作ってくれてった
ニカチャンかわいかったなぁ。



・MC
これほぼ毎回同じ感じだったよね?今まではフリートークでみんな色んな話してたと思うんだけど、
今回キタヤマクンが必ずキスマイの歴史に付いて話し出し、それにそってみんなが色々話をしてく…
ってパターンだったかな。
キタヤマクンて決まった台本通りに話を続けてくのは上手いんだけど、何しろイレギュラーに弱いからね
アドリブがきかないっていうのは今までの舞台でも見てきたけど…
まぁ、目標中居君…って言い始めたし、自分のこれからの立ち位置を模索中なんだろうなぁ…って。
でも、まだまだ自分の可能性を一つに絞らないで欲しいなって思う。
って言うか、焦んないで欲しい…って切に思う。

でも、今回すごくいい感じだなって思ったのはやっぱりガヤさんやヨコオさんのサポートだったり、
ニカ千やタマちゃんのキタヤマクン弄りが出てきたこと。
今まではずっとミヤッチ弄りで切り抜けてきたMCだったけど、
今回はそれがあまりなくなったよね。
逆にいじる方だったキタヤマクンが弄られることで、全体的にMCの雰囲気は良くなってきた気がしたんだよね。
っていうか、私は結構前からキタヤマクンが弄られポジになったらいいんじゃないかと思ってたので。
でも、まあ、身長ネタね、本当は担当としては切ない思いもありますけどね←みんな平気でチビチビ言うけどさ…まぁ私も言うけどさ…


途中で衣装青組が着替えの為に捌け、ふじきたたまが残り…
ドラマイケメンの話。
その流れからイケメンの劇中歌を3人で歌うことに。
う~~~ん…このうた2人で歌ったほうがいいんじゃないかなぁ…。
ま、キタヤマクン歌ってもいいんだろうけど、サビしか歌えないからか、
サビ以外の所で映像見ながらチャチャ入れるのがね…あれ二人の歌ちゃんと聞こえないよ?
っていうか、あの入れづらいチャチャを必死で入れてるキタヤマクン見てるの辛いなぁ…ってちょっと思った。
なんか、今回色んな所でキタヤマクンの役回りがね、けっこうきついなぁと…。
本人が必死で頑張ってるのわかるからさ…担当だからそう思うけど、
他担からみたらみんながそう好意的な見方をしてくれるわけじゃないだろうし…。
そういう意味では全体的にもやもやが少しづつ残ったコンサートだったかもしれない…。

ジュニア紹介
ごめん、これ2日目はほぼトイレタイムにさせてもらいました。
ちょっと尺長すぎ。
特にじゃぱはいの子達の紹介が長いし、毎回同じ事言ってるし、話しのもって行き方が強引だし。
そうそう勝利くんの時にやたら身長高くなったら言うこと無いじゃんみたいに言うキタヤマクン…。
あ~色々と現実と向き合ってるのかな…ってまた切なくなったり…。


・ジュニア歌コーナー


・3DGIRL
ふつうに3D衣装だったけど、これすぐ着替えちゃうんだよね…。

・マジックコーナー?&EXIT
これさ、私が最初に見た30日の昼から歌うようになった?
このEXITを千ちゃんが歌い始めたときの
会場のざわめきっていうか喜びの叫びが聞こえたんだけど。
みんなソロ歌って欲しいんだよね…。

消えた宮横ニカの変わりに出てくる藤北玉。


・ろっきんぱーてぃ
う~~~~ん…。これもあんまり言いたくないけど、なんで3人で…なのかなって。
3人で歌うならもっと違う曲にすればいいのにって思った。
この曲さ、藤北が作詞だからってだけじゃなくて、これぞ藤北っていう曲だと思うんだよね。
腐的な意味でなく、藤北が藤北であるゆえんっていうか、もう勘違いって言われちゃうような
ナルシズムな塊の藤北らしさを存分に出してる曲だと。
そんな曲をこの二人と一緒に歌わされるタマちゃんもかなり辛いものがあるよね…って。
世界観や持ってる空気が違いすぎるんだよね…。
タマちゃんもかわいそうだと思ったし、純粋に藤北のロッキンを見たかった私もガッカリでした。


