My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「さよなら」より「ありがとう」 

 

GW終わって、金・土と久々にお仕事でした。
なんか仕事しててよかったな。
働いてなかったらきっと毎日ぼけーっとコンサートの事ばっかり考えてそう(笑)

キスマイの2ndツアーが終わっちゃいましね。
キスマイ2のみんな、スタッフの皆さん、ツアーお疲れ様でした。
とっても楽しいキスマイランドでした。

それにしても大阪行く前から淋しかったけど、
ホントに淋しい…。
今年はとりあえず夏はプレゾンもなさげだし…。
カツンコンは何だかんだ言って申込みしなかったし…。
何を生きがいにすれば…。

あ~頑張って働いてお金ためようかな。
で、遠征用に新車買おうかな←大きく出た
ま、多分そんなお金たまる前にまたガッツリ徴収されるんだろうけどね。

そうそう、金曜日はMステカツンバックにキスマイ「きたっ~!!!」でしたね。
出るかも?って情報を直前に知って、録画予約できたよ。
久々にガツガツしてるキスマイを見て嬉しいような恥かしいような(笑)
少クラは出番少なかったけど、キスマイランドが楽しすぎてキタヤマクンが可愛すぎてほんとに幸せでした。
雑誌はまだ見れて無いので明日買いにいけたらいいな~。




さて、楽しかったキスマイランドツアー。
今回のツアー、短かったし、決まったのが急だったり、
日程がきつかったりで、入りたくても入れない人たくさんいたみたいで。
今回の大阪も一緒に入る予定だったお友達が入れなかったり、
大阪行きたいけど、行けない(>_<)って友達も多くて…。
地方公演は結構チケット余ったりもしてるのに、そこにいけない…って、
私自身もはがゆい思いもしたけど。

東京で舞台をやってる時は関東の人は沢山入れるけど、
地方の人は中々は入れなかったり。
みんなそれぞれ住んでるところによって立場も変わってくるし、
思いも違ってくるけど。

でも地方アリーナツアー、無事終われたこと本当に嬉しいです。
心配してた地方アリーナも、思ってたほど空席も目だってなかったみたいだし、
地上波Tv露出の殆ど無いjuniorなのに、ホントすごい事だよね!!
キスマイ2は本当に「これからっこれからっ!!」なユニだから、
少しづつ大きくなっていくのを近くで見れてる私は本当に幸せだなって思います。
これからもこうやって見ていけたら嬉しいな。



ではオーラスの地、大阪の感想です。


↓↓エントリに拍手ありがとうございました~~☆
初めての大阪城ホール。
広さはあまり感じなかったけど、スタンド席はそそり立つ感じで、傾斜もきついから後ろでもステージは見やすそう。
でも名古屋と一緒で外周がスタンド側に近すぎて、多分上からだと外周は全然見れなさそうでした。
んで、「城ホはスタトロが無いよ」と聞いてたので、その辺りがどうなるのか気になってたんだけど、残念ながら代わりのリフターとかは無く…。
普通にアリーナトロッコでのファンサタイム…だったのがちょっと痛かったなぁ。
運よく私はスタ中列より前で見れたのでまだよかったんですけど、きっとスタ後列の人は置いてけぼり感があったんじゃないかなとちょっと思いました。





4日…スタH5列(上手サイドメインステ方向)・スタA9列(下手サイドバックサイド方向)
5日オーラス…バックステ最前



・みやたエロのインタビュー、1部は北山担さん、2部は…だれだったけ?オーラスはタマ担さんだったよね。


・ステージセットや登場の仕方は仙台と一緒…(多分地方アリーナVersion)でした。
 キタヤマクンと千ちゃんの煽りの声が聞こえてきて、あ~始まるんだ~って思うんだよね。
 オーラスだけだったっけ?「FINAL」ってド~~~ンって出たの。
 オーラスでキタヤマクンのシルエットの動きがキタヤマクンらしくて、これで最後なんだって思ってその時点で胸が一杯でした。


・キスマイランド、ホントにこの曲だいすき☆手振りが簡単でうれしい~。
 キタヤマクンが首をウンウンってやりながらチケット振り回すのが好きです。
 チケットCHUの時だけはモニター見てないと駄目だよね。


・キスマイコーリンの円陣、オーラスでみやっちが大ボケ(笑)
 「キスマイフットはラストだぞ~!!」メンバーからも会場からもブーイングでした(笑)
 みやっちにボカスカやりながらトレインしてるキスメンが可愛かったし面白かったよ。


・ブランニュー、横アリで聞いた時は嬉しかったのになんだかしっくり来なくて微妙に感じたんだけど、 4日2部でキタヤマクンのダンスを正面から見れて、あ~カッコイイ(*´∇`*)ってなりました。
 今回はお着替えタイム見れなかったのがちょっと残念だったけどね。
 

・メンバー挨拶、キタヤマクン声枯れ気味だったな。ヨコオサンからエセ関西弁挨拶になったんだっけ?


