My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2009.12.19/20 in 横アリ 

 

書いてる途中で消えちゃうとめちゃくちゃショックですよね。
FC2も昔は結構そういうのあったけど、最近はそんな事無かったのに…。

FC2のせいって言うより、myパソコンのせいなのかな?
メモリー増設したい!!
19日1部…アリB19列
20日1部…アリB15列
20日2部…スタ東6列

19日は子供連れ。
上の子は140センチくらいあるし、どのコンで親子席で入っても、
ステージ見るよりモニター見てる人だから、基本放置してたんですけど、
チビは同じ年の子と比べてもちょっとチビなので、通路側の席だから少しは見えるかな?
との期待もむなしく全然見えなかったみたいで…。
それでも一生懸命に見ようと双眼鏡構えたり、位置替えたり動いてたんですけどね、
途中から機嫌は悪くなるし、MC明け暫くして寝ちゃいました。
今回親子席とか着席ブロックなかったのは痛かったなぁ。


・基本的なステージ構成は神戸と大体同じだったけど、外周の東西南北にサブステージが出来てた←神戸でもあったっけ?
曲ごとの立ち位置は基本的には神戸と一緒だったけど、ちょっと変わってる所もあったね。

外周がいつもの横アリよりも内側に作られてるみたいで、外周に来ててもあまり近くに感じないっていう…
んで、センターは思ってたよりも狭かった。
狭い中でトロッコ動かすから、短い距離をホントにゆっくり進んでて、
みっちゃんはホントに丁寧にファンサしてたよ。
今回はセンターがおいしかったよね。←神戸では全く逆の事言ってましたね隣の芝生ってヤツ??

スタンドトロッコは5~6列間のみ。
東・南が藤千横玉で西・北ブロが北宮二でした。
残念ながらキタヤマクンを近くで見ることは叶わなかった(T_T)
ホント今回のツアー、トロッコでは必ずと言うほどキタヤマクンと逆だったなぁ。
たいぴー運高し…でした。
オーラスはスタ6列目だったので、ありがたいことにガガ様とガヤ様のお手を拝借する事ができました。
意外と汗っかきのガガ様よりガヤ様の手の方がしっとりしてましたよ。
タマちゃんとヨコオさんからはスルーでした…。


juniorはMADE、スノマン、jr.BOYS、その他(知らない子達)
スノマンは相変わらず遠目で見ると誰が誰かよく分らないっていう(^_^;)
でもやっぱり佐久間のダンスが一番好きだな、山亮ぽいけど。
あと意外に阿部?君のダンスが好みでした。
神戸ではアリーナだったので間近でjunior君たちのお仕事をしっかり見れたのですけど
今回は結構後の方だったしあんまりjunior君たちを見る機会がなかったんだよね。
そんな事もあってか、関ジュの子のお仕事がすごくよくて感動したのに比べると、
今回はそういう感動はなかったなぁ~とちょっと残念でした。


よでぃは19日の昼の部からドラムを叩いてくれました。
みっちゃんに見に行くよ~って電話して、ジャニさんにも連絡入れたら
「YOU、見てる場合じゃないよ、出ちゃいなよ」と言われたそうで(~_~;)
センターの花道の脇にドラムセットのステージが置かれてて、そこでずっとドラム叩いてくれました。
19日は自前の服だったんだけど、20日は衣装着てたよ。
ちゃんとね楽譜が置かれてて、それ見ながらドラム叩いてるよでぃは超お仕事モードでカッコよかったです。
19日の日はMCにちょっと参加してジュニアに入りたての頃ローラーの着いたスニーカー履いてたね
っていう話してました。
20日は両部ともジュニアコーナーでソロの曲歌ってたよ。



☆アクセントダンス
OPでは帽子被ってて分らなかったんだけど、この時に髪型を見てリアルにORZってなった私です。
だってぱーま…。
あんま好きな髪型じゃなかったんだよね。
でもこの後動いたりダンスしたりで、濡れてくると若干スッキリとするのか
普通にカッコいいみっちゃんに変わってました。
だから毎回このアクセントダンスの千LOVEジャージ姿だけ若干テンション低めだったという…(^^ゞ
千LOVEジャージ大好きなのに…


