My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

愛してるといわせて(2011.5.9クリエ②) 

 

あ~出かけようと思ってたのに
今日も引篭もりな土曜日(~_~;)

先日届いたてごますのDVD見たいんだけど、
クリエのキタヤマクンを忘れたくなくて
未だに見れてません
感想最後まで書いたら見ようかなと



MC分までは前回のエントリに書いたので
↓に後半から
キタヤマクンのソロコーナー

・キタヤマクンソロのバラード
キタヤマクンが作詞作曲した曲、今回一番聞きたかった曲、そして、今回私が一番好きになった曲
レポめぐりして作詞作曲した曲があるって知って、楽しみだった半面好きになれなかったらどうしようって心配してた。
好きな人が作った曲を好きになれなかったら辛いなぁと、音的好みが違ってる事だよなぁって思って

でもイントロが流れてきた瞬間から好きだった
バックは今回Qさんのサポートに来てくれてた岸君のピアノだけ
私キタヤマクンが歌うマイナーコードなスローバラードはあまり好きじゃなくて
例えば祈りとかね、ちょっと演歌ぽく聞こえるって言うか(^_^;)
だから、バラードって知ったとき、マイナーコードだったらどうしようって
だから綺麗なメロディラインのこの曲を歌うキタヤマクンの声を聞いて
あ~もうすごく好きで、うれしくて

歌詞は別れた恋人を今も思ってるって感じの曲で
下手の階段に座りながら歌って、最後はステージの上のソファー?椅子に座って歌ってた
んで、ソファーの時にね、結構近かったんだけど双眼鏡使ったのね
そしたら双眼鏡マジック
今回はほんと立ち位置がよくて最初のロッキンパーティの時から立ち位置ビンゴ!!だったりで
本当にお友達に感謝って感じでした

まぁ、そんな事もあり、この曲が本当に大事な曲になりました
すごく素敵な曲なので沢山の人に聴いて欲しい
キスコンでもやって欲しいし、アルバムとか出したら絶対入れて欲しいよ~!!


・ROCK U
そういえばこの曲がキタヤマクン作詞って知った時も沸いたよね~
もう大分前の話だしエントリーにも上げなかったんだけどさ

バラードが終わってからこの曲が始まるまでの一連の動きがまたかっこよかったんだけど、
なぜか白いキャップを被るんだよね、キタヤマクンが。
う~~~~ん…白いキャップ…。
そういえば、うちの上の子も今白いアディダスのキャップ被ってる←関係ない情報ですが…
は!!Aってアディダス?!←違います…たぶん

そういうわけで、(どういうわけだ)
このめちゃくちゃ大好きなROCK U…ですが、
私的にはバックを含め代々木を超えられなかったのが残念
代々木の安井君たちのバックがカッコよかったからなぁ…
そういえば、みゅうとがいたね、ジュニボに…みゅうとすっかり大人になってしまって…


・Kissから始まるミステリー
昔この曲好きだった!!剛くんが金田一やってた頃エンディングだったよね?
剛くん結構好きでそういえば金田一の映画も見に行ったっけ

で、キタヤマクンが今度はジャケットを着替えて白キャップはそのままに黒縁めがね…
あれ・・・なんか・・・大江千里??←知ってるひといるのか

しかし、ダンスがめちゃくちゃ好きな感じのキタヤマクンで、
普通のジャニぽいダンスをちょっと力抜いて軽く、そしてカッコつけて踊るキタヤマクンの
こういうダンスがすごく好きだから、あ~~~かっこいい~~~(>_<)ってなった

しかし、ガヤさんが途中から客席に登場
あら、素敵☆
白いシャツでなんか王子様ぽいのよ
で二人で並んで歌うとね、
あれ?キタヤマクン…ってなるの(~_~;)

あ~、ガヤさんは光一君ポジね!王子様系ね!!キタヤマクンが剛くんね←失礼?
そうそう、チャゲあすで言ったら、飛鳥ががやさんでチャゲがキタヤマクンなのね
って、歌う二人を見ながら一人で真剣に考えてるキタヤマ担ひとり

まぁ、それくらいに二人の衣装が凸凹な感じで合ってなかったんだよね

でも今思うとやっぱりこの曲のキタヤマクン大好きだなって。
もう一度見たい一番思ってるのがロッキンパーティとこのキスミスのキタヤマクンです。


・think U
ROCK Uとは逆で、代々木よりもカッコイイと思ったのがこれ
バックのジュニボを豪華に従えてガヤ様素晴らしかったです
代々木はバック3人くらいだったもんね、このくらい豪華につけたほうが絶対いいと思う


・あいのかたまり
二人であいかた歌った~ってレポ読んだりしてたから
一向に出てこないキタヤマクンにあれ?あれ?って感じw
でもキタヤマクンがソロ3曲だから、これはガヤさんソロってことなんだろうな~
最後だけキタヤマクンも一緒に歌います


