My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

滝レボ1/25 

 

明日はお仕事休み~。
チビの参観日だから休み貰ったんだけど、平日休みって嬉しい。
せっかくだから美容院も行ってきます。

ってことで、先日の滝レボの感想?
っていうか、キタヤマクンレポもどきのつもりだったんだけど、
なんだか思ったよりキタヤマクンの事ちゃんと見れて無い??
なんで?

読み返したらキタヤマクンに関係ない事ばっかり書いてるような気が…。
とりあえず途中までですがUPします。

必要以上に長いです
1階M列センターブロック

今回の革命で一番前の席でした。
前回はI列で見れたからもっと前だったんだよね~。
でも16日が後列だったから、それでもはっきり見える~って思いました。
でもそのせいか、みんな双眼鏡使わないんだよねぇ…。
双眼鏡でガン見したいのに、なんか恥かしくてかなり自重しました(^^ゞ



○OP

・変面
えびさんのシフト全然把握してなかったので、凸が太鼓叩いててびっくりした。
「あ、今日はトツカダなのねぇ」とそこで始めて気づきました。
なんか久々に見た気がする凸。
12月のショウクラ収録で見た時はちょっとロン毛でアレだったけど、この日は可愛かった!!
そうそう、前回見た時は全然気がつかなかったんだけど、もうここでフープやってたんだね。
結構近かったからつかちゃんとさくんをチョロッと見てみました。
つかちゃんいかめしぃ、さくんは可愛かった。
あれ?きたやまくんは舞台上にいたんだっけ?

・二人の夜
途中から出てくるキタヤマクンに釘付け。
ん~やっぱりカッコイイ。
っていうか、すご~くホッとして、泣きはしないけど、逢えて嬉しくて仕方なかったです。
いつもキタヤマクンしか見て無いからトランポリンのニカ千見たこと無いんだよね…。
そうそう、トツカダがバクテンだかアクロしてると思うんだけど、なんか上手く行かなかったのか、
やろうとしてやらなかったみたいな感じに見えたんだけど…。
このあとだっけ?
キャスト名が水文字で出るのって?
まず下手にエビさん3人が並んで。
ここで「お、じゃあ上手はキスマイだよね~」って思ってみてると、何か違う…あれ?すのまん…。
そういえば前回もそう思ったじゃん(笑)
キスマイ2は最後にセンターに出てくるんだよね。
滝様の両サイドがフジキタって言うのが嬉しくて仕方ない。

・愛革命
やっぱりなんていっても愛・革命
このトンデモ曲って癖になる~。
前奏のちゃんちゃちゃ~~ん(クラッシックだよね?)が好きすぎる。
キタヤマクンの革命衣装が萌えすぎる~。
基本センター下手なんだけど、上手の方に行くよね?
じ~っと双眼鏡覗いてたら理解できました。
上手がWAKIg…席だって言う理由が(笑)



○森の海賊

・ホビット村←チガウって
キタヤマクンがよいこらよいこらと登ってるのがセンターからだとあまり見えない。
櫓の上のキタヤマクンもあまり見えない…。
だから正面の舞台の上のがやさんを珍しく双眼鏡で覗いてみた。
ん?気づいた??←そんな事無い
うわっ…「ちっ」ってな顔した!!
ちょっとびびりました。
え?マジで見えてないよね?
コンでも嫌われてるがのごとくスルーだったけど、
まじで嫌われてるかと思った瞬間でした←ホントに気のせいのはずだけど
もうがやさんを双眼鏡で覗くのはやめにしました。
でもがやさんの持ってる守り神が気になる…くじら??

・「ひゃほ~い!!ひであき~!!」
の頃から、ちょっとドキドキ。
だってこの後ロープが待ってる。
そしてロープ。
前日のレポ読んだりしてたから、変更部分は知ってたんだけど、
思ってたのとちょっと違ってて、キタヤマクンがロープにぶら下がって
逆さまぽくなるからすこしびっくり。
でもその後みやっち&はしーも同じことしてたね。
ロープを引っ張って緩みをチェックしてるんじゃなくて、パフォーマンスだったのかな。
滝様も今日はグルグルキレイに回ってました。
キタヤマクンも真剣な表情でしっかり回してた。
前日にそんな事故があったなんて想像もできないほど、
危なさなんて微塵も感じさせないのに…。