☆smile
19日と20日昼はsmileを目の前のバンクでみっちゃんが歌ってくれたんだよね。
だけど19日はちょっと元気なさげでに感じたんだよね、お疲れモードで。
20日は歌ってる時の顔がすごく優しかった。
そしてB、Cブロのサブステですれ違うフジキタ。
神戸ではちゃんと見れなかったから初めて見た~。
こんな二人の姿を見れるようになっただけでもツアーをやってよかったよね、
ってそんな風に思ったキタヤマ担です。


☆チカラ
チカラの衣装の赤のフリフリと靴がね…。
しかもみっちゃんグローブしてるし。
この時はグローブも白だったっけ?
みっちゃんたらグローブ好きだよね。
すのーまんを従えて歌って踊るキタヤマクンはカッコいいです。
ブンツクは…。
なかまるくん程はやっぱり上手くないかなぁ…と(~_~;)
でも「チカラ」の前の最後のしゅ~~~っ(?)て所は好きです。
途中から出てバックで踊るキスマイ君たちが赤衣装なのがすごく羨ましい。←赤衣装のキタヤマクンが一番好き


☆みやげー

19日はガチ相撲。あんま覚えて無いんだけど、みっちゃん誰か(千ちゃんだったっけ?)に負けた。
この日のみやげーはなんだかちょっとグタグタぽかったような?

20日は両部とも大喜利。めちゃくちゃ楽しかった~。
1部ではちょっと文句言ってたたいぴに「じゃ、そういうたいぴ(何て呼んだっけ?)がトップバッターで」
と無茶振りするみやっち。
「心の準備が…」と慌ててみやっちにお願いするたいぴーでしたが、みやっちは許してくれず。
にから始まるくどき文句??だったっけ?
「にゃんにゃんしたい」ってたいぴー(笑)にゃんにゃんて…それって今でも使うんですか?
他のメンバーのはあまり覚えて無いんだけど、みっちゃんは抱きしめるアクションつきで
「2度とお前を離さない」だったっけ?
で、顔だけこっち(BCブロ方面)に向けてて(笑)こっち向いててくれるから、若干嬉しかった(*^_^*)

2部はみっちゃんから。これよく聴こえなかったんだよね。
でもポーズは1部と一緒で抱きしめながら顔をそむけてた。
たいぴの「キスの後はなにがしたいの」に騒然となる会場(笑)
君のその期待を裏切らない所がいいと思います。
せんちゃんの「貴公が好きじゃ」がちょっとしら~~っとしちゃったけど、わかんない人多かったの?
セレブな千ちゃんらしくていい感じだったのにね。

大喜利の時にキスマイコーリン歌いながらやるんだけど、会場のみんなが本編の時よりも声出してて盛り上がったよね。
みっちゃんが「よ~し声出してっこか!!」って言ったり、毎回「えびばできすまいオオギリ!!」
って歌ってるのが可愛くてカッコよくって大好きでした。

あと、トリのみやっちの時に照明の色が赤くなって(オオギリ失敗の意味)また音楽が流れ始めるのね。
結局みやっちは1部で2回、2部では3回オオギリ披露してましたね。
あそこもすごく楽しかった~。
照明さんとか音響さんまで巻き込んだオオギリ、仙台でみやっちが考えたんだよね。
なんかすごく楽しいコーナになったよね。
このツアー、みやげーコーナのお陰で盛り上がったな~って思うんだよね。
ホントにみやっちはすごく頑張ってたな~と思いました。



☆先輩曲コーナー

ココの立ち位置がちょっと神戸と違ってたかな。
喜びの歌は神戸ではメイン正面でいつもみっちゃんとタマちゃんが歌ってたような気がしたんだけど、
みっちゃんが居なくて探しちゃったよ。
神戸ではみっちゃんが毎回タマちゃんにセクハラしてたんだよね~。
あ、でも横アリラストでみっちゃんとたまちゃんが抱き合ってた!!
キタタマカップルはやっぱりきゃわなので大好きです。

ゲンジの太陽がいっぱいで弟組がトロッコなのは神戸と一緒でした。
ラストでスタ6だったので、千ちゃんとタマちゃんのトロッコが来ました。
千ちゃんは手だけタッチできたんだけど、玉ちゃんたら目の前で逆向いちゃって…。
タマちゃんは神戸でも間近トロッコに乗って来てくれた事あったんだけど、
その時もずっとお尻でした…縁あるようで無いみたい…。


