My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2010.12.29NAGOYA② 

 

ということで、3rdコン名古屋の感想の続きでございます。
結構MCまでがあっという間だったかな~。






とりあえず追記から↓

かなり長いです。
&ちょっと辛口な所もあると思うので、そういうのが嫌な人はスルーしてくださいね。

○MC
相変わらずMCはよく覚えていない人です←人に言われると思い出すんだけどね。
全体的にまったりとした感じのMCだったかな。
メインステに横並びでキタヤマクンはどっちかと言うと下手寄り?

一部ではニカちゃんがやたら春日の物真似してたw
「俺出来るよ」って披露したのがキッカケだったかな。
何かにつけて「ごめんね~」ってやるんだけど、可愛かったですw

話題は美咲の絡みの話が多かったかな?

そうそう、なんだっけ…何かお金の話になって、ヨコオサンが「お金といえば」と言い出すから
もしかしてタマちゃの例の事件の話題??ってちょっと焦ったんですが、
ガヤさんが私と同じで何だかメチャ焦って話を止めようとしてたのが面白かったです。
だけどヨコオサンが言いたかったのは「お正月にフリーターの一挙再放送やるから見てね
でしたw
んでそのDVDの宣伝もしたんだけど、それを聞いたキタヤマクンが、
「おれらのLIVEのDVDも出て無いのに、ヨコオさんは先にDVDになっちゃうんだね」と。
がやさん「俺とタマちゃんもドラマでDVDでてるよ?」
せんちゃん?「PZもDVDになってるし、その前に革命とかもでてるけど…」
キタヤマクン「あ、そっかそうだったっけまぁ、ね、俺たちのコンサートDVDが欲しいねって事ですよ」と。
キタヤマクンがコンDVDの話を出してくれて嬉しかったなぁ。
ホントにこれだけはずっと待ってるよね、想い出は胸の中にあるけどやっぱり映像として時々見たいもん。
そしてその話をしてくれたのがキタヤマクンだったってことが私はすごく嬉しかったんだ。
私が願ってる事をキタヤマクンも願ってくれてるんだって。
もちろん、他のメンバーもきっとそう思ってくれてるだろうけどね。
ただし、今回の3rdをDVDにするならもう少し改善してほしいところがありますよね

あとは何話してたかな~?多分他愛も無い事をグタグタとそんな感じでしたけど、スミマセン思い浮かばない
まぁ、MCはね、私こういうの好きなんで全然OKなの。
もとにゅーす担だからMCのハードル低いですw
っていうか、強制的に笑わせられる感じのMCとかどちらかといえば苦手なの←だからお笑いも基本的に見ない…疲れるから
私的には、好きな子達を見に行って、好きな歌を聞いて、好きな子達が楽しそうに話してるのを聞くだけで満足だったりして。
メンバーが遠征のホテルであんな事があったとか、そんな裏話とか聞けるだけで嬉しかったりします。
だから客席がつまらなそうとか、盛り上がってないとか…そういう反応を気にするのは悪くないと思うけど、気にしすぎないほうがいいかな~と思う。




○ミヤゲー
んで、MC内でのミヤゲーです。

1部では客席がメンバーに順位をつけるってやつ。
みやっちが仕切ります。
みやっち以外のメンバーは目をつぶってて、その間にスクリーンにお題がでる。
一部の1問目は「寝起きの悪そうな人」
これはもちろんあのひとだよねw
案の定キタヤマクンが一番拍手多かったw
次がタマ・ニカ・ガヤさん・せんちゃん・みやっち・ヨコオサン…の順だったかな?
これ、結構メンバー当てられなくてね、成長が止まった順とか言われてたw←だったらタマちゃん2番じゃないじゃんね
みんな笑いを取る為に外してるの?って思う位に当らなかった。

2問目のお題は「マザコンな人」
これも客席の拍手は断トツタヤマクンで。
私的にはガヤさんかヨコオサンでしょ?って思ったんだけどね。
キタヤマクン・ニカ・タマ・せんちゃん・みやた・がやさん・ヨコオサン…だったっけ←かなり自信ない
これも中々当らず。
みやっちがネタバラシした後のキタヤマクンが「おれマザコン???」って結構落ち込んでて。
メンバーもなんだか結構気を使ってフォローしてたw
ニカが「俺かーちゃんと手を繋いで買い物してるよ」って言い出したり。
で、会場にマザコンって嫌なの?って誰かが聞いて「嫌~~~」の声。
キタヤマクン「俺のどこがマザコンなの?」←結構必死w
上手く答えられない会場…「よくコンサート見に来るから」の声。
「それ俺のせいじゃないじゃん!!!」とキタヤマクン←必死w
まぁね、なんていうか、多分よくかあちゃんって言うじゃないですか、キタヤマクン。
お母さんの事、大事にしてるのファンのみんなが知ってるからだよ?
マザコン男は好きじゃないけど、母ちゃんを大事にしてるキタヤマクンの事はきっとみんな好きだと思うから大丈夫だよ

