My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

年度末 

 

こんばんは。
なんか色々書きたいと思いつつ、あまりにも世の中が騒然としてて
それ所じゃなくなりつつあるこの頃、ですね…。

あれから10日か…。
目を覆いたくなるような光景を何度も目にして、
重い気持ちになってしまい。
海の無い所に住んでるから津波は関係ない…とはとても思えず、
海の近くに遊びに行ったときにもし津波がきたらどうやって逃げればいいんだろう…と、
ずっとそんな事を考えて頭が痛くなったり…。

あとはやっぱり原発。
昔から大嫌いでしたけど(社会科教師にそういう教育受けたから)
「だから言わんこっちゃ無い」とか最初は思ったけど、
でも最前線で頑張ってる人たちが沢山いて、
そしてその近くに住んでる沢山の人たちや、避難民の人たちの事を考えると
色々文句言ったり、あ~だこ~だ言うよりも、今はとにかく
早く危険な状態を脱するように祈るしかない…なと。
政府や東電に文句言っても始まらない。
何も出来ない自分は、今は頑張ってもらうしかないんだから。

首都圏は停電があったり大変なのに、近くに住んでいながら
電力会社が違うお陰で不便の無い生活が出来てる。
節電もあまりする意味無さそう…だけど、節電を心がける事は
地球温暖化防止のためにも役立つし、これをきっかけに習慣付けられればいいよね。
だから関係ないとか思わず、自分の出来る範囲でやっていこうかと。

まずは暖気運転やめました←電気じゃないけど(^^ゞ
ガソリンもそのうち普通に供給されるようになるとは思うけど、
石油は長期的に見たらいつか無くなってしまうものだしね。

スーパーに買い物に行って、牛乳やヨーグルトやパンが全然なかったり。
まぁ、びっくりはしたけど、牛乳なくても死なないし。
慌てていろいろ買いだめしなくてもそのうち平静になれば普通に戻るでしょう。
水はもともと水道水で充分だしね。
とりあえず、ちょっと不便なくらいは我慢しようと言うのが、
今の私に無理なく出来る事じゃないかなと思ってます。
だってもっともっと不便な生活を強いられてる人が沢山居るのだから。

あとは頑張って働く!!
今働けない人たちの分も頑張って働く…それが一番かな。
働ける場所があるって幸せな事だよね。


それと、日本経済に今回の震災はかなりダメージ与えたんじゃないかなって
廃墟のような町の映像をいくつも見て復興にどれだけの時間とお金がいるんだろう…
そんな風に考えました。
うちのだんなさんは製造業に勤めてるんだけど、リーマンショックから下降気味、
去年の円高でまた業績が落ちてそしてこの大震災。
正直先行き暗いですね。
家計を守る為にも少し倹約して行かないといけないかなぁ…と。
とても大金はたいて、某所でチケット買ったりする余裕は…ないよね


あ、クリエは自分の5名義と友達の2名義で申し込んだ8公演(運よければ全ステ予定でしたが)
全滅でした。
プレゾン初日と青劇楽、少年たちのキタヤマクンbirthdayをGETと
今までは結構取れてたからまさかね、全部駄目だとは思ってなかったよ
かなりの敗北感です。
1個くらいは取れると思ってたのに…。
でもお友達のおかげでなんとかひとつだけ入れそうです←ありがとう(>_<)
こんな状態なので、余ったら声かけようと思ってたお友達にも声かけられず…。
クリエでいろんなお友達とお会いできるの楽しみにしてたんだけど…。

やはりクリエは怖いですねっ


ああああ!!
暗い話ばっかりして忘れちゃいけない、
遅くなっちゃったけど、たまちゃん~~!!
21歳の御誕生日おめでとうございました!!
かわいいたまちゃんももう21かぁ。
4月からの月9楽しみにしてるからねっ!!
これからもきすまいのビジュアル担当王子様として、キラキラ輝いててくださいね



あとあと、
みさきなんばーわん、最終回
正直最終回は2話くらいでじっくり作りこんで欲しい感じの内容だったから、
延長も無い1話であっさりとした最終回になっちゃってうん、ちょっと残念でしたけど。
でもこの大変な時に最後までちゃんと放送されてよかったなぁと。
被災地近辺ではまだ放送されてなかったりするみたいなので、
落ち着いたら是非再放送してほしいな。

キタヤマクンの念願の初ドラマ。
すごく楽しみな反面、すごく心配もしたけど
でもキタヤマクンがどんどん成長していく姿を見る事が出来て嬉しかったです。
だからまた絶対ドラマに出て欲しいとも思うけど、
ひとまずお疲れ様でした!!

がやさんやかりなちゃんや他キャストの皆さんとスタッフの皆さん。
お疲れ様でした。
とても楽しい3ヶ月をありがとうございました!!



↓拍手ありがとうございます



日曜日はチビの卒園式でした。
ほぼ赤ちゃんだったのに、もう卒園かぁ。
ホントに3学期って短すぎて、気持ちの準備が出来ないうちに卒園で。
嬉しいよりも寂しいほうが大きいな。

上の子も入学からずっと見てもらってた担任と今年でお別れ。
そして4月からクラスも変わり…。


色んな別れがあった春でした。
二人とも新しい環境になるけど大丈夫かな。
と思いつつ。



早く暖く本当の春が日本列島に来るといいな。

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

