My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

横アリ初日・31日一部① 

 

はー。
まだ疲れが抜けきってません。
やっぱり新幹線にした方が楽だったかなぁ。
でもジャニショの写真、超イケメンだったから行けて良かった(^^)って思ってます。
お付き合いしてくれたお友達と娘ちゃんありがとね~。

今回はあまりお友達と会う約束もしてなくて、
でも初回に一緒に入った増友さん親子とWさん、仙台に一緒に行くYちゃん、
そして偶然だったけどRさん親子にもちょっとだけお会いできて嬉しかった(*´∇`*)
31日はプレゾンぶりにeさんとランチできたし、初合いのKさんにもお会いできたし、これまた偶然に
仙台に行くAさんにも会って色々話せて嬉しかったなぁ~。
革命も楽しかったんだけど、結構お一人様率高かったから、ちょっと淋しかったりしたんだけど、
こうやって色んなお友達と会えるのがコンの楽しい所だよね!!

ってことで、追記から横アリコンの感想です。
初日ね、なんだかんだドタバタで横アリに向かったはいいけど、
色んな所で気持が盛り上がらない部分があって。

例えば、グッズ売り場に全然人がいないとか、キスマイの場内アナウンスを聞いても
みんな声すら上げないとか、なんだろうな~コンサート始まる前のドキドキワクワクが
会場に感じられなくってちょっと淋しかったなぁ。
グッズに関してはきっと品数少ないし、欲しいと思うものが無いから仕方ないのかもだけど、
やっぱり前のコンからのスパンが短すぎるってことや、年度末年度初めっていう
社会人的に休みを取るが難しい平日コンってことも影響あるのかな。

んで、始まる前にキスマイメンバーのアナウンス、これ、メンバー一人一人が注意事項を
読み上げてたりして、すごく素敵なんだよ。
多分地方でもやると思うから、みんなしっかり聴いて欲しいな。

ただその時間にバックジュニアたちが風船を持って配るんだけど、
みんなその風船を貰いに前列の方に移動してて(コン前だから移動もOK)
そっちに気がそがれちゃって折角の始まる前の雰囲気をじっくり楽しめない感じなんだよね。
遊園地の雰囲気を演出してるんだろうと思うけど、これはなくてもいいんじゃないかなって
ちょっと思った。
まぁ、このラインのジュニア君たちだからできるんだろうけどね、スノマン辺りがついてたら
恐ろしい事になりそうだもんね。

そして、宮田ピエロが登場して、前説をしてくれます(笑)
チケットもってる?って聞くから
持ってる!!
って答えると、
「チケット手に持って~」って。
「え~~~めんどくさっ、なんで???」って思ってしまってごめんなさい(^_^;)
チケットを手に手振りをするのね。
そのレクチャーをみやっちがしてくれるんだけど、みやっちったら
ホントに堂々とMCできるようになったなぁって感動ですよね。
正直最初はなんでチケットなんだろ?ペンラじゃ駄目なの??って思ったんだけどね。
でもさ、今回グッズにペンラ無いから、ペンラは持ってない人いるかもしれないけど、
チケットは絶対持ってるはずだから、だからチケットなんだよね?
きっと会場内のみんなに参加してもらえるようにって考えたんだな~って思いました。

そしてOPはメンバーがステージ上のつり橋の上に集まってキスマイランド(新曲)です。
この曲が今回のコンサートのテーマ曲らしくアンコールでももう一度歌います。
私はこの曲すごく好きだな~。
綺麗なメロディーの可愛いくて楽しい曲です。
この曲でみやっち振り付けのチケットを手にした手振りをするのね。
初回はみんな戸惑っててちょっとグタグタな感じだったけど、
31日では客席も楽しそうにノリノリでした。
ホントこの曲、すごく楽しくなってくるよ~。

2曲目はテンション。
ローラーで外周ぐるぐる回ってたような?

