My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

この日の君を忘れない(滝レボ2010.1/16) 

 

1階後列下手サイドブロック

S列前の通路登場を期待して手配した席だったんだけど
思いっきり下手でまさかここまで…って言う席だったんですね。
これちょっとトラウマになりそう。
でも端っこの割にはまぁまぁ見れました。
みっちゃんが下手多くて助かったよね。
でも前の人の頭がちょうどセンター付近にかかってて、センター辺りが見えなくていらっとしたよ。
通路登場は…みっちゃん一番初めに扉から出てきてあっという間に歩いていっちゃって
しかも暗闇だから近くだったけどあまり記憶に無いっていう…。
ま、通路登場はそこに滞在してくれる席じゃない限りあまり美味しく無いぞという感じかな。


パンフレットは今年のは買わなくてもいいかも…。
写真はカッコいいけど、TEXTも無いし、ほぼ前頁滝様…って感じです。
一応記念に買ったけど、2,000円は痛いかも。
あ、フォトが16日から第2弾が発売されました。
みっちゃんの第1弾はホビット族の赤衣装。
そして第2弾はDEEPの緑色テロテロジャケットスーツで踊ってるところ。
私的にはどっちもビンゴ。
第1弾はカワイイし、第2弾は表情が大人っぽくてカッコイイです。
来週末あたりに3弾がでるのかな?


舞台の内容は去年と殆ど同じかんじ。
なので細かいところは端折りまして、私的にツボだった所とか去年と違ってる所を中心に感想書きますね。

↓のエントリーに拍手ありがとうございました
・MASK
これ去年はみっちゃんが最初マスクやってその後滝様に変わって変面をやってたけど、
今年はみっちゃんは出て来ない。
最初から滝様の変面でした。

・二人の夜
途中からみっちゃんも踊ります。
立ち位置はセンター下手寄り。

・愛革命
人生の方と雰囲気が違ってたような…。
っていうか、見た場所が真正面と斜めからじゃ、全然違う風景なのは仕方ないよね。
この曲はやっぱりテンションが上がる。

・森の一族のお話
これは人生革命とほぼいっしょ。
今年は姫の存在感が薄い。
っていうか出番少ない?
姫は去年の姫の方が私的には好きかも。
やっぱりジャニ舞台には派手なヅカ演技する人の方が似合ってる気がするんだよね。←元ヅカヲタです

・テンション
この青い衣装ウェイターぽくってかわいいね。
上手花道に行っちゃうみっちゃんをなぜかいつも見失ってしまいます。

・DEEP
まさか渋谷哲平を出してくるとは(笑)
私の初代アイドルですよ←年がばれる。
小学校の時に好きだったんだよ。
川崎麻世より絶対渋谷哲平だったもん。
これやるって聞いてたから、ほにゃちゅーぶで探してみてみたよ。
あら、やっぱり私って昔からこの手の顔の方が好きなのね(笑)
絶対ジャニさんとは趣味あいそうにないわ(笑)
で、ダンスなんだけどこれって本家のダンスも取り入れてるのかな~?
なんて思いながら見てたんだけど。
みっちゃんの足の動きが超好き!!
で、去年もこの衣装のニッキ曲のダンスが好きだったんだけど、
このテロテロスーツを着てるキタヤマクンが大好き~。
竹林ダンスは骨太でガッツリしたダンスなんだけど、
このDEEPのダンスは私がキタヤマクンを好きになったキタヤマクンらしいダンスだなって思いました。
しなやかにちょっとカッコつけて踊ってて。
リピート回数は3回で終了なんだね。
もっとリピしてるのかと思った。
いっそのことずっとリピしててくれてもいいよ…とか思ってごめんなさい。
「もうやめないっすか」っていうみっちゃんがかっこいい。

・竹林ダンス(枯葉の影)
人生の席が真正面過ぎたので、斜めからみた今回の方が刺激が少なかったです。
っていうか、やっぱり人生の方が気合いが入ってたような気がする。
その日の1回目の公演だったし、人生の方がガッツリ踊るダンスナンバーが少ないからだと思うけど。
さすがにDEEPの後だと動きに切れがなくなっちゃう?

・タイスケの裏切り
ヒデアキ軍はR-S間の通路に登場。
みっちゃんは34-35間通路を上がっていきます。
フジキタの争いシーンは藤北担にはたまらないよね。
去年もタイスケにきられるキタヤマクンだったけど←ヨコオさんにも斬られてたような?
私は今回演出の方が好きです。
去年は死んじゃうキタヤマに涙が…って感じだったけど、今年はあっさりとしてるから
泣くまでにはいかなかったな。
そうそう、死んじゃってすぐに暗転するんだけど、その時にキタヤマクンが上手の方に捌けて行きました。
去年は乱闘シーンのど真ん中で死人やってて、踏まれないかすごく心配だったんだけど、
今年はそんな心配はしなくてすみますね。

