My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2010年ヲタ活動総括 

 

はい、日付詐称ですw
ってことでサッサと2010年のオタ活動振り返ってみますよ。




とにかく今年は思い悩んだ1年だったなぁ。
多分2008年、2009年が良過ぎたんだよね。
上に上にって上がってきて、ちょっと上がるペースが落ちたのと
あまりに時間がかかりすぎる…ってので、結構じりじりしてたように思います。
2011年はもっと素直に色々楽しめたらいいなぁ。



○1月
滝沢革命…2公演
人生革命…1公演

キスコン1STが終わった後での革命だったから全然気合入ってなくて、
手持ちがチケットのPGのチケ1枚だけだったんだけど、
1公演目の人生革命がね、もうめちゃくちゃ神だった。
1階後列だったんだけど立ち位置ビンゴで本当に幸せだったなぁ。
そしてこの時のキタヤマクンのビジュアルがね絶好調でした。
DEEPと枯葉を踊るキタヤマクン、革命やEDの時に滝様のお世話をするキタヤマクン…大好きでした。
滝革命1公演のみのつもりが結局増やしてたって言う
そうそう、プラベで新年早々お仕事を始めたんだよね。
お仕事終わってから上京するっていうハードスケジュールだったけど楽しかった。
やっぱり帝劇好きだなぁ。
そうそう、私の入った前日に滝様がロープからキタヤマクンの上に落下…っていうアクシデントがあったんだよね。
元気に踊るキタヤマクンを見るまですごく心配だったなぁ。


○2月
滝沢革命…1公演

私的革命の楽でした。
白い衣装で滝様の後ろに凛とした表情で佇むキタヤマクンをずっと見ていたいと思った。
革命のキタヤマクン、もう見る事は出来ないのかもしれないけどずっと胸に焼き付けたいと思います。
っていうか、2010年版も(人生だけでいいから)DVDにして欲しかったなぁ…。

そしてこの頃には2ndコンが発表されてたんだよね。
まさかね、このペースどう考えたって早すぎんだろ?とか、地方もアリーナ会場…とか
心配事多すぎて結構モヤモヤしましたね。
嬉しいはずのツアーなのになんだか微妙…っていうキスマイ担多すぎた気がする。


○3月
Kis-My-Ftに010逢えるde show←タイトル長くてめんどくさいw
横浜アリーナ・・・2公演

初回と2日目一部のみの参戦。
もうね、この初日のなんだかなぁ感…
楽しい事たくさん詰めましたけど…でもなんだかバラバラしてる…みたいな。
もうねすご~~~い心配しましたよ。
でも2日目には大分いい感じにまとまってきてて安心したっけな。
ファンが慣れたって言うのもあるだろうけど。

でもね、間が空いてなかった事とリハの時間が少ない事で1STの焼きまわしかも?
っていう心配があったにもかかわらず、全然違うものを作り上げてきたキスマイ2が誇らしかったです。
全体をプロデュースしたって言うキタヤマクンの事もすごくすごく誇らしかったです。
キスマイランド…楽しかった!!

そして、カツンワールドツアーのバックで発表されたのも3月だったよね。
しかも2ndが始まる前だったと思う。
アレかなり色々気持ちが萎えた。
地方でアリーナ持ってこられたこととか、なんなの?キスマイをどうしたいわけ?ってね。


○4月
Kis-My-Ftに010逢えるde show
仙台セキスイハイムスーパーアリーナ…1公演

地元キスマイ担友との遠征で初仙台!!
初牛タン!!w
牛タン食べれた事がかなり嬉しかったw
でもはるばる遠征したんだから2公演見たかったよね~。
4月なのにめちゃくちゃ寒かったなぁ。