2部のミヤゲーは持ち込み企画、「もっとキスマイ2を知りやがれ」…だっけ?
これあらしの番組のぱくりなんすか?
あらしの番組自体をあまり知らないので私はなんの事だか…でしたが。
お題、例えば「セクシーな藤ヶ谷君が路線変更するなら何路線?」って言うお題にメンバーが答えていくって言うもの。
これはキタヤマクン仕切りでした。
1部のみやっちに比べてあ~やっぱりキタヤマクンの仕切りは安定感があるなぁと感じたかな。
ただしイレギュラーに弱いけどw
メンバーが脱線する人多くてね、脱線しまくり外しまくりの時に上手く対処できないキタヤマクンw
かなり司会困ってたっぽいw
最後のお題が「キスマイがローラーユニじゃなかったら」のお題だったんだけど、
なかなかスッキリと笑いを取れるような答えが出ず。
でもそんな時に最後にやってくれたのがヨコオサン。
「クレーム処理!!」これが結構笑いを取れまして一安心。
「ガヤさんに「2年に1回くらい笑いを取れる人」って言われてたけど、ヨコオサンオオギリとかでもいい感じだったよね。
意外に笑いの部門いけるかもしれませんw
なんかね、キスマイメンバー結構脱線しまくりで収拾つかなくなっちゃった時とか、ちゃんとまとめてくれるよね。
そういうところがヨコオサンのよいところだなぁとあらためて思ったよ。

ミヤゲーコーナー、前回までのオオギリも楽しかったんだけど、きっと新たなversionで行きたかったんだよね。
会場がちょっとおとなしめだったから、反応薄かったかもしれないけど、
みんなそれなりに楽しめてたんじゃないかなぁ。
逆に反応気にしすぎて微妙な雰囲気になりがちだったから、そこが気になったかも。
やろうと思った事は勇気を持って堂々とやる方がといいとおもう!!


○アコースティックコーナー
そして続いてのアコースティックコーナー。
なんとここまで座って聞くコーナが続きます←老体に優しい

・オレンジ
キタヤマクンがギター、タマちゃんが洗濯板みたいなパーカッション系のカコン?千ちゃんがマラカス担当。
キタヤマクンのギター弾きながらのソロから始まります。
んで、千ちゃんソロ、ガヤさんソロ、サビがガヤさん、千ちゃん、みやっち、ヨコオサン、ニカ…だっけ?

キタヤマクンのギターはメチャ上手いって感じではなかったですがでもちゃんと弾けてました。
でも多分歌をあわせるにはちょっとしんどい感じだったかも。
ソロパートはね1部のキタヤマクンが若干音程微妙だったけど、でも3人とも割と上手く歌えてたんだけども、
サビの部分で何人かで歌う時にどうしてもずれる、そして高い声が出無い、不協和音…。
結構同じ様に書いてる人多いと思うけど、私もここは何とかした方がいいと思ったな。
あの高い声はガヤさんソロかキタヤマクンとのデュエットの方がいいかも。
ガヤさんもフォローできないくらいの不協和音だったからね。
冒頭のソロ部分を他のメンバーが1人づつソロで歌うとかね、ちょっと順番変えてみたらどうかなぁ。
折角のアコースティックコーナーやろうとした心意気はいいとおもうんだけど、聴くに堪えないのはちょっと…。

あとね、2部での事。
キタヤマクンがギターを弾き歌いだしたら会場から笑い声。
「え??なんで??」ちょっと音程微妙だった1部とは違い2部でのキタヤマクンの歌声はすごくきれいだったから、
何で笑われてるのか全然わからなくて。
そしたら、どうやら千ちゃんが胸にマラカスを入れてて、それがナイスバディのお姉ちゃん風に見えたのがおかしかったらしく。
ん~~~~、でもここ笑う場所じゃないんじゃ…。
歌い終わった後、ガヤさんが千ちゃんを叱りつけて、ヨコオサンも「キタミツがせっかく歌ってるのに」ってフォローしてくれましたけど。
まぁ、千ちゃんはわざとじゃなかったし、キタヤマクンは「そんな天然なお前も好きだよ」みたいに言ってたけど。

私はちゃんとキタヤマクンの歌声を聴きたかったな。
それに先輩の名曲歌わせてもらってるんだからね、すまっぷさんに申し訳ないよね?
そういうTPOっていうか、ファンもちょっと考えて欲しいなと思いました。



○祈り
これ初日ではここもアコースティックコーナだったらしいけど、この日は2回とも普通のversionでした。
あ、この前ショウクラでやった新しい振り付けVersionね。