・玉手箱
なんでこの玉手箱ヒデアキに渡したんだろ?って思うんだよね。
ここまでの流れが速すぎて、初めて見た人は意味不明だと思うけど、
去年の見ても意味不明だったからどっちにしろ意味不明なら短い方がいいよね。



2幕

・廃墟のシーン
今年の子ヒデアキ役の子はなんだかしっかりしてる子でした。
チビちゃんたちってお芝居上手だよね。
滝じーさんとニッキじーさんのシーンでちょうどお腹が痛くなっちゃって…
通路席だったし、一番眠くなるシーンだったので迷わずトイレに向かいました。
帰ってきたらタバコのシーンをやってたよ。

・2010年
ヒデアキの思い出の2010年のシーン。
ここはちょっとしたショータイムだから好き~。
千ちゃんのマイケルジャクソン、チラッとしか見れなかった。
何と言ってもやっぱりキタヤマクンにロックオンなんだよね。
女性ダンサーさんと絡んだりするの萌えるよね。
相手のダンサーさん美人なんだよ。
にっこりとした余裕な笑顔でキタヤマクンを見つめてるんだ。
キタヤマ君も笑顔で返してたけど、まだまだダンサーさんの方が1枚も2枚も上手だよね。

・タイムカプセル
キタヤマクンのソロから始まるよね?マイクを通しているけど生歌でとっても綺麗な声で歌ってました。
「~のまま」って所がすごく声量があっていい声で歌ってて、みっちゃん歌上手くなった!!って思ったよ。
プレゾンや単独紺で力がついてきてるよね。
その後フミキュン、ガヤさん(他にも誰かいたと思ったけど覚えて無い)とソロが変わっていくけど
その後もみっちゃんはマイクを通さないけどハモリ?フェイク?を歌ってたよ。
最終的にはキスマイ全員で生歌(マイクを通さない)で歌ってた。

・ED
滝様&ニッキが降りてきて、今日のキャストを紹介しますってやるんだけど、
その時かな?ニッキが「この日が皆さんの忘れられない思い出の1ページになれば嬉しい」
みたいな事いうんだけど、私はこの日のキタヤマクンのこと絶対に忘れない…って思いました。
本当にそのくらいこの日のキタヤマクンはカッコよかったです。

ジュニア紹介のトップバッターはフミキュン。
えびさんは全員での参加では無いからか、個人名がウォータースクリーンに出ます。
で、エビの3人がまだ紹介されている時にキタヤマクンがとっとと降りてきちゃう。
そして後ろの方に並びます。
キスマイは全員そろってからスクリーンにKis-My-Ft2って出るのかな?
この時革命を踊るんだけど、花道の櫓セットに隠れて見えなくなっちゃった(T_T)
ここだけかな、今回の席で全然見えなくなっちゃったのは。
最後に並んでの挨拶。
キタヤマクンの立ち姿がメチャクチャキレイだった。
後ろに並んでる(多分Snowマンとかかな?)ジュニアと比べると、やっぱり存在感が違うなって思うくらい。
凛とした表情もキリッとした立ち姿も、去年と比べると自信と余裕を感じました。
とにかく立ってるだけなのにすごくかっこよかったです。
去年1年の充実感がきっとキタヤマクンの大きな糧になってるよね。


・ショータイム
ヒカリひとつ
ジンジン(タイトル分らない)これはえびさんとSnowマンだけかな?
シャララ…大好きな赤衣装で踊るんだよ~。
あのシャララの手ふりが大好きなので、また見れて嬉しい☆
なんか途中で掛け声みたいのかけるんだよね、男っぽい感じ。
滝様がフミキュン見て笑ってて、みっちゃんも一緒になって笑ってました。
ホント、みんなフミキュンのこと大好きだな(笑)
ショータイムは多分3~4曲くらいしか歌わなかったかと。


終わったのは9時前でした。
さくさくと電車に乗れて、9時過ぎの新幹線に乗れたよ~。





category: 舞台

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

TO Kさんに拍手コメレスです

はじめまして!!
コメントどうもありがとうございます~i-175
ここって殆ど知り合いのお友達しか見てないと思っていたので、
初めての方からのコメント頂いて本当に嬉しいですi-179
Kさんは娘さんと一緒にコン入られたりするんですね!
結構お友達にもいらっしゃるんですが、娘さんが相方って羨ましいです~。
うちは男の子二人だから、今は付き合ってくれるけど、
大人になったら絶対に一緒には行けないのでi-229
同世代&同担さんってことで、コチラこそ是非仲良くしていただけると嬉しいですe-420
どうぞよろしくお願いします~e-466

れんきぃ@拍手レス #91/TeGyg | URL | 2010/01/23 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/01/24 00:02 | edit

TO 秘コメKさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます~!!
そうそう、彼はスタ誕出身なんですよ。
子供ながらに番組見てて、芋っぽいし、気持ち悪い…
とか思いながらいつしか好きになってたという(^_^;)
今思えば結構ませた子供だったのか…。
私のほうもまたちょくちょく遊びにいかせて貰いますのでよろしくです。

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2010/01/25 01:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

