My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

横アリ初日・31日一部② 

 

やっとお休みです~(*´∇`*)
週半ばに横アリ行って帰って来たのが10時半過ぎで
次の日からお仕事しかも土曜日まで。
さすがに疲れたな。
旦那が割と家事やってくれたので助かりましたが。

そうそう、めざましで金曜日にキスマイやってもらったんだね!
お友達からメール来て「え??」って感じでしたが。
フェイントかけるなんてひどいっ!!
だれかつべにでもUPしてくれないかなぁ。

ってことで今日は福岡なんだ~。
1公演ならお昼過ぎぐらいから始めてくれれば日帰りも楽だろうに。
事務所も2公演やりたいなら最初から出しとけばいいのにね。
とにかく今日の福岡公演、ファンにもメンバーにとっても楽しいキスマイランドになりますように!!

では追記から前回の続き横アリの感想MC後からです。

拍手していただいた方、どうもありがとうございました!!m(__)m


MCは最初センステからメインステに移動。
ここでちょっと記憶がごっちゃになってるんだけど、
初日はちょっとステージシートの話題とかになったかな?
最初キタヤマクンが誰のファンですか?って聞いた女の人はキタヤマ担で、
でもキタヤマクン妙にあっさりとしてた(^_^;)
他のファンに気を使ったのか?
で、男の人がいる~って話を聞きにいったらその人は宮田担でした。
すごいナイスなキャラ設定だったなぁ。
こういう人だったら会場もほっこりして空気悪くならないんだけどね、
男のファンなんてそう多く無いしね。

・雨
キタヤマクンは橋の上で歌ってた。
フジキタの生歌がすごくキレイでした。
・smile
ここだっけ?たまちゃんがステシーの中で歌ってたの。
私はいつものごとくキタヤマクンしか見てなかったんだけど、同行のWさんが見つけて。
でも何でソコで歌わなくちゃいけないんでしょうか…って感じだったなぁ。
でも31日は中に入ってなかった気がする。
そうそう31日はキタヤマクンソロの部分を千ちゃんが歌ってたよ。
多分ピエロになる為の着替えがあるからだね。
でもあのソロの部分すごく好きなのになぁ…(>_<)

○ピエロパーク
そして北玉がフレッシュジュニアと共にステージシートに登場。
ボードにメッセージが貼り付けてあって、それを読んだり、ジュニア君の紹介したり。
ジュニア君は入って3週間だって言ってて、「キスマイが初めてのコンサートなのかな、うれしいな」
ってキタヤマクンが言ってた。
んで、やたらそのジュニア君にくっつくキタヤマクン(笑)なんでそんなにくっつくの??

メッセージの内容は初日は忘れたよ(^_^;)
あ、そうそう、初日は確かこのくだりの前にガヤさんとニカチャンが出てきて、
ステージシート前でなんかしてたの。
で、ボールファンの子にあげたりしてて、なんかね会場中がちょっと空気悪くなって…(-_-;)
私は足がつりそうで痛くて、ブーツ脱いだりしてたからあんま記憶に無いんだけど、
でもステージシートで色々やってる時ってメインステから一番遠いB・Cブロにいたせいか、
ものすごーく周りの空気が冷めてちゃってて、ホントすごく心配になりました。

でもそこ2日目以降はカットになったせいか、私がメインステに近いブロックだったせいも
あるのか、会場の雰囲気もそう悪くならなくなってよかったかな。
あ、はしーと中丸君のメッセージは覚えてる。
はしーはみやっち個人宛のメッセみたいになってて、しかもクリエの宣伝で終わってたので、
「結局宣伝かいっ」ってキタヤマクンに言われてた。
なかまるくんは…あれ??やっぱ覚えて無い(^^ゞ

2日目からはピエロに扮した北玉で、あの赤い鼻が超絶可愛かった。
で、2日目はね周りのヲタにも極力接しないよう心がけてたような気もしたな。
ジュニアのこの紹介と先輩では誰がすきー?みたいな事聞いて、
二人ともキスマイみんなとかキタヤマクンとか、ホントに空気読める子で(笑)