そしてセンステに集まって「きすまい~ふぁいお~ふぁいお~ふぁいっお~!!」
ってやるんだけどこれメチャクチャカワイイ(笑)
そしてそのままきすまいこーりんぐ。
ほんとここまでの流れが超最高に楽しいんだけどね~。
途中で一度メンバー挨拶があって、初日よりも2日目はかなり短い挨拶だった。
でもそれくらいの方がスッキリしてて流れが止まらないからいいかなと思いました。
で、またこーりんぐに戻るみたいなかんじ。

で、ここまでが新しい水色の衣装で、かなりカワイイしキレイで豪華。
もうね、ステージの豪華さと衣装の豪華さが前回の単独コンと全然違ってて
友達にはこれくらいで豪華?って言われたけど、ホントに少しでもお金かけてもらってるんだ
って思ったらうれしくなったんだよね。
衣装だって前回のピンク衣装とか黄色衣装とか、プレの網網とか(いまだに好きになれない)
イマイチだったから、久々の王子様衣装にテンション上がったんだけど、
これタマちゃんプロデュースだったんだよね?
タマちゃんのセンスがよくってよかったです。

ちょっと私の記憶違いじゃなければ着替えて下が海賊の緑衣装で上が白シャツで
ぶらんにゅーしーずん。
ブランニュー大好き~!!きた~~~!!
って思ったんだけど、きすまいこーりんの後にぶらんにゅーって…なんかちょっと微妙なんだなぁ。
ダンスもしながら歌うんだけど、完全に歌が録音を被されちゃってるのがまた残念だし…。
私的にはもうちょっと後ろの方でじっくり歌ってほしい歌なんだよね、もちろん絶対に生歌で聴きたいな。


○ゴーストパーク
ダンスの後にhair、ショウクラの流れだけど、このダンスすごくカッコいいんだけどキタヤマクン最初探せなくて
いつも途中まで見れないのが残念。
ショウクラの時みたいにイスは使わなかったイスダンス見たかったなぁ。
あ~でもhairはオリジナルのダンスがメチャクチャ好きなんだよね…。

棺おけの小芝居(って言うかコント)
カッコつけてるガヤさんに文句言いにくる残りのメンバー。
悪魔マント着てマッチ棒持ったキタヤマクンが超絶カワイイ。
ここのコント私はかなり好きです、だってキタヤマクンの小芝居大好きだから。
ただ初日はちょっとダラダラと長すぎちゃって正直尺取りすぎ…っていう感じはありました。
それにちょっとグタグタだったかなぁ。
でも2日目は少しテンポが良くなってた気がしたよ。
んで、2日目はガヤさんに扮したみやっちがマント脱げて髪型からガヤさんじゃないのが
バレバレになってました(^_^;)
そう、このコントうちの上の子すごく喜んでた(笑)
男の子って単純だからこういうの面白いみたいです。

そしてスタンドトロッコに最初にいなくなったメンバー藤ニカ千玉が登場。
この小芝居(一応マジックらしい)ってトロッコ登場の為の時間稼ぎの意味があるんだね。
スタンド西→藤、北→千、南→玉、東→ニカ
だと思いました。間違ってたらごめんなさい。
北・横・宮はセンター内トロッコだったよね。
アリーナはちょっと置いてけぼり感があったかも。
こういう時に名前の知られたジュニアとかついてるといいんだけどね…。
ファンサ曲はTRY AGAINとDAY BREAKER。
まさかDay Breakerをやると思ってなくって、ちょっとびっくりしました。
でもエビさんも単独コンやるから解禁になったのかな?
前回のコンでも街角DEEPとかさんきゅーはやってたから、
今回もとりあえずの持ち歌…って感じなんだろうとは思うけど、
ちょっとエビ担さんはどう思うのかなぁと思ったりしました。