事故のことは色んな所で読んで、友達にも教えてもらったけど。
その場で見て無いからどんなふうに危険だったのか、
体の異常の心配があるのかどうかも私には分らなくて。
心配、心配って、ぎゃーぎゃー言うのも何だか嫌で。
でもやっぱり今でも心配だったりします。
見てなかったからこそ、大丈夫だよって思えないのがつらいなぁ。
見てたら見てたでホントに心配でしょうがなくなるんだろうけど…。
まぁ、でも子供が転んで頭ぶつけた~とか、コタツの角に額ぶつけて流血!!
とか、そういう心配は沢山してきてるし、その時はものすごく不安だけど、
意外に人間って頑丈に出来てる??ぽいから、大丈夫だよね!!
っていうか、大丈夫ってことにした!!うん、全然大丈夫!!
だって、大丈夫じゃなかったらあんなガシガシと踊ったり出来ないもんね


・出航してから船の上がちょっと見づらかった←双眼鏡を使えなかったから
みんなのハッピの柄が気になってるんだけど、キタヤマクンは龍だよね?違う??
千ちゃんは蠍だったような。
後のメンバーって何かなぁ。

・鯨のシーンで悪トツカダ&ワタニカ登場…。
う~~ん…やっぱり悪役は河ゴッチの方が合ってる様な。


○竜宮城


・竜宮チャート第2位テンション
この日キタヤマクンの体調が気になった所がいくつかあったんだけど、
まず、このローラーの時でした。
この日ここまで全然不安な感じなかったキタヤマクンだけど、
なんか出てきた時やたらと焦ってる風。
なんか衣装がイマイチキッチリ着れてなくて、しかも帽子被らないで持ってきてたし。
出とちり??間に合わなかった?
焦ってたせいなのか、滑りもあんま・・・だったように見えた。
なんか安定感なくて。
なんか他のメンバーも何人か危ない感じだったらしいけど、
結構滑りづらいのかな?狭いもんね。

・DEEP
席がね、センターもセンターだったんですけど、帝劇って前の人が被らないようにずらして
席を配置してあるけど、逆に斜めを見る時に前の人が被るんだよね…。
お陰で下手側に行っちゃうと、見えなくなってしまったりして、
「ううう・・・みえない~~」って横にずれてみたり、座高高くしてみたり…←後ろの人ごめんなさい
前回はずっと下手の方で踊ってる印象だったのに、結構フォーメイション変えてるんだね。
キタヤマクンを追いかけるのに大忙し。
結構ここまでは双眼鏡我慢する事多かったんだけど、さすがにここは使うでしょ~。
全体のみんなのダンスも見てみたいんだけど、踊ってるカッコイイキタヤマクンの
表情をガン見したいっていう欲望には勝てないんだよね。
あ、ちなみにこの曲の「ぶるーになっちまうよ~っ心がつかめなくて~」っていう落ちサビが好きな私です。
そしてサビの部分のあの足の動きがしなやかなんだよね←キタヤマクンね
これ、チラッと他の人も双眼鏡に入ってくることあるけど、みんな踊り方が少しづつ違ってて、
なんか面白いなぁって思いました。
もちろん私はキタヤマクンのダンスが一番好きだけど。
そして、「溺れそう~~」で「は~いおつかれ~」的に後ろ向いてずんずん行くのに
また曲が始まってずっこける風なキタヤマクンの昭和なりアクションが大好き(笑)
後姿見ながら思わずニヤニヤしてました。

・ジャグリング
これ、千ちゃんがタマすりかえてるの丸分りっ!ってよく見るから観察してみたんだけど、
普通にキタヤマクンもすりかえてるよねぇ~、ガヤさんも…うん、すりかえてるよ、
な~んだ千ちゃんだけじゃ無いじゃん、って思った瞬間千ちゃんがニッキにタマを返した…
ありゃ、ほんとだ、明らかにバレバレじゃん~~(笑)

・光る竹林
今野君はホントにヨーダに似てるのか…と双眼鏡で観察してみたよ。
確かに似てた!!
キタヤマクンは間違ってないっ!!
でもこの日は普通に台詞喋ってて、アドリブなし。
あれだね、ジャニさん来てたし、どこぞの関係者の人も沢山来てたから
こういう時ってキタヤマクンおとなしいよね?

