fc2ブログ

My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

 

 

今日は革命DVDのキタヤマクン編集DVD作成してました。
いらない所ぶち切ったらなんて見やすい!!←失礼ですよね…。
でもまだ技が足りなくて1枚目と2枚目を一緒のDVDに入れられないんだよね。
だれかISOFileを2つ一緒にダビングできるソフト知りませんかね?

ってことで、革命DVDの感想…なんか書いてみちゃおうかなと思います。
私がDVDの感想書くのってちょっと珍しいよね?
でも見てたら色々思うこともあって、1年っていう月日の流れって大きいなって感じたりして、ちょっと書いて見たくなったんですよね(^_^;)



では、長くなりそうなので、追記から。
意外と覚えてるようで覚えて無いな~と思いました。
今年のとごっちゃになってるのかな?
今年の革命はSTORYのいらない所を削ぎとって、無駄がなくて淡々としてたような気がするんだけど、この初演の革命はホント何がなんだか…って感じだよね。
あと女優さんの出番が多かったんだよね。
革命から帰る新幹線の中にヅカヲタのグループがいて、山科さんの話してた事をふと思い出しました。

ダンス的な萌えとかキスマイとしてテンション歌わせてもらったりとか、最後のフライングのロープのセットと滝様をキャッチする大事な役を藤北がやらせてもらったりとか、キスマイ担的には今年の方が充実してたかなって思うんだけど、去年の革命っていうのはエビキス単独が終わって、そのまま12人で革命に突入して、ユニ関係なくヒデアキ軍と大将軍に分かれて演技しててエビキスが一つのユニみたいで、エビキス担としてはたまらない舞台だったよねぇってこのDVD見ながらちょっと思いました。
私は「エビキス一緒に」って思うことは特に無いんだけど、このカンパニーの雰囲気の良さは格別だなぁって、そんな風にシミジミ感じました。

特に京王の二人。
最近はあまり絡まなくなっちゃったからすっかり忘れ去ってたけど、
やっぱりこの二人の可愛さって一緒に並んでると天使!!って思ったりする担当馬鹿でごめんなさい。
でもホントに、私最初にキタヤマクンを知ったのがKITTY GYMだからか、ずっと京王押しだったんですよねぇ…その事すら最近忘れてた(^^ゞ
でも去年のあの頃の京王の二人だからこその萌だなぁって思ったりしてね。
今の二人が並んでいてもこの萌えは無いような気がするんだよね。
二人とも大人になったって言うか成長しちゃったなぁって。

キタヤマクンはキスマイを引っ張っていく事をがんばってるし、凸もエビさんで舞台や沢山のジュニアコンや先輩コンのバック頑張ってて。
今はこうやって道が分かれてるように見えるからこそ、こうやってエビキスがホントに一緒にやった舞台っていうのがね、DVDになってよかったなぁって思いました。

今年の革命はエビさん達の出番少なかったっていうか、なんかあまり記憶になかったり、あと凸の場合やっぱり悪役よりもしょーたの方があってるんだよね。
みっちゃんと船の上で抱き合う凸見てたら懐かしくて泣きそうになりました。
もちろん今年の革命(人生もね)もDVD化希望だけど、去年のこの形がやっぱり原型だな~って。
来年以降キスマイがまた出るのかさえわからないけど、でもこの初演がDVDになってホントに嬉しいです。

やばっ。
前置きが異様に長い…。


では1幕から萌えぽいんと列挙。

・なんていっても愛・革命。
 この赤い衣装のキタヤマクンが大好きなんです。このダンスが大好きなんです。

・MASK
そういえばお友達も娘ちゃんが「北山出番少ない」って言ってたよね?私は「え?そんなことなくね?逆にタイピの方が出番少なくね?」って思ってたんですけど、MASKの為に前半のダンス全然でてこ無いから出番少ないって思われたのかもしれないかな~っと。
でもこうやってキタヤマクンのMASKを映像化してもらえるってことがすごく嬉しいです。出来れば去年の演舞城も映像化して欲しいですけど。あの演舞で仮面をかぶる所から全部みっちゃんっていうのがすごく嬉しかったから映像に残して欲しいって思うけど…無理かな…。
ま、でもね、こうやってTVで見ちゃうと、滝様との違いがわかり易すぎてね、やっぱり立ち姿とか滝様はスッとしてるなぁとか、所作がキレイだなぁって思うんですよね、堂々としてるって言うか。
これ見るとね、キタヤマクン、まだまだだよ、まだまだ頑張んなくちゃねって思うんですよね。

・森の民
このDVD撮った日はまだ茶色いけど、私が見に行った時はド金髪でもうちょっと長くて、ホントにホビット族って感じで。
でも可愛かったんですよね~。
姫から差し入れ受け取る時とか「ひめぇ~~☆!」って猫なで声で。
あ~、キタヤマは姫が好きなんだね~って私はその時思ったんだけど、本人はあまり気づいてなかったのかな?
でもこのお菓子のシーンがDVDでは殆ど映って無いからカットされた?とか思っちゃいました(^_^;)
船でのシーンはさっきも言ったけど、とにかく京王の絡みが可愛くて。
フジキタの絡みはドキドキしちゃうんですけど、北トツはね癒されるんですよねぇ。

・竜宮城
あ~そうえばみっちゃん1人クルクルしてたっけ!
このクルクルの時、若干拍手してもらったりしてたんですよね。
日によって違うんだと思うけど。
んで、こんな歌歌ってたのすら忘れ去ってたっていう…。

・緑ジャケットの曲
このニッキ曲のバックの印象が強かったんだよね。すごくかっこよくって。でも今見てみるとそうでもない??(笑)やっぱり今年のDEEPと枯葉の舞が強烈過ぎたせいかな?

・竹林
これ全然覚えないんですけど、こんなにかっこよく踊ってたんだね?
なんでこれ覚えてないの??
って思ったら、私2公演上手だったせいかな?
みっちゃん下手にいるからよく見えなかったのかも?

・決戦
そうそう、リョウスケが一番先に殺されちゃうんだよね(>_<)
この頃のはしーは可愛かったなぁと。
いや、今でも可愛いけど、やっぱり少しづつ大人になってってるから、この15歳のハシーはまた違う魅力があるよね。

そしてワンナイ。
大将軍がラップうたったりフェイクしたりしてるなんて気づかなかった。
この時はキタヤマクンが櫓から出てくるのずっと見てたもんね。
このワンナイ、すごく好きだな。

そして客席から登場するヒデアキ軍。
近くをキタヤマクンが通るのをずっと待ってたのに、一瞬過ぎてよくわかんなかったっけ。

塚ちゃんが先にやられちゃうんだよね、そしてキタヤマクンはたいぴとヨコオさんにやられちゃって、最後はニッキに。
死んじゃう時泣きそうになったよね。
演舞の景時はそうでも無いんだけど。
死んでからも殺陣のど真ん中で転がってるから、踏まれないか心配で仕方なかったんだよね。
今見てもドキドキするよ。


とりあえず、1幕のみ。
もう遅いので、続きはまたちょこちょこ追記するかも!

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top