・ゴーストパーク、1人メインステに残ってパークの説明をするキタヤマクン、
 ホントに今回はキタヤマクンが全体を仕切ってて、休む間もなく出番が多かったからか いろいろな場面で疲れてるのかな?って思う事が多かったな。
 今回の大阪公演私が見た回毎回ローラーでキタヤマクン転んだりバランス崩したりしてたよね。
 
 シュッてしてボンっっていう棺桶マジックコーナの「ちょ~いちょ~いちょ~いっ!!」が可愛すぎる。
 そうそう、髪型がニカチャンと千ちゃんがちょっと短くなって可愛くなってたんだよね。
 キタヤマクンは暗くしたけど、黒ではなくて茶色だったな。
 確か仙台でも言ってたんだけど4日の一部でみやっちが棺桶に入ったときに機関車トーマスネタ話してて「北山はゴードンが好きなんだよな?」って言ってたけどあれはほんとなの?
 仙台では「そんなマニアックすぎて誰もわかんね~話されても」みたいに言ってたけど。
 ゴードンは4番だからキタヤマクンが4が好きだからなのかな?
 あ、ちなみに私はエドワードが好きです←要らない情報
 
 ヨコオサンがやられてる時に「みっく~ん!みっく~ん!!たすけて~!」って言うのがカワイイ…ような若干気持ち悪いような(笑)
 キタヤマクンはたいまつを掲げてお祈りにしながら「この間がいちばんツライんだよな」だって。
 ヨコオサンの最後の台詞「好きな食べ物は か~ちゃんの作ったたこ焼き」でキタヤマクン「家で作るんだ?」
 確かにうちも作らないけど、家でたこ焼き作る家庭って結構あるよね。
 オーラスはまたおにぎりVersionに戻って、会場から若干ブーイング(笑)
 「俺もラップやりたいんだよっ!」最初はキタヤマクンが「A・RA・SHI」のラップ担当してたもんね。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 とただ今見てきましたその頃のDVD。キタヤマクンがホントにカワイイ(>_<)  
 
 4日一部2部は3本指に入るから揚げ弁当だったけど、オーラスはいちばん好きなハンバーグ弁当に。
 「タマちゃん半分こにしよ~、間接キスぅ?」って喜ぶキタヤマクン。
 
 バックステから再登場した時にオーラスでたこ焼きがすんなり出てこなかったキタヤマクン(笑)
 「なんだっけ?あの丸いの…」「たこやき」「そう!たこやきだったじゃね~かよっ!!」
 グタグタであります(笑)
 でもそのまえにもみやっちも自分でみやたとか言ってて、すでにグタグタだったんだけど(笑)


・TRY AGINとDAY BEAKERのファンサタイム、スタトロでなく、アリーナトロッコに。
 今回のツアーただでさえアリーナおいしいっって感じだったのに、さらにアリーナ…この時はちょっと萎えたなぁ。
 4日1部でのこと、ヨコオサンがファンサしてるようには見えなくて、サインボール投げないで係員に返してたんだけど、あれはなんだったのかなぁ、他のメンバーのボールが間違えておいてあったとか? 
  タイピーは疲れてたのか、ファンの近くに行きたかったのかトロッコ内で屈んでる事が多かったな。
 そうそう、オーラスでニカちゃんがうちのチビに風船を渡してくれました。
 ちょうどトロッコから外周に降り立った所で「おっ!!」ってチビに気づいて「これいる?」って渡してくれたの。チビはかなり嬉しそうだったよ。