で、2日目のメッセージがやたらとキタヤマクン関連なのね。
しかも何故か「小さいけどキタヤマクンがすき」とか、「足が短いけど大好きなので結婚して」とか
これを選ぶジュニアもジュニアだけど、書いてるファンもアレだよね?仕込みいれられてるよね?(笑)
でもチビネタで弄られるキタヤマクンが可愛くて、ほっこりしました。
ステージシートのこのコーナーの空気が澱まなくて良かった。

2日目もエビさんと中丸君のメッセあり。
エビさんは塚ちゃんと凸。
塚ちゃんはお肉ネタ(笑)
で凸のメッセがね、凸らしいって言うか結婚式の来賓挨拶みたいなメッセで、
聞きながら「あ~凸だなぁ」って思ってたら、キタヤマクンが若干涙目になっちゃったらしく、
「ヤバイ、俺泣きそう…」とか言ってて、でカメラがキタヤマクンを抜いたら、本当にうるうるしてて。
本当に感動屋さんだよねキタヤマクンは。
でもそんなキタヤマクンが好きなんだよねと思いました。

そして中丸君のメッセージ。
これもまたキタヤマクン宛で、「キャラが被るからボイパは辞めてくれ」と(笑)
その時のキタヤマクンが「中丸君の空気感が…」と中丸くんを真似するジェスチャーをしたんだけど
それがホントに中丸君ぽくて大うけ←私的に。
「馬鹿にしてんだろ」ってタマちゃんが突っ込んだら、「いや、ホントにおれ中丸君をリスペクトしてんの」
「あのカツンの中でのなかまるくんの空気感がすごいなって、そのくせブツブツやるんだよ?」
いや、なんだかフォローになってるようななって無いような…(^_^;)
ま、でもボイパはなかまるくんには遠く及ばないと思うし、あんまやんなくてもいいよ(と私は思う)

○アーミーパーク
千ちゃんプロデュースのダンスコーナ
とにかくガシガシダンスです。
いわゆるアクセントダンスって感じなのかな。
でもセンステで7人集まってガシガシ踊るからすごい迫力なんだけど、
まだまだ完成度がイマイチな気がしました。
これからどんどんと完成度上げてってくれると思うので、期待してます。

○パイレーツパーク
メインステにタマちゃん登場、先輩の歌を歌うコーナ。
タマちゃんが相変わらずP担で元P担としては嬉しい限りです。
タマ→抱きセニョ@P(メイン)
みやっち→急上昇@∞(Dブロ)
ヨコオサン→ハニービー@V6(バクステ)
キタヤマクン→夢物語@滝様(Aブロ)
ニカチャン→宙船@TOKIO(下手センタートロッコ)
ガヤさん→Love Yourself@カツン(上手センタートロッコ)
千ちゃん→Trouble Maker@あらし(メインステより花道だったっけ?)
この時の衣装が今までのキスマイ衣装をバラバラに着てて、
全員は覚えて無いんだけど、キタヤマクンは黄色の隈取衣装、
ニカチャンが青衣装、千ちゃんが千ラブジャージ、でヨコオサンだけ
キスマイ衣装じゃなくて学生服でした。

そして君だけに@少年隊の「君だけに」のイントロが流れて
バクステにニカ・ミツ・タマが登場。
白いスーツぽかったけど、白ドレスだったっけ?
初日はここでね、バクステ近くにいたからよくわかったんだけど、
キタヤマクンのマイクスタンドが高いっ(笑)
それに気づいた時のキタヤマクンのリアクションが超笑えた!!
っていうか、絶対あれ仕込だよね?ネタだよね?ってお友達と話してたんだけど、
2日目は普通に歌ってたから、リアルに間違えられちゃったのかな(^_^;)
ホントにマイクスタンドあわないせいで全然歌えなくて、ふりもできてなくて、
かわいそうだったけど、あんなカワイイキタヤマクンが見れただけでも私は嬉しかったです。

そしてメインステからガヤ・千・横の仮面舞踏会。
こっちはプレゾンのタキシードかな?

