My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

3rdコン終了 

 

ねむい…。
毎日夜中まで起きてて寝不足です。
しばらくこの状態続きそうだな(^_^;)
しかも明日は美咲だし。

そうそう、すのーまんの主演映画…びっくりだよねぇ。
どういういきさつなのかさっぱりわかんないんだが、
なんにせよおめでとう!!ですね(^^)
担当さんは楽しみだろうな~。
若い旬なうちに色んな仕事させてもらえるってすごく大事な事だもんね。
TVとか映画とか映像系は特にそう思うんだよね。


さ~て。

代々木での3rdツアーラストからもう3日も経っちゃった。
嬉しすぎて今はふわふわしててね、
なんかコンサートのレポとかは今回全然書けるきがしない
だって覚えて無いんだもんw←まぁいつもの事ですが・・・


3rdコンを終えての一番の感想は、
キスマイコンの成功の鍵はファンが握ってるんだな…ってこと。

名古屋からの代々木オーラスまで、私が見た5公演(名古屋2、代々木3)
全体的な構成とかが大きく変わったりはしなかった。
細かい変更はかなりあったけど←それはキスマイコンの特徴でもあるきがするね
名古屋は結構録音使わなかったから、歌唱的な意味でのクオリティは確かにイマイチで、
それを考えると録音&被せの多かった代々木は安定してたし、全体的にまとまってたかな。
長すぎじゃね?って思ったところがコンパクトになったりしてたし。
そのせいなのか代々木の方が気負いなく楽しめてた。
まぁ、バックも着いて豪華になったって言うのもあるけど。

でも代々木の中でも、ダントツにオーラスが楽しかったんだよなぁ。
それって、やっぱり客席のノリがよかったっていうか。

キスマイってパフォーマンス的にはカツンみたいな圧倒的なpowerを持ってないって思うの。
でもすっごく楽しくなる素敵な曲を沢山持ってるんだよね。
デビューが決まって、とにかく嬉しい、喜びと安堵←これ結構大きかったと思う

今回の3rdが今までのコンと大きく違ってた所がとにかくのフジキタ押し。
まぁね、ドラマ出てる最中だからね、仕方ないって思うんだけど、
元々メインな事の多い二人に更に集中しちゃってるから、やっぱり大きな格差を感じざるを得ないよね。
私はキタヤマクン担だからキタヤマクンが沢山出番あってそりゃ嬉しいけど、
でも他のメンバーの担当さんはどうなんだろ?って思う事も多くて。
きっとモヤモヤするファンも少なからずいたんじゃないかな?

それと、割と新しいお客さんが多かった?
1st、2ndに比べても、客席のおとなしさ、ノリの悪さが結構目立ってた。
でもそれも仕方ないなと。
1年前とは結構状況も変わったよね。
それに名古屋、大阪はとにかく日程が悪すぎて。
客席に空席が目立ってたと。
これさ、メンバーにとってはかなりキツイと思うんだ。
そんな事気にするそぶり見せてたわけじゃないけど普通にテンション下がるよね?
上げようと思っても不安になって上げられなかったりするよね?
そんな中で、客席の空気が冷たかったりで、メンバーも何とか上げようとするんだけど、
客席を気にしすぎて空回り…の悪循環なループ。
名古屋はそれが顕著だったような気がする。

代々木も初日に私が入ったのは夜からだけど、
まだまだ客席のパワーが足りなくて、会場の一体感を感じられないまま終わっちゃって。
あの1stの横アリラストのあの一体感…どこいっちゃったのかな…ってなんか寂しかった。
思った後友達と食事してても、なんだか重い話ばかりになっちゃって、
先行き不安で仕方なかった。

それが12日の昼公演のMCでの発表。
その後はもうなんだか自分的に祭りすぎてw
いつも以上にはしゃいで、笑って、楽しくなって。
アンコールでのキスマイランドでの旗振り、もう楽しかった~。

そして、2部。
なんだかほんとにハイテンションな客席w
何かメンバーが言うたび「ひゅ~~~~」って変な冷やかしの掛け声w
それに乗っかるみやたw

ジャニって結構客席の掛け声って無視する事多いよね。
もちろん、キャーキャーとメンバーの名前を呼ぶ声にいちいち反応してたらキリが無いし、
1人やればみんなやりだすだろうし。
でも、無視しなくてもいい、タイミングのいい掛け声とかに、いい感じに反応するアーティストのLIVEを
見てきた私にはジャニコンのこういう雰囲気にいつも違和感があって。
だから、客席からのアプローチに反応して、対応する…そしてそれを盛り上げる…
そんなMCを見て、なんかね、キスマイをすきでよかったな~って思ったんだよね。
だってみんなおめでとうって言いたいし、伝えたいんだもんね。
(だからと言って空気読めてないただの叫び厨は無しですけど)

キスマイはさ、ファンと一緒にコンサートを作っていくユニなんだって、そう感じたんだ。
圧倒的なパフォーマンスで魅了するような、そんなコンサートもいいけど、
キスマイのよさは、楽しい曲では一緒に叫んで騒いで、バラードでは静かに手降りをしながら楽しんで、
オオギリでは一緒に盛り上がって、MCでは笑って。
そういう、一緒に参加できる…一緒に作り上げる…そんなコンサートじゃないかなぁって。

だから色んな不安やもやもやを抱えたままだった代々木初日より、
デビューが決まったオーラスが盛り上がって、よりいっそう楽しく感じられたんじゃないかなぁって。
そう思ったんだよね。

だからこそ、これからもっともっと、ファンもキスマイと一緒に素敵な時間を作り上げる努力を
していけたらいいなぁと。
もっと大きな声で、キスマイを呼べたらいいな。
揃った声でキスマイって呼べばきっとメンバーも嬉しくなって笑顔をたくさんくれるような気がする。


大昔に地元に来てくれた大好きだったアーティストのコンサート。
客電が点いても止まないアンコール。
そしたら出てきてくれて、「ホントにおまえら最高~~~!!」
って言って、いつもは歌わない大好きだった曲を歌ってくれた。
そんな素敵なコンサートを今も思い出す。

そして、キスマイの1ST横アリラストでもう1回コールに「キスマイ集合~~!!」って
すごく嬉しそうにメンバーを呼んだキタヤマクン。
あの姿も今も目に焼きついてる。

素敵なコンサートに出来るのはメンバーの力だけじゃなくてファンの力も大事。
デビューコンはもっともっと楽しいコンサートになるといいなぁ。

と、そんな風に思った3RDコンでした。


3rdコン、お疲れ様でした~。
色々忙しかったし、大変だったと思う。
だけど、藤北ソロはめちゃめちゃかっこよかったし、
最終日のメンバーの嬉しそうな顔は忘れられない思い出になりました。

ここはこうした方がいいとか、細かいリクエストはまぁあるっちゃあるけど、
でもみんなが可愛くて、大好きだなぁって、キスマイくんてやっぱまるっと愛おしいって感じられて、
早く次のツアーでみんなに逢いたいです。
次はね、みんなそれぞれソロ欲しいよね!
メンバー一人一人のパワーアップも望みますしね。
今までのようには行かないからね、どんどん理想は高くなるしね。

レベルアップしたキスマイ2を見れるのを楽しみにしてます!!






拍手ありがとうございましたm(__)m

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