○5月
Kis-My-Ftに010逢えるde show
大阪城ホール…3公演

そして初城ホです。
GWってことで家族で車で行ったんだけど、結構行けるんだなぁと。
大阪もほぼ初だったので、なんだか色々楽しかったです。
オーラスの席がめちゃくちゃよくてね。
チビと入ったんだけど、とにかく楽しかったなぁ。
キタヤマクンの超優しい笑顔が忘れられない。
最後の最後に歌ってくれたグッサンに泣きそうになりました。
ホントに幸せを感じた2ndコンオーラスでした。


○6月
テゴマスのあいツアー
長野市民会館…2公演

元担さんの地元公演!!って事で元担つながりのお友達とワイワイ出来たのがうれしかったです。
去年代々木で見たときよりも色々完成度上がっててびっくりしたな。
ジャニコンって結構同じ公演何公演も入ること多いけど、1公演でお腹一杯になるくらいにクオリティ高かったです。
でもステージの上の元担さんを見ながらもキタヤマクンに逢いたいって思っちゃう自分に気が付いちゃったけどね。
なんだかんだ言っても自担がいるコンが一番楽しいんだなぁと←当たり前だけど

そしてカツンの地方公演に関ジュの代わりに急遽キスマイがついた事でかなりの打撃を受けたのがこのころ。
そういう使われ方しちゃうんだ…所詮バックジュニアなのね…みたいなね。
いろんな事がグルグルして、ジュニア担はもう卒業したいって本気で思いました。


○7月
カツンワールド東京ドーム…1公演

そして待ちに待った自担のいるコンサートだったんだけど…。
楽しくなかった…つか楽しめませんでした。
席があんまりよくなかったのもあるかもだけど、
何より自担さんがあまり楽しそうに見えなかったって言うか…←私の目にはそう映ったの

それとジンジンのいないカツンが私には魅力を感じられなくてね。
歌声とかいろいろな部分で…。

京セラも誘ってもらってたんだけど、なんかもう駄目だなって。
結構この頃病んでましたね。

あ、でも嬉しい事もあったよね。
まず写真集発売決定と、ドワンゴでの着ウタ配信&CM出演!!
原宿駅のキスマイジャック!!カツンコンの週だったから見に行ったよね。
これはホントに嬉しかった!!

まぁ、でも嬉しい事も「ガス抜きですよね」みたいな…。
とにかく上がったり下がったり激しかった。


○8月
現場なし

久々の現場なしの月でしたが、仕事も色々あったり忙しかったので
気持ち的には反って楽だったかな。

で、少年たちの発表だったっけ?
にゅーすこんも発表されたのこの辺だよね?

少年たちでまたモヤモヤ…でした。
ホント2010年はモヤモヤな年だったな。


○9月
少年たち
日生劇場…4公演

始まるまでにまた一悶着あったよね。
なんかホントにヲタでいるのが嫌になりかけました。
自担さんは大好きなのに…って。

でも大好きな担当さんの御誕生日公演でお祝いできた事。
これは本当に嬉しかった☆

だけど…何故かこの少年たちのキタヤマクンに全然萌えられなかった…。
マジでヲタ卒かな…と思いましたね。

で、ちょうどこの頃かなぁ…。
同担さんとかキスマイ担さんの担降りもチラチラ目にするようになってきたなぁと。
なんでだろうね…みんな同じ病気にかかったみたい。
ジュニア担とメイン担の狭間みたいな微妙な所にいるからなのか、
いろんな事にジレンマを感じてしまったりしましたね。


NEWS~Live Live Live~
東京ドーム…1公演

そしてほぼ2年ぶりのNEWSコン。
こちらは久々のコンサートだったけど、今までの問題点とか結構いい感じに改善されてきて、
テゴマスツアーで客席との一体感を作り上げてきた二人の成長も大きいんだろうなと思いました。
あと、メンバー間でのへんな焦りが無くなったような気がしたかな。
個々がちゃんと自分の役割を全う出来るようになってきたというか。
自担がいないから客観的&純粋にコンを楽しめるようになりました。
2011年は是非ツアー出来るといいね←まぁ多分1箇所位しか行けませんが…。
テゴマスちゃんが言ってたけど是非地元へ来て欲しいです☆


