My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

秋の始まり。 

 

↑のタイトルに反してめちゃくちゃ暑いね、今日も。

でも昨日夜帰る時の東京は蒸し暑かったのに、
地元駅に降り立ったら若干肌寒かったよ。
そっか、徐々に夏も終わりつつあるのかなぁと感じた瞬間でした。

まぁ、例年だったらお盆開け頃には涼しくなり始めるんだけど
それを考えると今年はやっぱり異常気象かな。







そんな訳で昨日日生劇場に「少年たち」を見に行ってきました。

えーと、今までは結構舞台とかコンとか感想を書いてきたけど、
今回はちょっとちゃんとかける気がしない。
そこまで私の気持ちがまだ上がってないっていうか、
まだこの舞台を消化し切れてないかんじ?

内容はね、ジャニさんらしい舞台だなって感じです。
乱闘、戦い、善・悪、男同士の友情、仲間の死…って
それを乗り越えて旅立っていく…みたいなのが多いでしょ?
そういうのすきだよね、ジャニさん。
少年たちもまさしくそんなジャニさんのカタルシス満載な舞台だなって思いました。

まぁ、そのジャニさん的カタルシスが私の琴線には全く触れないって言うのが、
よくわかったかな(^_^;)
結構演舞城もお芝居部分は駄目で、ドリボも何だかなって感じだったんですけど、
革命だけはね、あの宇宙的な変な世界観が私は割りと好きみたい(笑)
今回の舞台は…まだ好きになれるかどうかちょっと微妙な感じかな。
革命よりもキタヤマクン萌えな部分が少ないのも原因かもしれないけど。



でも笑いの部分も沢山あって、楽しい舞台だったと思います。

そうそう、急遽一緒に帰ることになったYちゃんに3日からの変更点を聞いたんだけど、
桶ダンスが短くなったらしい(笑)
私も確かに見ながら「みじかっ」って思ったんだけど、
なんで短縮されたのかな?評判悪かった?
まぁ、あれちょっと見てる方が若干辛い…って感じだから私は短縮OKですけども。

そうそ、キタヤマクンはあれやってる時どんなんだろ?って思ってたんだけど、
意外に真顔で、で下向いてキタヤマクンのキタヤマクンを洗うふりしたりね、
でも、エビさんたちみたいにやりきってる風でもなく…(~_~;)
あ~やっぱり恥かしいんだろうな…とちょっと思いました。
今回はH列の端の方だったから、遠くはなかったけど近くもなく、
だからじっくり見るって感じではなかったんだけど
でも今後の席が結構前の方があって、楽しみなような恐いような…(笑)


今回の舞台は進行役が凸で、まぁ誰が主演?って聞かれたら凸かな?
って感じなんですけど、10人それぞれが見せ場もらっているし、
ジャニさんが全員を生かせる舞台…って言ったのは当ってるのかな。
特に塚ちゃん河合ちゃんみやっち辺りは本人のキャラを存分に生かしてたなぁと思いました。
あとがやさんがキスマイではやっぱりお芝居も安定してて、さすがだな~って思ったかな。
はしーとガヤさんが凸の次に出番や見せ場が多い気がしたんだけど、
ハシーがね、かなり頑張ってるなって感じました。
キタヤマクンは役柄がちょっと難しい役かなぁって思ったかな。
いまいちキャラの性格が掴みづらいかなと。
お芝居的にはもうちょっと力を抜いて演技して欲しい気がしました。
でもキタヤマクン、ソロで歌うんだけどそれがすごくよかったです。


次に会えるのは2週間後だね。
素敵な日になるといいな。
っていうか、素敵な日にしなくちゃね。
















幕が上がってからも中々テンション上がらなくて、
会場から湧き上がる拍手とか笑い声とかがBGMのように感じてしまって。

舞台上のキタヤマクン、
汗かいて眉間にしわ寄せたり、くしゃくしゃな顔になったり。
一生懸命演技してるキタヤマクンの事でさえ
何故だかボーっと眺めてました。


SHOW TIMEでFBを歌う5人。
「あ、駄目だ・・・」って思って。
2人足りないとこんなに迫力無いんだって。
でもね、キタヤマクンもタイピーも生歌でがんばってた。
自分達のソロの部分はもちろんだけど、
いつもは聞こえてこなかったタイピーソロの合いの手部分に
キタヤマクンの声が聞こえてきて、2人足りない分も頑張ってるんだなって。

FBの中でメンバーが舞台を下りて客席に来るんですけど、
レポを読んでたのと逆サイドにフジキタが下りてきて、
自分が入る次の公演で多分近くで見れるかな?って思ってた私は
上手に降りてきたキタヤマクンを見て、え~~~、違うじゃん(>_<)とか
思ってて…しかも2人足りないFBに涙が出そうなくらいテンション下がってて、
キタヤマ君が近くのお立ち台に乗って歌ってるってことにしばらくしてから気がついたって言う…。
でも近くにいくれてるのに、切ない思いが止まらなくて、
泣きそうな顔でキタヤマクンを見つめてました。

ちょっとだけ切ないFB。
きっとそんなファンの気持ちが伝わったのかな?
凸の最後の挨拶を黙って聞いてるキスマイメンが少し元気がないように感じちゃったのは。

なんで晴れ晴れとした顔でいてくれないんだろう…って
私、お友達にも話したけど。
でもそんな顔にさせてしまったのは私たちかもしれないなと…。


次に会える時までには
楽しそうな笑顔で一緒に笑って舞台を見れるように、
キタヤマクンに大きく手を振れるくらい元気にならないとね。



きっと大丈夫

category: 舞台

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

れんきぃさん 今晩は!
観劇行かれたんですね、
あたし的初日は、まだ先ですが
その時にはどんな舞台になっているか・・・
楽しみです!

こまち #e8dqewdg | URL | 2010/09/06 21:35 | edit

TO こまちさん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

はい、お友達のお陰で早々観に行ってきましたよe-420
でも色々あったんで、気持ち的にちゃんと見れる余裕がなかったのが残念だったかな。
今ならもうちょっとちゃんと見れた気がします(^^ゞ
でも久々のキタヤマクン、やっぱり大好きだな~って思いながら帰ってきましたe-415←黒かったけど…
こまちさんの初日は16日でしたっけ?
しっかり見てくださいね~i-236

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2010/09/09 21:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。