・みやっちと千ちゃん2人残ってフジキタの映像と曲の紹介の前ふり。

○美咲映像
これ見たかった~~~!!
あのね、ほぼガヤさんなんですw
ガヤさんと香里奈ちゃんしか台詞喋ってるシーン無いんです。
でもね、なぜかキタヤマクンが映るシーンになると会場が沸くw
「きゃ~~~」と黄色い声が。
っていうか、可愛いシーン抜粋してるよね、絶対。
あれ、キャーって言いたくなるよね確かに。
でもキタヤマクンが台詞喋るシーンはきっとまだまだ解禁されないんすね。
ONAIR当日まで楽しみに待ってます。


○藤北曲。
二人がメインステの2階に出てきて下手と上手に分かれてスタンド席に向かって歌います。
キタヤマクンソロ→ガヤさんソロ→一緒に…みたいなパターン。
ナンバーワンっていう題名なのかな?
曲はマイナー調なミディアムテンポの曲。
歌詞が意味深っていうか、ストーリー仕立てなんだけど、どっちかが死んじゃうみたいな。
まぁ、青春アミーゴもそんな感じだったけど…。
でも歌詞が正直微妙だなと思っちゃった←あばよが何回も出てくる
これもしキタヤマクンが書いてたりしたらやばいけど


○ready?
今回1番不評だったのがオレンジとココなんじゃないかと。
メンバーみんなそれぞれIMAGEカラーの私服っぽい衣装で(フジキタは多分ナンバーワンの時からこの衣装)メインステージで歌うんだけど、
ほぼラップです。
全員ソロがあります。
ただし、ラップかなり微妙
音と合ってないメンバー結構いるし。
キタヤマクンは結構よかったと私は思うんですが←欲目ですか?
まぁ、とにかく全体的に見ると正直何やってるのかイマイチわかんないって言う…。
私生歌派ですけど、多少下手でもいいから生で歌ってくれる方が好きですけども…。
でもこれは録音とか被せでもいいんじゃないかなぁと。
キスコンって結構フジキタ生でがんばって歌ってると思うんだけどね、でも全員が生にする必要はないんじゃないかな?
拘る所を間違えないで欲しいかなと。


○3D GIRL
新曲パート2です。
これは打ち込み系のテクノっぽいリズムの曲。
ガシガシダンスしながら踊ります。
readyと同じ衣装なんだけど、キタヤマクンサングラスしますw
私的には、「だからキタヤマクンサングラス似合わないって言ってるのに…orz」って言う感じなんですが、
でも巷ではそんなに評判悪く無いみたいなのでまぁいいのか
これもメインステで。
私はアリDだったのでちょっと遠かったし埋もれてあんまりよく見えなかったけど、
でもダンスかっこよかったです。
韓$ぽいと言われてるけどそうなのかな?
韓$に興味0な私はよくわからなかったです。


○みやた&よこお&にか
滝様のHOME PARTYなんだけど、始まる前にちょっとした小芝居が。
2部は長男と入ったんだけど、それまでダラダラしてた長男がいきなり立って興味深く見始めた。
そういえば2ndではあのマジックコーナー(っていうか寸劇コーナーね)がお気に入りだった長男。
今回もこのちょっとコントっぽい小芝居が面白かったようですw
ガヤさん、キタヤマクン、タマちゃん、千ちゃんに振られるみやっち。

ニカチャンの登場シーンはなんだか男っぽくてかっこいいです、ベース弾いてるの。
こういうの見てるとMCでヤンチャに「ごめんね~」を連発してたニカちゃんとは別人みたい。
ヨコオさんは弁護士風情。
ハンコを押し捲ってみたり、六法を開いたり閉じたりで音を出してるの、身近なもので音を出してリズム取る
何とかパーカッションってやつ?
でも話し方が変な田舎者風な喋りでしたw

で、とりあえず3人で筋トレ?の為ヲタ芸をします←宮っち主導
みんなもやってって言うんだけど、これ結構恥かしい、ABOの比じゃないw
しばらくやった後でHOMEPARTYを歌い始める。
途中うさ耳をつけたガヤさんが混じるんだけど、3人の所に駆け寄ってくるガヤさんが
めちゃくちゃ女子な件。
っていうか、女子にしか見えないんだけどっ!!
ホントにカワイイですw
で4人でくるくる回ったり、宮っちを3人がハブったり←しながら、ヲタ芸と共にHOMEPARTYを歌うコーナです。
ABOに比べると会場が参加しづらい曲だからか反応も微妙だけど、これはこれで楽しいです

ただ、どう見ても宮っちソロコーナーなんだよね…ニカチャンとヨコオサンにも彼ら独自のソロやらせてあげて欲しいなとも思ったり。


○キタヤマクンソロ
タッチミーナウ…あらしのハウズコンDVDでしょーさんが歌ってるソロ。
このバックで踊ってるキタヤマクンがね、すごく好きなんです。
キタヤマクンを好きになり始めた頃友達がくれたこのDVDのこの曲、何回リピートしたかな。
確かね、ますださんがこのツアーキタヤマクンのポジションで踊ってたらしい。
にゅすでのデビュー決まったからか、玉アリでのあらしコンバックから外されたますださんに代わって踊ってるキタヤマクン。
まだ入所2年目とかだよね?
だから、ダンスは他のメンバーに比べるとまだまだ…な感じなんだけど、
短髪黒髪で真剣な顔で踊ってるキタヤマクンがものすごく好きでね。
だから、この曲をソロで歌ってるって知ってすごく嬉しくてすごく見たかった!!