・みやたコーナー
メインステにカッコイイ人影…コートをバット開くと宮Tを着たみやっちw
ミヤゲーも4回目になるとなかなか難しくなってくるなぁと感じてしまった私でしたが…
でも子供たちは一番ここに食いついてたよねw
上の子はニカの物真似とMRむちゃぶりーが面白かったそうです
私はむちゃぶりーの頑張りが良かったですね
寝袋成功して欲しかったな~。
ニカチャの物真似はさ、TVで見た時は割と似てると思ったんだけど、色々微妙でした(~_~;)
特に慎吾君とマッチさんは似てなかったかなぁ、カメナシくんはそっくりでしたけどw
あと男謝礼なキタヤマクンは全然似てません←
ヨコオサンの紙芝居はウサギ姿の可愛いたまちゃと可愛くないキタヤマクン←だってドヤ顔なウサギなんだもん
が毎回の楽しみだったりしました。

ヲタダンスしてる時に張りセンでミヤッチを叩くキタヤマクン。
4人に逆に反撃されるキタヤマクンw

会場をきゅんとさせてみろよって言われて
だいすきだ~って生声で言ったりしてたけど、ラストの時にブーイングが起きてやり直しで
「こいよ」ってやったんだけど、キタヤマクンなんでいつも腕が高い所に上がるんだろうね?
自分よりも背が高い設定ですか?


・祈り
やっぱりこのVersionの祈りが一番好きだな
手振りだいぶ出来るようになってきた←まだまだ間違えるけど


・FB
円盤三つあったね、30日のセンターでキタヤマクンが真正面でね、上から見下ろされて
まぁ、時々ヤバかったです。
ホント言うと踊るVersionの方が断然好きですけど、
でもあの上でカッコつけてオラオラなキタヤマクンもキタヤマクンらしくてかっこよかったからね
まぁ、でもやっぱりFBにはエロエロダンスは必要です。
踊り捲くってはぁはぁなキタヤマクンがみたいです。


・ジュニア&キスマイ4人紹介
ふじたまが煽った後で会場をあおりながらのジュニア紹介、安井君のダンスが好きです。
しかしこれだけ会場を煽った後で…

・Kiss For U
この曲いいんだけど、散々煽られてからこの曲のイントロが流れるとがくっってなる。
違和感②ですね
まぁトロッコ曲だからダンスする曲じゃないのを…って選んだんだろうけど…。

しかし私って毎回キタヤマクンのトロッコ運ない
いつもキタヤマクンがトロッコでファンサする後姿を見てる気がする。
でもね、キタヤマクンのファンサしてる姿見るの大好きなんだよね。
笑顔で手を振ってタッチして。
いつかあんな風にそばをトロッコで来てくれることあるのかな…
その時私は手を出せるのかな?
って時々考えたりします。
手を伸ばせないような気がして仕方が無い

・ぶらんにゅーしーずん
センステで「うぉぅうぉぅを~~」って歌ってた。ここだいすき。

そうそう、ここのトロッコから金色衣装で出てくるんだけど、この衣装だいすき。
超カワイイ。
あの銀色キャップ、S.O.KISSの時は「被るなしっ」て思ってたけど
この金色衣装だと可愛さ倍増でしたよね←お友達には同意してもらえなかったけどさ

・千LOVE
このときかなぁ、外周を回る時にバンクのたびにぴょ~~ん、って可愛く飛んでるの。
これさ千ちゃんもやってたけどね、金色衣装でぴょ~んって飛ぶキタヤマクンは超絶可愛かったです
ホントにこんな可愛い生き物いない、連れて帰りたいってなるよね!!