○10月
現場なし
しかも予定もなし…。
本気でヲタ卒しそうな勢いでした。

仕事が軌道に乗ってきたことと、2学期は学校&幼稚園が行事満載なんでホントに忙しいんですよね。
だから逆にこの時期何もなくて助かったって言う感じでしたね。

あ、でも写真集発売されましたね\(^o^)/
ホントに空白を埋める唯一の喜びでした。
デビュー前に写真集…って言うのがどんな意味を持つのか私にはわかんなかったですけど、
でも欲しいと思うファンがいるから出せるものだと思うし。
本当にこれは感謝したいし嬉しかったです←でもどうせならもっと前に出せて欲しかった気もするけどね

それにしても先の予定がなさ過ぎて厳しかったねぇ。
あ、ヨコオサンのドラマが始まりましたね☆


○11月
現場なし
キタヤマクンを好きになってから現場なしが2ヶ月も続くなんて今まであっただろうかw

年末の予定が色々決まりだして、で、キスマイは??って…。
もうどうにでもなれ!!って思った頃にやっとツアー決定のお知らせ。
しか~し、待てど暮らせど振込み用紙が来ないし、
振込み用紙届いた1週間後が締め切りとかなんてドSな事務所なの??って感じでしたけど。
でもでも嬉しかったよ~。
もうLiveできないの??って不安な気持ちもあったから。

そして、その後のフジキタドラマ出演決定!!
1ヶ月ほど前に見た夢が正夢になって嬉しいやらビックリやら。
でもキタヤマクンのドラマ出演が本当に嬉しかったです。
ツアー決定よりも実は嬉しかったかも(^^ゞ


○12月
Kis-My-Ftに逢えるde show vol.3
名古屋日本ガイシホール…2公演

そして3rdコン。
大阪ラストで3rdコンをまたやりたいから、皆応援して欲しいって言ったキタヤマクンの言葉。
本当にこうやってコンサートをやらせてもらえる事がどんなに素晴らしい事なのかって、
あらためて考えさせられた気がします。

フジキタのスケジュール的にも色々キツかっただろうし、実際リハ時間も少なかったみたいだけど。
でもここが正念場(と毎回言ってる気もするけど)だと思うから踏ん張って欲しいな。

それと、めちゃくちゃ色んなmediaにフジキタ&キスマイが露出し始めたよね。
カウコンにもバックとしてではなく出させてもらうことができて。
牛歩のような重々しい足取りかもしれないけど、少しづつ夢に近づけているような気がする。
夢で終わらないように、絶対チャンスを掴み取ってね!!



舞台8公演
コンサート12公演(キスマイ単独が8公演)
全20公演中、キタヤマクンに逢いに行ったのは17公演でした。
去年に比べると減ったのかな?って思ったけど、去年は19だったから、まぁそんなもん?
2011年はバック仕事が今まで以上に少なくなりそうだから、回数は経るかもしれないね。
でも逢える回数よりも満足度が高かったらOKかな。
楽しそうにキッチリお仕事をするキタヤマクンに沢山逢いたいです☆



ホントに楽しいだけじゃなくて色々思い悩んだ1年でした。
でもなんだかんだ言ってもやっぱりキタヤマクンが好きだなと。

そういえば、キタヤマクンを気になりだしてから3年経ちました。
しっかりとキタヤマクンが1番って自覚してから(ジャニヲタ的に言うと、自担になってから)丸2年経ちました。
そうそう、元ジンジン担のリア友達に「北山になってから長いじゃん!!」って言われたよw
好きになったころはこんなに続くとは思ってなかったですけど、
不思議と今は揺らぐ気がしないです。
少しづつヲタ度は下がっていくかもしれないけどね


そんなこんなで、2010年、絡んでくれたお友達の皆様、
そしてここを読んでくれる皆様、
本当にありがとうございました。

2011年も変わりなく楽しんでヲタク出来れば嬉しいなと思っております。
これからもよろしくお願い致します

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