○コメディパーク
みやっちが紙袋しょって、宮T着て登場。
そうミヤゲーコーナ。
お前らこれに着替えろ!!って宮Tを渡されたメンバーがその場で生着替えです。
で、みんなホントに上全部脱いで裸になって着替えてんのに、
キタヤマクンは白いタンクトップ(あれいつも気になるんだけど首周りデカ過ぎない?)の上から着てました。
何で脱がないの~って思ってたらお友達が「脱がなかったねお腹出てるから脱げないんだよね」
って言うから、「え?お腹出てないよ~~!!」って反論したんだけど、お友達はガヤさんのことを
話してたみたいで、どうやらフジキタだけが脱がなかったそうです。
でも2日目はみんな脱がなくて下にタンクトップ着てたよ~。

で、ミヤゲーは例のキスマイ大ぎり。
甘い言葉だったけどあんま覚えてない(^^ゞ
キタヤマクンはいつもTOPバッターで突然すぎてボケる暇が無いらしく、
普通に甘い言葉過ぎて「え?」って感じでしたね。
「もう少し一緒にいて」@初日(デートの帰り際に一言だっけ?)
「今日1日でお前、俺の事好きになった?」@31日一部(遊園地デートの終わりに一言?)
ま、普通過ぎるし、2日目は長すぎて噛んでたし(^_^;)
でもキャーって言われてたからいいのよね。

で、私的にうけるのがガヤさんの「にゃんにゃんしたい」ですよね。
言い方がドヤ声でドヤがおで、超面白い。
2日目なんて何べんも言ってたからね(笑)

他のメンバーはヨコオサンはそつない感じで、ニカチャンはなかなかやるなって感じで、
タマちゃんは2日目ちょっと崩れてました(^^)
で、せんちゃんなんだけど、ニカチャンがらみの愛の告白で…。
みんなきゃーって喜んでたけど、あまりやり過ぎるのもちょっとどうかなぁと思うぞ。
みやっちは落ちなんで、あれでいいんだよ~。
で、みんなみやっちを置いて逃げる、はける。

○ジャパニーズパーク
メインステからキタヤマクンがプレゾンの時の和装衣装を着て登場。
「ザンバラ」を歌います。
いや~演歌だし…(^_^;)
っていうか、演歌の歌い方だよね基本的に(笑)
でも申し訳ないが本家の数倍上手です。
でも声が似てる事に気がつきました。

そして、メンバー全員で「祈り」のプレゾンVersion。
外周を回って最後センステに…って感じだったかな?

「Fire Beat」
これがね、みんな着物はいで肩を出すんです(初日)
もう超カッコイイ!!
2日目は両肩はいで半裸でしたが、私的には1日目の方がよかったな。
初日が2日目よりもよかったと思うのはこれくらいだったけど(^_^;)

で、センステに火柱上がりまくってる前で踊って歌ってて。
相変わらずこの生歌がすごいうれしい。
キタヤマクンの早口がすごく好き。
ガヤさんがちょっと遅れ気味になるのを聞くと、あ、生なんだって嬉しくなる。
でも、火柱のまえで着物翻してるから、燃え移らないかちょっと不安になったけどね。
(双眼鏡で見てるから遠近感無いせいだと思うけど)



「KISS MY ME MINE」
外周でメンバーそれぞれ散らばってひとりづつ煽ります。
でもこの掛け声、結構難易度高い。
初回はちょっと慣れてないせいもあってどうにも声が上がらず…。
「お前ら全然声出てねーじゃん」ってニカチャン言うけどさ、これ女の子にはちょっと難しいって。
まずリズムが裏だし微妙に早いし「ごーすくいざー」とか英語だし。
2日目もここちょっと声出無いなぁって感じでね、ニカ千の煽りは頑張ってたんだけど、
最後のフジキタの煽りがさすがだなぁって感じたんだよね。
キタヤマクンは「わんつーすりーっ」って1拍入れて声出しやすくしてくれて、
ガヤさんは声が大きくてどっしりしてて安定感があって。
やっぱりこういう時にフジキタはすごいなあって感じるんだよね。
(フジキタだけ褒めてるみたいだけどヨコオサンのすごさは別で発揮されてるからね)