・エンドレスロード
コンサートでやるの初めてなんだっけ?
キスマイ2の始まりの曲。
3人がリフターの上で、他4人の内の3人がそれぞれそのリフターに腰掛けてた。
何故かニカチャンだけ座らなかったなぁ。
キタヤマクンのリフターにはミヤッチが腰掛けてて、たいていキタヤマクンがミヤッチを叩いたりしてちょっかい出してた。
30日の2部、センターので近い席にいたんだけど、構って欲しそうに何度か振り向くみやっち、
キタヤマクンはみやっちの頭をじ~~っと見つめて、何するかな~って思ったら…
つむじを押しましたw←これ私もよくやる、って言うか、やりたくなるw
みやっち、次の日下痢しませんでしたか?w

4公演中3公演は下手側だったから、この歌を歌うキタヤマクンを沢山見れたけど、
本当にこの時のキタヤマクンが柔らかい笑顔でね、みやっちを構う時は若干ドSな顔してるんだけど、
弄られて嬉しそうに笑うみやっちと心を許してる柔らかい表情のキタヤマクンを見てると
本当に幸せな気分になれたよね。



アンコ
・えびばでごー
どんどんこの曲が楽しくなってくる!
あれだけ文句言ってた掛け声もね、やったもんがちだよね。

さて、この時に外周でメンバーがブロック煽りするんだけど、
31日1部でキタヤマクンがちょうど私達の前の外周に立って煽ってくれたの。
この時のキタヤマクン、超ドSな表情で、しかも手でクイクイってやるの。
もうね、それ見てぞくぞく~~って、した
なんか久々でした、こういう感覚になったの。
最近優しくてカワイイキタヤマクンしか見てなかったからなぁ。
そういうキタヤマクンもだいすきだけど、俺様なキタヤマクンもだいすきだから
やっぱり私キタヤマクンの手と指の動き担だからねw


Wアンコ
・ウィニングラン
唯一オリ曲じゃないゲンジ曲、これいつまで使うのかなぁ、デビューしても使うかな?
でもファンサ曲としてはピッタリだよね。


・グッサン
そして最後にこの曲を…って。
私の大好きな、多分一番大好きな曲。
でさ、キタヤマクンのソロの時に「SAY!!」って言うのね。
最初キタヤマクンの綺麗な声が聴こえるって待ってた私は
いきなりのドヤ声に何が起こったのか分らないくらいびっくりしたよw
でも会場のみんなが一緒に歌ってくれて、嬉しそうにしてるキタヤマクンを見れるのが嬉しい

ラスト公演だけはグッサンやらなくて、
アカペラで「君の~」ってsmileを歌いだしたキタヤマクン。
このツアーで歌わなかったもんね、smile。
いつもだったら横アリラスト、きっとトリプルが当然な流れなんだけど、
この日は収録もあったから、巻きが入っててトリプルしないで満足させなくちゃいけなかったんだよね。
だからあえてsmile。

そして、最後にはけてくキタヤマクンが「続きは収録の後で」って言ったんだよね(>_<)
は~~~~ぁ・・・。



そこで私は帰りましたけどね。

私服でのLiveの続き…
見たかったなぁ(T_T)




ってことで、ちょっと辛口だったかな?
でも楽しくない訳ではぜんぜんなくて、
特に2日目はすごく盛り上がって楽しかったです。

こうやってコンサートでみんなを見ると、
その度にきすまいってまるっとみんなかわいい!!てなるし。

まぁ、キタヤマクンが若干迷走気味で担当としてはちょっとハラハラしながら見てて、
それがもやもやの一因だったりするんだけど、
でも何かにあがいてるキタヤマクンって独特のストイックさとオレオレ感が堪らない私なので、
久々に何か心をつかまれたような気がしてたりもします。



名古屋まで少し間が開くけど、
もうすぐCD発売だし、
TVや雑誌の露出も目白押し。

忙しいよ~~。


とにかく頑張ってついていかなくちゃ~!!



あ、そうそう、ドームコン決定(*^▽^)/★*☆オメデト~♪
ま~これも色々心配の元だけど(^_^;)

でもくるかな?とは思ってたしね。
あとは成功できるように祈るだけ!!

うん、もちろん参加する予定ですけどねっ!
名古屋の1週間後って結構遠征組にはキツイですけども。

キスマイの初ドームだから仕方ね~っ

その代わり、このツアーの完成形、しっかり魅せてくださいね




















category: コン

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