・竹林ダンス
やっぱりカッコイイ~~(*´∇`*)
でも下手側に行くと見えずらい(>_<)
これは16日の人生のポジションがよすぎたせいで、
アレを超えるのは私的には難しいかも。
あ、でもこのダンスを見て、体的には異常は無さそう…って思いました。

この日どうも調子悪くて、一部の途中から来ちゃいました、トイレが近い病。
あの演舞城を思い出して、どうしよう~いつ行こう~~、
我慢できるかな~(>_<)ってなってました。
だから竹林ダンスもイマイチ集中できなかったんだよね。
一応ドセンターだったから、他の人に迷惑かかるし、私的には竹林終わってキタヤマクンが
出てこないときがチャンスだったんだけど、滝担さんからしたら迷惑だよね…とか
色々考えながら…。
でも我慢できずに姫とのかぐや姫のシーンで席を立ちました。
普段仕事中とか全然平気なのに、なんでこういうときだけ我慢出来なくなるのかな…。
決戦の時の通路登場にかち合ったらマズイって思って急いで席に戻りました。
帰った時は玉手箱がどうたら~ってのをやってました。

・ONE NIGHT
滝様が歌う後ろでキタヤマクンが剣を持ってお芝居してるシーン。
ホントはじっくり双眼鏡で見たかったんだけど、トイレから帰ったばかりで
何か周りの目が恐くて見れなかった小心者です。
何故か千ちゃんの台詞が微妙に「死んでも死に切れましぇん」になってて、
あれ?千ちゃんまで??っておもいました。
せん…って言いづらいのかな。

・決戦
結構通路近かったのにな、あっという間に通り過ぎちゃうから全然見れなかった。
ぼーっと逆サイドの通路見てた(^_^;)
死んじゃうキタヤマクンを抱えるはし~がうらやましい。
キタヤマクンは早く居なくなっちゃうから、その後の殺陣はぼ~っと見てました。
動きが早いから誰だ誰なのか全然分らなくて。
特にすのまんは全然わからない。
ヒデアキ軍は結局全滅するんだよね。
私はおんなのこ(子じゃないでしょ?と言わないで)だからか、昔から戦闘シーンが好きではありません。
殺陣がカッコいいとかは分るんだけど…何も殺しあわなくてもいいよね。

1幕終了

とりあえずここまでで一旦UPします。


category: 舞台

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

れんきぃさん、こんにちは
私、舞台も魂も最中に興奮してるせいか
(年のせいか・・・)
家に帰るとどんどん記憶が薄れていくのです。
自分のブログではレポとかしないので
皆さんのレポで記憶を蘇らせてます(笑)

れんきぃさんのみっちゃんに「逢えてうれしい」
同感です!とても同感!!
私も愛革命と竹林ダンスだいすき。
も~みっちゃん カッコ良過ぎですよね^^
DEEPは衣装も昭和っぽい。

やはり、、、担当は担当しか見てないんですよね、基本!!
では 風邪お大事に。

こまち #tHX44QXM | URL | 2010/01/29 10:50 | edit

クラッシック・・・あれってそれこそ革命じゃないかなぁ?
違ってたらごめん・・・

あとめっちゃ食いつくのがDEEP
あの足の動き、みんな微妙に違ったよね・・・
ただ、みっくんはすばらしかった!!!
音にもちゃんとあってたし、みっくんのが正解って勝手に思うことにしています(笑)盲目でしょ?

昭和なズッコケも大好きです

おぴ #- | URL | 2010/01/30 01:00 | edit

TO こまちさん

こんばんは~!!
コメントありがとうございますe-420
お返事遅くなってごめんなさいe-466

ホントに記憶って薄れちゃいますよね(>_<)
私はキタヤマクンを双眼鏡でロックオンな事が多いので全体的な流れがイマイチ曖昧で、
2回目見た時に自分の記憶が当てにならないな~って実感しました(^_^;)
こまちさんは人生見てこられたんですよね~。
人生のキタヤマクンもすごくカッコよかったからまた見たい…でも行けないからDVDになるのを待ちます。
私は明後日が最後の革命。
暫くキタヤマクンにあえなくなるので、しっかり見納めしてきます。
風邪大分よくなりましたi-234心配してくれてありがとうi-179

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2010/02/01 01:08 | edit

TO  おぴなこさん

こんばんは~~!!
コメントありがとう~e-420

そうなんだね、革命って言うんだね。
調べてみたらショパンの曲だって。
ピアノの練習曲らしい。

DEEP、いいよねぇ、あの足の動き。
軽くしなやかに動かしてるんだけど、角度が決まっててキレイなんだよね。
キタヤマクンに関しては結構自分色で踊るみたいな事言ってるから
正解なのかどうかはわかんないけど、カッコイイのは確かだよねi-175
ま、誰でも自担さんが一番カッコイイんだけどi-229
それにしてもおぴちゃんがDEEPを知らないっていうのが私は結構ショックだったわ…i-241

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2010/02/01 01:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。