☆テンション
最初に聞いたときや金沢で見た時はあんなにイマイチだったこの曲だけど、
不思議なもので今では大好きですね。
おれとおまえとみなで~!!って手振りするのも楽しい。
バンクで一人づつ滑る所も金沢や神戸では途中で失速して上まで上がれなかった事もあったのに、
横アリではなんだか余裕があったよ。
「ツアー中に上手になったんだな~」って思いながら見てました。
19日も20日1部も、最後のジャンプでみっちゃんがジャンプした後、誰か(千ちゃんぽい)と
上手くすれ違えなくて自分の立ち位置に立つのが大変そうだった。
この最後のジャンプ、ラストではタマちゃん転んじゃったね。



☆MC
意外と覚えてない(~_~;)
毎回わりとゆるめだったような気はする。
何回も話した内容を話したりもしてたし。
でもすごくいい感じでMC出来るようになったな~って。
まだまだ話に入れないメンバーがいたり、ちょっとテンポ悪くなる時もあるけど、
何でもいいんだよね、メンバーが普通に喋ってるのを聴けるのが楽しいんだよね。

20日の囲み取材の時にちょうどお腹の調子が悪くて、トイレに行ったの。
で帰ってきたらたいぴが「デビューしたいですね」って言ってて、すごくビックリしたんだよね。
同行のお友達に聞いたら「みやっちが最初に言ったの」って。
それ聴いてまたビックリでした。
他のメンバーからも沢山その言葉をきけて。
ホントにその言葉が、願いが叶うといいなと思いました。

20日ラストはMC長かったよね、捌けたくないとか言ってたよね(笑)

神戸ではセットに座ってまったりトークだったけど、横アリではずっと立ってたね。
ローラー履いたまま立ってるのって大変だと思うんだ。
私は神戸で座ってたの全然気にならなかったんだけど、
やっぱり立ってるべき…って思ったのかな?

そうそう、MCで一番気になったのは千ちゃんママが羨ましいってことです。
たいぴーともみっちゃんとも仲良し☆
そういえば、みっちゃんはタマちゃんと一緒にサーフィンに行ったから真っ黒だったって
言ってたけど、絶対日サロも行ってたじゃん!!←やらっちと



☆雨

これ地方のホールでずっとお手振り講座やってたかいがあったよね。
神戸でも横アリでもみんなきれいにお手振りできてて、青いペンライトの光がきれいでした。
新曲なのにすっかり覚えたね、この曲大好きです。



☆祈り

お手振り曲が続きますが、これは難易度高い~。
ホントにこの曲でのメンバーのパフォーマンス全然覚えて無いんですよ。
お手振りを見よう見まねでやってるので、メンバー見てる暇が無いって言うね(^_^;)



☆プレゾンメドレー

ラストで初めて予感のみっちゃんを前から見れた~。
私この曲のダンス大好き。
仮面舞踏会では全然テンション上がんないのに、この曲だと一気に上がる。
多分ストリート系のダンスがすきなのかも。

プレゾンパロディの寸劇が毎回小技効いてて面白かったなぁ。
あれってネタ合わせするのかな?それともアドリブ??たいぴ・みっちゃん・みやっちのコンビネーション最高。

ケータイ天国は神戸では外周をジョーバに乗りながら動いてたけど、それはなくなってました。
結構きついのかな、あれ。
まぁ、横アリの外周はかなりUP&DOWNがキツかったので、出来なかったのかもしれないね。
その代わりに客席にやたら近づくメンバーたち…Cブロ最前羨ましすぎ(>_<)

男謝礼はいつもこのプレゾンジャージ着て歌ってたっけ??


☆hair
隈取衣装結構好きです。
この曲のダンスが好きだな~。
みんなでセンターで踊る曲って今回少ないからね。
中でもこの曲をみんなで踊ってる時はめちゃくちゃカッコいいです。


☆海賊

前半パートが無いみっちゃんがちょっと捌けてるんだよね。←いなくなっちゃうからつい探しちゃう
あのローラ付きのマイクスタンドって微妙だけど、でもかわいいよね。
去年のサマリーで聴いた時はいまいちだったのに、今はかなり好きです。



☆タマソロ

この曲のバックで踊るみっちゃんが大好きです。
この曲だけはとにかく野鳥の会に徹します。
口に掌当てて「あらっ」って感じのみっちゃんがかわいい。
20日はなんだかちょっとダンスにキレがなかったような気がしました。
疲れてたのかもね。
そうそう20日の夜は背面でズリズリしてぴょんっって飛び上がる所で、裾ふんずけた。