・MC、あんまり覚えて無いんだよな~いつも。
 4日一部ではタマちゃんと千ちゃんの誕生日を未だにお祝いしてた(笑)っていうか、20歳になったね~ってくだりからだったけどね。
 「城ホでメインでやれるってすごいよね、タマちゃんどう? 」って振られた時に「あ~、あつい!!」ってタマちゃんが
 言って、 もう二十歳になったんだから~ってミツに言われてたんだよね。
 4日2部からは結構ヨコオサンがかなり喋り始めてた。ヨコオサン弄りして行こうよ、みたいな事をタイピーが言って、ニカチャンが率先してヨコオサンに突っ込んでた(~_~;)ニカチャンたら恐いもの知らずの突っ込み大将って感じでした。
 オーラスでは何故かズボンのベルトを外していい?っていうニカチャン。
 みんなに「え~~??ここで?」みたいに言われてたよ。そんなにきつかったのか?
 え~っと、ホントに内容はちゃんと覚えてないので、詳細にMC挙げてるBLOGさんが沢山あるから細かい事はそちらを読んでくださいね☆
 でも仙台に比べたらみんなしっかり喋ってたな~って思いました。話題も同じ内容ばかりじゃなかったし。
 とっても楽しかったよ~(^^)



・メインステに戻ってのMCの時4日一部でサプライズ!!
 タッキーの映像がいきなり流れて、タッキーからオリジナルのローラーがプレゼントされました。
 で、関西jr.が持ってきてくれて、一人一人自己紹介させてもらったんだけど、その中でも「たつたくん」って子がかなり面白くてキタヤマクンが超うけてた(のちのちミヤゲーにまで出てくるほど)
 折角だからはいてみようかってことになって、タッキーからのローラに履き替えて、お礼のVを撮って、すぐ脱ぐはずだったのに、会場から「え~~~~」のブーイング。
 「そうだ!その代わりヨコオサンにこのローラーはいてこのセットがどうなってるかカメラで皆さんに見てもらおう」ってキタヤマクンが言って、さすがに新しいローラーではヨコオサンも恐かったらしいんだけど、例のぼこぼこスロープを滑りながらカメラを回す事に。
 この映像仙台ではじめて見て今回2度目だったけど、ゴメン、私これ滑れそうな気がしちゃう(^^ゞ
 ローラーではもちろん無理だけど、スキーとかボードだったらいけるかも?とかいつも見ながら思っちゃいます。
 
 で、結局何故かやっぱり脱がないで「雨」歌いますかってことになりました。
 本来なら雨、smileはローラー脱いでしっとりと歌う曲なんですが、ローラーでみんな好きな風に回りながら歌おうよってたいぴーが「みんな笑わないでよ?笑ったら歌うの止めるからね」と。
 で、外周だったり花道だったりをグルグルしてたキスマイ君たち。
 キタヤマクンは雨のオオサビで「トントントン…ト音記号」をセンステでやってました。
 smileではギター持ってヨコオサンがバックステに。で、バックステに7人集まって歌ってたよ。
 meinステに座りながら滑って戻っていくキタヤマクン、途中に凸ってなってるところがあって、そこで変な声出してた(笑) 
 雨ではずっと生歌だったと思うんだけど、大阪ではフジキタのオオサビソロは録音だったよね?
 結構キタヤマクン声枯れてたからそのせいかな?

・ピエロパーク、4日1部は北玉が出て来る前にBADとBOYSの4人がメッセージボードの前に座ってて会場から歓声が。
 4人とも私服だと思うけど、中田君がサングラスしててりょうちゃんみたいでしたね。
 後の3人はまぁいつものまんまな感じ。
 浜田君の髪が明るくなったね、似合うねってキタヤマクンが言ってた。
 で、4人からのメッセージを読む北玉。
 (でも何故か中田君のだけなかった、張ってもらえないってキスマイ俺の事嫌いなんですか」って言ってた。
 桐山→キタヤマクン「いつになったら大きくなるんですか」キタヤマクン、桐山君にくっついて「チューしちゃうぞ」って怒ってた(笑)
 中間くんと浜田君は誰宛だったっけ?中間君がみやっちだったかな?内容覚えてない…。
 中田君のはメッセ張られなかったけど、藤ケ谷君にご飯連れて行ってくださいって書いたそうです。
 2部では先崎君のメッセが読まれたんだっけ?千ちゃんは俺のだとか何とか言ってたような?
 オーラスは普通にカワイチャンと中丸君のだったかな。
 「最後だね、あれ言わないの?」ってタマちゃんがバギー呼びされたがってた(笑)
 キタタマバギーももう見納めだね・・・寂しい。
 そうそう、中丸君のメッセが確か藤ケ谷君は一重ですか二重ですか?っていう質問で、タマちゃんにどう思う?って聞くキタヤマクン。
 タマちゃんは「え~そんなメンバーの顔ってちゃんと見たこと無いからなぁ…」 
 「ブー!!奥二重でした!ったくフジガヤの事何もわかって無いんだなぁ」だって。