・SMILE


・WONDER
レポ探した時にこの曲がとにかく評判で
ジンジンの曲なんだね
惑星コンの時のソロだったかな
基本的にキタヤマクンがバックに付いて無い曲は真剣に見てなかったから覚えてなくて
クリエに行く前に少し予習していったけど
ジンジンならではのR&B
あんま私的にはツボはなかったけど
二人が別々の赤い衣装で二手に分かれてそれぞれの解釈でこの曲を歌ってる姿が
とってもフジキタらしいなと感じました


・FB
「お前ら立て~!!」
ってドエスな煽りにニヤニヤしちゃう←Mじゃありませんけどね
大好きなFB、キスマイ以外の誰が歌っても許せないほど大好きな曲
少年たちでは5人のFBがすごく寂しかったのに
2人だけのFBは寂しく感じなかったよ、二人の後ろにちゃんとみんなが見えたから
途中でステージを降りてお立ち台に向かうフジキタ
上手にガヤさん、下手にキタヤマクン
そして立ち位置交換してキタヤマクンが上手側通路をステージに歩いていった
通路が近かったから、通り抜けるように歩いていったキタヤマクンをそばで見れたけど
あっという間過ぎたよ


ラストの挨拶
はじめキタヤマクンがはけてガヤさんが挨拶
記憶に残ってる言葉があって
「こうやって北山のファンも俺の事を応援してくれてってもうれしかった」
と言うような事を言ったの
以前雑誌だったかどこかでガヤさんがファンに向けた言葉で「俺だけじゃなくてキスマイみんなを応援してください」
って言ってたのを思い出して、その時に「ガヤさんいいこと言うな~」って思ってて
そして今回クリエに来るときに二人きりのクリエでわざわざキタヤマクンの団扇を持つのはやめようって
どっちのファンだとかそういうこと主張しなくてもいいよねって思って
んで、まぁ、90パーくらいはキタヤマクンしか見てなかったけど
でも近くにいる時はなるべくガヤさん見たりとか
普通にどちらも応援してるとそういう気持ちでいたから、
だからガヤさんのその言葉が嬉しかったな

そしてキタヤマクンが下手そでから登場
白いスーツを着てね
で、レポでこの服にいつもキャップを被ってて
それがおかしいのかいつも笑い声が…
って言うのを見てたんだけど、
この日はキャップ被ってませんでした
だけど何故か笑いがクスクス…。

何で笑うの…(>_<)って
すごく哀しかったんだけど

キタヤマクンがね
「笑うんじゃねぇよっ」
「会場狭いから聞こえるんだぞっ」
「俺だってスーツくらい着るの!!」って。
重くなりそうな空気を和らげて、客席から大きな笑いがおきて。
キタヤマクン大人になったなぁって。
そして、あ~~私そんなキタヤマクンが大好きだなぁ(>_<)って
そう感じたんだよね

キタヤマクンはフジガヤと同じ時代に生まれてよかったって
そんなような事を言ってた
私はそんなキタヤマクンと同じ時代に生きられてよかったと思ったよ


・everybody GO!
どうせやるならチャンピョンを目指したいっていったキタヤマクン
タマちゃんを呼んで3人でこの新曲を歌いました
多分これキスマイの新曲なのかな?
曲調はキスマイというより昔のにゅーすが歌ってたような曲
STAND UPに似てるかなぁ
これバレボに使えるんじゃね?みたいな
いろんな人が予想してるけど
私ももしかしたらこれが・・・?
って思ったりする



EC
二人が出てきて後でちゃんとアンコールはやるから
その前に森光子さんのお誕生日のお祝いをと

タマちゃんも参加

そしてじゃんぷの山涼が出てきた
結構な歓声っていうか、この日一番かも(^_^;)
しかし山涼の落ち着きっぷりたらすごい
光子さんの手紙の朗読もとても上手で
若いけどしっかりしてるなぁって
なんか山亮って私の中ではイメージがカメナシ君とダブるんだよね

そして、フジキタもしっかりとこのみつこさん誕生日のホスト役を勤め上げてました
光子さんの昔の映像を
山亮から貰った花束を抱えながら見上げてる凜とした後姿が
すごくかっこよくて
これまた大好きだなぁと
こんな大役をいただけた担当さんが誇らしかった


・テンション
そして4人でこの曲を歌った!!
山涼多分居心地悪そうだったけど(^_^;)
でも結構ガヤさんが絡んであげてた!!
ガヤさん大人っ
この時のバックのジュニボ君たちがね、
ニコニコ笑顔で一緒に歌ってくれてて
カッコイイダンスをするバックも好きだけど
一番すきなのはこうやって一緒に歌いながら楽しそうにしてくれるバック君たちなので
ありがとうジュニボくん!!って言う気持ちになりました
そしてQさんもありがと~!!
タマチャも山亮も

そしてガヤさん、ホントにありがとう!!

そしてキタヤマクン…ホントに楽しかったよ
いつもドキドキとだいすきっ(>_<)って思える気持ちをくれてありがと



category: コン

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