んで、そのタッチミーナウですが…しょーさんソロとは結構別物でしたw
同じセクシー系ではあるんだろうけど、解釈が違うとここまで違うのかと。
特にはいつくばってからのシャボン玉の演出とか思わず噴いちゃいましたしw
「男にセクシーはいらない」と豪語してたキタヤマクンがどうしてここまで色を出してくるのかと。
ま、そんな風にも思ったわけですけど、でもね好きです、これとMy Loveの為に6500円出せる!!
こんなとんちきな←ほんとスミマセン見てて恥かしくなっちゃうような事を、
真剣にやりきる事の出来るキタヤマクンが私はすごく好きなんだよね。
そして、とんちキなところはあるけど、このタッチミーナウ歌って踊るキタヤマクン、めちゃくちゃかっこいいです
ばかにしてるんじゃなくてホントにねかっこいいの、踊ってる瞳にやられるんだよ。
だからセンステより後ろでよかったなと思う。
っていうか、センステより後ろの席で見たい。
キタヤマクンの瞳が見れる場所だから。
あとね、キタヤマクンの歌がめちゃくちゃ好き
まあね、言っちゃ悪いけど本家は歌は…だからね…やっぱり歌はキタヤマクンのほうが上手いよね☆
また早く聞きたい、見たい!!このために大阪行きたい!!とも思ったけど、
正月明けそうそう、いきなり仕事休む訳にも行かないし、我慢です。
代々木までこのソロやっててくれるといいな(もしDVD化があるとしたら先輩名義曲だしやらないかも…と)


○千LOVE
ローラーで外周まわりながら・・・だったかな?

○SHOOTING STAR
センステで。今回ローラーでガッツリ…っていうのはこの曲だけかも。

○ウィニングラン
ここでソロコーナー以外で初めての先輩曲。
それだけキスマイオリ曲増えたんだねって嬉しかったな。
外周とかでファンサタイム。


アンコール
○キスマイランド
あ~やっぱりこの曲好き☆チケットじゃなくてペンラまわしたけどいいよね?
つか、今回振りに力を入れてなかったけど、新規のファンも沢山いると思うし
振り付けコーナー復活して欲しいなぁ…雨とか若干忘れ気味…。
テンションとか踊って無い人も多くて寂しかった(>_<)
祈り、キスコー、千LOVE、グッサン…全部ちゃんと踊れるようになりたいなぁ。
新曲も振り覚えたい!!

○キスコー
え~~~~!!!前日はグッサンだったよね??ってかなりショックだった(>_<)

1部はこれで終了。

Wアンコ(2部)
○グッサン
もう1回コールにて、メンバーが出てくる。
キタヤマクンが「これが絶対最後だよ?」会場「え~~~~~」
キタヤマクン「帰らなくちゃいけないのっ」w
「俺たちの一番大切な曲です」って曲紹介でのグッサン。
なんか滅多に聴けない曲になってしまったのね(T_T)
でもそれだけ大事にしてる曲を歌ってもらえるって言う喜びも感じたんだよね。

○FB
それでも止まらないもう1回コール。
しょうがないな~と。
「もう1回やるの?」
「じゃあホントにこれが最後!!」
多分ここでイヤモニで指示受けるキタヤマクン。
「ファイヤービートっ!!」
え?ファイヤビならメインステから離れない??とか思ったら、
みんな花道を個々に歩き出しながら歌ってる!!
ダンスしないファイヤビ。
これもレアだよね!!

そして、最後に挨拶をしてはけてくメンバー。
今回フジキタが最後に残って、捌けてくんだけど、
キタヤマクンが「ニカっ!!約束しただろ」って言って残って。
そしたらニカが出てきてキタヤマクンのほっぺにちゅーした
思わず「なに~~~~!?」って叫んじゃいましたw


3rdツアーの幕開け、名古屋公演。
私はとても楽しかったよ!!

もちろん、心配な所もあったけど、楽しませたい、上を目指したいってい気持ちはちゃんと伝わってるから。
あとは実力を付けていくのみだよね!!

ファンは…もっと声だせるようになるといいな~。

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