○ギャラクシーパーク
メインステージでエンドレスロードとパラダイス銀河のremix。
ここ、横尾さんがエンドレスロードって曲紹介したんだけど、
思いっきりパラダイス銀河で始まったから「え??」って感じでした(^_^;)
ここだったっけ?メインステの橋の上でローラのパフォーマンスしてたの。
ちょっと恐かったよ~。
ニカがバクテンとかしてたよね、千ちゃんもだったっけ?
ここでのバクテンは高所恐怖症だからありえないってニカが言ってました。
太陽がいっぱい
センステで新曲shootingstar。
ちょっとヒカルゲンジテイストな曲でした。
確かにしゅわしゅわ言ってたけど、コメディタッチではなかった(^^ゞ
しゅわしゅわしゅわしゅーてぃんすたーってサビで歌ってます。


キタヤマクンお決まりのいえ~い!!のC&Rの後にMC。
最初センステで、その後メインに移動してって感じでした。
MC内容は詳しく書いてるBLOGさんもあると思うので割愛します(っていうか、あんま覚えてない)
2日目は囲み記者会見があったのでその内容を少し。

今回のコンはみんなで案を出し合ったのをキタヤマクンが全体的な構成を考えてまとめたそうです。
そしてタマちゃんは衣装を担当。
ガヤさんは曲を担当してセトリとか考えたそうです。
千ちゃんがダンスを担当。
みやっちが笑いの部分を担当。
横尾さんがローラーを担当して、そして遊園地という案を最初に出したのが横尾さんで、
それをキタヤマが形にしてくれましたと言ってました。
ニカチャンは芝居的な部分を担当しましたといってました。
プレゾンで芝居に目覚めたみたいな事を言ってたかな?

カツンのアジアツアーに同行する事について、サポートしつつアピールもしたいというガヤさん。
24日フジTVでの香取慎吾くん司会のロープジャンプ大会に出演しますとの告知。
結構知らなかった人も多かったみたいで、すごく歓声上がってました。
地元でも放送するといいなぁ←それが一番心配。

あとタマちゃんの成人と誕生日の話から千ちゃんとタマちゃんのお祝いをしましょうと、
メイン司会の駒井さんが言ってくれて、会場みんなではっぴばーすでーを歌いました。
残念ながらズームインで少し流れたくらいで、他では全然だったけどね…(;一_一)
ま、前回のこともあるから最初からあまり気体はしてなかったけどね。

とりあえず今日はここまで!!

category: 感想

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

れんきぃさん、今晩は!
横アりではほんのちょっとの時間でしたが
ごあいさつできて嬉しかったです!
30日は今ひとつだったんですね~
31日1部が楽しくて良かったぁ^^

記者会見が入ったせいだとも思うんだけど
あの時だけメンバーがそれぞれ担当プロデュースした話や
千玉のお祝いやらをしたんですよー
他の回でもきちんと個々担当の話をしっかりしてほしかったなぁ
(さわりのよなちょっとした話は出たんだけどね)

マッチ棒持ったみっちゃん超可愛かったね~
今回 私は、もぅ完璧にみっちゃんにやられてます!
完全完敗…
もー大変です…(笑)
じゃ、また遊びにきまーす!

こまち #tHX44QXM | URL | 2010/04/03 22:24 | edit

TO こまちさん

こんばんは~!!
コメントありがとうございます(^^)
横アリでお会いできて嬉しかったです~!!
今度はゆっくりお話したいですね!!
初日はねイマイチって言うか、がんばってるけど空回りしてるって感じだったかな(^_^;)
ファンも前回とガラッと変わった構成に付いていけてないって感じで、
キスマイと客席がかみ合ってないって感じでした。
31日はお互いに歩み寄って初日よりもいい雰囲気を作り出せてたような気がします。
キタヤマクンかっこよかったですよね~。
カッコイイし、可愛いしi-175
私も早く逢いたくて仕方ないです。
仙台の様子もレポは無理かもですが、どんな感じだったか書きたいと思ってますので
こまちさんにも読んでもらえたら嬉しいです☆

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2010/04/04 22:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。