・アーミーパークのアクセントダンス、これ横アリで最初見た時はまだばらばらで、特にキタヤマクンがカウントずれてるのか、疲れが出てるのかちょっと遅れ気味でイマイチピンと来なかったんだけど、大阪公演ではみんなかっこよかったです。
 最後にみんな倒れこむんだけど、ここオーラスで初めて気がついたって言う(~_~;)
 ちょうど正面にキタヤマクンが寝転がって息絶え絶えになってる姿を双眼鏡で覗けました←ま、非常に萌えたよね
 
・パイレーツパーク、横アリ仙台では上手にキタヤマクン、下手にみやっちだったんだけど、大阪では二人がスイッチ。
 で4日一部がHブロでみやっち側だったんだけど、多分キタヤマクンがくると思ってたのかな?いきなり座り込む子達がいてびっくり。
 担当さん来なくてがっかりなのはわかるけどそれはちょっと…とおもったなぁ。
  
 そうそう、ハニービートのヨコオサンがオーラスの時だけだったかな?「社会人の皆さんも~」って言ったの。
 横アリの時にね「学生の皆さん」って言ってて、社会人とか主婦ヲタはキスマイ見に来ちゃいけないってことなのかな?
 って結構ガッカリしたんだよね、だからヨコオサンが社会人の皆さんって言ってくれたのは嬉しかったです。
 出来れば「主婦の皆さんGWお疲れ様でした」の一言も欲しかったけど←主婦は家族が家にいる連休って大変なんだよね 

・みやげー。宮田君関ジュの皆さんを引き連れてます(MJ…宮田juniorだそうで)
 他地方ではバックjuniorいなかったからヲタゲーできなかったんだけど、外周やセンステにジュニア君たちが出てきて、みんなでヲタゲーをしながらきすこー。
 キタヤマクンのヲタゲー見てると一緒にやりたくなるよね。
 
 4日一部はお(大阪の)のつくくどき文句。
 TOPバッターのキタヤマクンは寝転がって「俺の隣来る?」だったかなもちろん行く行く~~だよねヨコオサンが「お父さん娘さんを下さい」で
 タイピーが真似して「お父さん、お母さんを下さい」だって(笑)お父さんのお母さん…おばあちゃんになっちゃうよ?
 ほかは…覚えてない…。
 4日2部は関西juniorのたつた君の「そーでーす」がメチャ気に入ったキタヤマクンだったかな?彼にもやってもらおうって事 になってオオギリさせちゃいました。
 「た」のつくくどき文句。たつたくんは「たつた○○○を好きになってください」だったかな。
 キタヤマクンは手を彼女の方に置くポーズで「試してみる?」うん、試したい☆☆
 たいぴーは「たまにはお前から攻めてこいよ」でした。あとは~覚えてない(^^ゞ←タイピーはお友達から頼まれたので覚えるようにがんばったんだけどね。基本キタヤマクンのしか覚えてない私でした。
 オーラスは縛りはなくとにかく飛びっきりのくどき文句?トップバッターのニカチャンが観覧車に乗る小芝居から初めて「結婚して」でした。めちゃ照れててかわいかった~。
 風船の件もあるのでニカチャン押しな私でした。
 ヨコオサンが変な関西弁で「きすしよう~や、きすしてや~、え~いめんどくさい、め~つぶれ!!」
 キタヤマクンが「おじいちゃんになっても、おばあちゃんになっても、一緒に寝ようね」あ、残念、これ私だめかな~。寝る時は誰にも邪魔されずに1人で寝たいんだもん。
 寝るってどういうこと~?って突っ込まれて「だって俺おじいちゃんおばあちゃんになってもチャリで2ケツしたいもん」って言うキタヤマクンは超可愛かったけど(*^_^*)
 そのあとたいぴーかな?「にゃんにゃんしたいにゃん」で。
 みんなにおいおいっ!!また怒られるだろ~って責められて。特にニカチャンがやたら突っ込みいれてました。
 ニカチャンビシッと「駄目だろ!!」って言ってかっこよかったんだけど←すっかりニカチャン押し(笑)
 ガヤさんたら年下のお前に言われたくないって若干キレ気味?微妙に空気悪くなりそうだったんだけど、キタヤマクンが「次のコンでまたミヤゲーやる時があったら、にゃんにゃん恒例化したらいいじゃん」ってフォロー入れてました。
 さすがみっちゃんおとなっ。
 ま、にゃんにゃんがなんでそんなに怒られるのかそこがよくわかんない私ですが、怒られるとしたらいつも同じ言葉で、考えてないからじゃないかなぁと…だよね?