☆ガヤソロ

期待を裏切らずにはだけるたいぴ。
いつもちょっとだけ噴き出しちゃってごめんなさい。
ファンが求めてるものが分ってて、あえてその路線を突っ走る…そんな所が前担さんに似てるなって思ってます。
路線は180℃違うけど…(~_~;)



☆エロエロダンス~FB

今まで全然エロくなかったヨコオさんとかタマちゃんまでなんか頑張っちゃっててすごかった。
でも一番すごかったのは千ちゃんだよ~。どしちゃったの??
ラストはみっちゃんが目の前だったんだけど、モニターの千ちゃん見たらみっちゃんがエロく感じませんでした。
センステのたいぴもそんなに…。
とにかく千ちゃんが今回ナンバー1だったわ。



☆アンコール?

アンコールがバラバラだったんだよね。
20日ラストのダブルアンコの時だったっけ?みっちゃんが「きすまいっ!!SAY,きすまいっ!!」って煽ってた。
いつかアンコールじゃなくてキスマイコールになればいいなぁ~。
アンコは千LOVE。ラストでは2曲目の千LOVEがなかったんだよね。
ダブルアンコで長めになるの見越してやめたのかな?
ダブルアンコはキスマイコーリン。
この日何回目だろねこれ歌うの(笑)



☆もう1回

エビキスコンのときと同じもう1回コール。
なぜかアンコールよりもみんな揃ってた~~。
一人捌けないでこの声を聴いてたみっちゃん。
「キスマイ集合~~!!」ってみんなを呼ぶ声がすごく嬉しそうで、私まですごく幸せな気持ちになりました。
そしてテンション~。
ホントにこの曲キスマイにピッタリな曲だと思う!!←今更だけど

そうそう、この日のアンコはみんなサンタコスだったんだよね~。
みやっちだけトナカイで(笑)
19日のMCの時に「サンタの衣装でも着たいね」ってタイピーが言って、
みっちゃんが「トナカイとかも」って言って思いっきりたいぴに引かれてたんだけど、
去年の少クラXmasSPでトナカイの着ぐるみ似合ってたから、てっきりみっちゃんが自分で着るのかと思ったら、
そこはやっぱりみやっちの役割だったんですね。
でもみっちゃんサンタはちっこくて、ピョンピョン飛び跳ねてて、可愛かったです。

エビキスコンでは拳CHUとかしてて超カッコつけてたのに、今回はちゅぱ~って、
笑顔であちこちに投げCHUしてました。
あれって投げCHU団扇に向かってしてたのかな?
誰かにする…って感じのファンサではなくて、ブロック全体にしてるようなファンサが多かったように何となく感じました。
基本的にファンサするのはファンサ曲のトロッコに乗ってるときで、それ以外はブロックを煽ってることが多かったかなと。


今回ね、すごく感じたのが、コンサートのキタヤマ君が大好きだって事。
舞台のキタヤマクンもすごくカッコイイし、プレゾンも大好きだったけど。
でもプレゾンの時はいつも緊張してるのか、挨拶はおとなしいし、アドリブは少ないし。
でも今回のコンサート、みっちゃんすごく活き活きしてるように感じたんだよね。
もちろん、プレゾンの時だって本人も「すごく楽しい~」って言ってたし、その通りだとは思うんだけど。
なんかコンサートをしてるキタヤマクンは「こんなにすごいんだ~~」ってあらためて尊敬しちゃえるような所を
沢山見せてくれたなあって。
だからまた絶対にコンサートやって欲しいです。

みっちゃんやたいぴが「また絶対に帰ってきますので、そのためにも応援をお願いします」って。
なんかね先の約束を貰ってるのか私には分らないから、複雑な気持ちにもなったんだけど。
でもずっと応援する気持ちは変わらないよ。
こんな楽しいコンサートを作ったみんなだから、また絶対に横アリで(もっと大きい所かも…とも言ってたけど)
楽しい時間を一緒にすごそうね!!




さて、これ書くの何日も掛かっちゃった(^^ゞ
明日は(もう今日だけど)とうとう名古屋です。
とうとう終わっちゃうんだね…やっぱり淋しいけど。

でも、絶対次のツアーもやってくれるよね!!
その時まで頑張って働くよ~!!

とりあえず、明日に備えて寝ます~~







category: コン

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