「千年のLOVESONG」
初日はもうここら辺で客席ばててたなぁ。
どうにもテンション上がらない感じで(私だけじゃなかったと思うんだけど)
なんで千ラブでテンション上がんないんだろ?って思ったんだけど、
多分色々グタグタだったり流れが止まっちゃうところがあったんだと思う。
2日目は普通に盛り上がって楽しかったけどね(^_^)

メインステにメンバーが集まってタマちゃんセンターで挨拶。
「永遠のチケット」(新曲)
これはすごく綺麗なメロディのバラードで大好き。
フジキタの歌声が素晴らしいんだけど、他のメンバーのソロもちゃんとあって
みんな歌うまい!!(多分フジキタ以外は録音ぽかったけどね)
きっとキスマイコンの締めを飾る代表曲になるんだろうな。

でも~~~グッサンも聞きたいの(>_<)

初日はメインステの奥に7人で集まって俺たちがキスマイフット2ってやってはけていったような…。
2日目はハートのメッセージカードに1人づつメッセージ書いてそれを読み上げてセンステのオブジェに
吊るしてたような気がします。
で、メインステの上手下手に分かれて捌けていった??
(記憶があいまいでスミマセン)

☆アンコール☆
声がバラバラだったけどすぐに出てきた…(^_^;)時間の関係もあるかな。

キスマイランド
ここら辺で風船が落ちてくる。7色あるの。初日にお友達が取ってくれて赤GETしました!!
青も貰ったけど、子供が割っちゃった…(-_-;)
ウィニングラン

出来ればこの辺でグッサン歌ってほしいなぁ。
ホントあの曲外されてるのすごいショックです。


挨拶。

初日、2日目一部はアンコールまで。
Wアンコはありませんでした。
横浜ラストはトリプルしたんだって?
やっぱりラストは盛り上がるよね~、行きたかった(>_<)





全体的にね初日はあまりにもグタグタで、で、会場もまだ乗り切れなくて、
ホントすごい心配した。
前回の横アリラストがすごくよかったから、あのもう1回コールを聞いて
嬉しそうなキタヤマクンを見たこの会場で。
なのに、何でこんなに会場が盛り上がらないんだろうって…。
多分メンバーもすごく危機感感じたんだと思う。
2日目はみんなメチャクチャ気合入ってた。
特にがやさん。
私がやさんがブロック煽りするのはじめて見た(私がいつも見て無いだけかもしれないけどね)
キタヤマクンはいつもやるけど。
たまたまガヤさんがきてくれるブロックだったのかもしれないけど、
いつもみたいにつ~ん・・・っていなくなっちゃったりしなくて、
顔も恐い顔じゃなくて優しかったからびっくり。
とにかく客席を盛り上げようと頑張ってくれてました。

でもあの初日見れてよかったと思います。
2日目にちゃんと修正してきたキスマイはさすがだと思うしみんな頑張った!!
全体の構成はキタヤマクンが…って話だったけど、構成自体は悪く無いと思うんだけど
とにかく流れが悪くて、沢山楽しい事とか盛りだくさんなのに、
それが持続して行かない感じでふっと盛り下がっちゃう感じがあって。
でも2日目は客席にも助けられたよね。
やっぱりファンも頑張らなくちゃ素敵なコンなんてできないんだよ。
今回ホントにそう感じました。

来週は仙台だけど、地方アリーナで多分ちびっ子ジュニアは連れて行けないだろうから
その辺もどうなるのかなぁと。
また少し構成も変わってくかな?
楽しみにしてるね!!

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