ってことで、長くなっちゃったのでとりあえずここまで。
明日も仕事だから今日はもう寝るよ~。




 



 

category: にっき

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

れんきぃさん 今晩は~
大阪楽しまれたよーですね~~~
羨ましい限りですよー
ひとりで参戦の部もあったんですね、、、
あたしも見習おうっ
GWひまだったのでひとりで行けばよかったょ(泣)
レポ楽しく読ませて頂きました。
ファイナル大阪お疲れ様でしたぁ~~~

こまち #e8dqewdg | URL | 2010/05/11 19:50 | edit

TO こまちさん

こんばんは~~!!
コメありがとうございます☆

大阪楽しかったですよ(*^_^*)
私の場合キタヤマクンを好きになった頃は
誰もキスマイ担のお友達がいなかったので、
初めてキタヤマクンを見に行った石川のカツンコンで
すでにお一人様でした(~_~;)
去年のカツンドームもお一人様だったし…。
お友達と入る方が楽しいけど、
お一人様も慣れると結構平気なもんですよ~。

大阪の感想後半も書きたいと思ってるのですが、
なかなか眠くてキーボード打つ手が進まなくて…。
またがんばって書きたいと思います!!

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2010/05/12 02:10 | edit

もう一回じっくり読みに来るわ!!!
しかしれんちゃんバクステ最前列だったよねー!!!

おぴは大阪しか入れなかったのに、全てメインサイドからだったので・・・めっちゃべっこりへこんだよ・・・
だってみっちゃんバクステ担当じゃなかった???

席はほぼ、おぴはステージシート?って感じなのに肝心のみったんが来なきゃいいことあるわけないよなぁ・・・

れんちゃん銀テ取れたんだぁ
おぴはマイミクちゃんがくれることになってめっちゃ喜んでます

おぴ #- | URL | 2010/05/14 00:14 | edit

TO おぴなこさん

こんばんは~!!
コメありがと~!!↓にもありがとね(*^_^*)

バックステ最前、大阪はすごくメンバーが近くを通るのでドキドキだったよ。
横アリでも下手サイドバックステ2列だったけど、
客席と外周離れてるからそんなに近いと思わなかったんだけどね。

キタヤマクンバックステ担当だった?
オーラスはあまりにメンバー近すぎて、遠くにいるキタヤマクンより近くにいる
他メン&juniorを見てたからよくわからなかった(~_~;)
でも沢山きてくれたから嬉しかったけどね。

確かに全然近くで見えないと悲しいよね。
私も大阪は初日が2公演とも全然近くで見えなくて、
テンション下がりまくってたから気持ちはわかるよ。
席が良ければ余計にせつないよね。

横アリで子供と3人で入った時大阪のおぴちゃんと同じブロックだったんだけど、
キタヤマクンは上のスタンドの見切れ席に沢山ファンサしてたよ。
でも1階は全然スルーで、代わりにタイピーが沢山来てくれてたかな。
もっとみんな満遍なく来てくれればいいのにね。

銀テは私も1回もGETできなかったの。
あれはアリーナの人しかほぼ取れないよ。
tuna.beに映ってるのは仙台でお友達のお友達から譲っていただきました。
おぴちゃんもお友達にもらえるんだね、よかった(^^)

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2010/05/14 02:45 | edit

うん、うん・・・
すっごくすっごく切ない思いをした今回だったけど、それでも同じ時を過ごせてみんなとあえて楽しかった・・・
ほんとはそれが一番幸せなことだってわかってるんだけどねー
欲張りなんだな∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

またれんちゃんと会いたいー!!!
ってか絶対毎回会える気がするわ

おぴ #- | URL | 2010/05/15 02:36 | edit

TO おぴなこさん

良席がいいとか、近くで見たいとか
ファンサしてほしいとか、どんどん欲張りになるよね。
でも今回のツアー、1回しか入れなかったお友達も知ってるし、
席だって立見でしか見れなかった人もたくさんいるんだって思うと
やっぱり贅沢病だよね(^^ゞ

あのオーラスのグッサン聴けた私たちは超幸せ者だよi-88
大好きな人からあんな素敵な歌を贈ってもらえたんだから。
あの場所にいられた事を感謝したいねi-236

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2010/05/16 21:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

