My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

DVDを見る元気。 

 

こんにちは。
えっとどのくらいぶり?
少クラ公録の感想以来だよね
先週末からいろいろネタがあったのにちょっとドタバタしちゃいまして…。

まず先週の土曜日にチビが熱出しまして。
上の子と絶賛騒ぎ中☆だったのに「頭いたい…背中も痛い」とコタツにもぐりこんだので熱を測ってみたら38℃越え。
滅多に頭痛いなんていわないのにこりゃヤバイよね?
と思いつつももう夕方だったので病院はやってないし、市の急病センターは7時からだし…。
インフルだったら熱が出てすぐには検査しても出無いってこともあるし、とりあえず様子を見て日曜日に当番医に連れて行こうと思ってたら、日曜朝には37℃ちょっとで朝から元気で。

インフルじゃなかったのかな?診てもらうのは月曜日でいいか。
…てな感じ月曜日を迎えまして、朝は平熱36.8℃、でもインフルの恐れが無いとはいえないので幼稚園は休みしました。
元気で遊びまくってたのですが、夕方クラスの連絡網で「インフルが4人出たので明日から学級閉鎖です」の電話。
電話をくれた家の子がちょうどインフルの診断をうけた子だったので、詳しく聞いてみると
・土曜日の夕方から熱
・一度下がった
・月曜日7度ちょっとあったので受診したらインフル陽性
との事。
「え??、うちと一緒じゃん??」
そして連絡網の次のお母さんにも他の休んだ子の情報を効くとやっぱり同じ様に土曜から熱、一度下がるとの事。
心配になってお昼寝後に熱を測ってみると37.5℃に上がってる!!
もう診察時間過ぎてたので、旦那が帰ってきてから急病センターに連れて行きました。

熱は37.5~38℃だけどすごく元気でぐったりしてる子達の中で申し訳ないような気になったのですけど…。
しかし検査では陰性。
当番の先生がちょうどかかりつけの小児科の先生で、最初は抗生物質だけ処方されたのですが園の状況を説明すると「タミフル1日分出すので、明日また受診して検査しましょう」とタミフルと抗生剤を貰って帰宅しました。
帰宅した11時過ぎには37.2℃ほど。
元気もあるし、インフルだったとしても自分の抵抗力で病気を押さえ込める方がいいかなと抗生物質だけ飲ませて寝かせて、私が寝た3時頃までは熱も落ち着いてホッとしてたのですが、ふと上の子の「○くんが・・・」とチビの名前を呼ぶ寝言で5時ごろ目を覚ますと、私の隣で寝てるチビの様子がちょっとおかしい。
体を触ると熱が上がってる様子。
すこし息も苦しそう…。
恐くなって急いでタミフルを飲ませました。

朝は7℃後半。
かかりつけ医の所にいってまたもやあの痛い検査。
結果また陰性。
「でもクラスで流行ってるならインフルじゃないとは言い切れないね」
とタミフル4日分処方してもらいました。
その後は火曜日は7℃台でしたが、水曜日には平熱に下がり、夜中と朝は咳が出る位でとにかく元気です。
他のインフルの子達もみんなすぐに熱も下がり軽くすんでるみたい。
しかも家族誰一人として熱出して無いんですよね…。

熱出す直前までずっと一緒に遊んでた上の子も火曜日にちょっと7℃くらいだったので学校は火・水と2日間休ませたけど、咳もなく元気。
私は土曜日にちょっと咳が出て火曜日はちょっと下痢っぽかったけど今の所元気です。
旦那はともかく私と上の子は絶対移ってそうなんですけどね。
ホントにインフルだったのか…。
とりあえず、ワクチンは受けた方がいいみたいです。
予定通り10日にうけさせてこようと思います。







そんなこんなでアタフタしてましたが、ちゃんとDVDは見ましたよ
1日深夜にAmazonから発送メールが来たのに、1日は佐川さんが全然届けてくれなくて…(>_<)
でAmazonで配送状況を調べたら3日到着予定とか…。
「え~~!!我慢できない~~」
とTUTAYAに買いに行っちゃいました
Amazonの値引き価格しか知らなかったので定価の高さにびびりました…
もうその日は3時過ぎまで見てました。

とにかくこうやって形に残って嬉しいな~と。
本編はみっちゃんの鼻の油のシーンがなかったりとか若干残念だったけど、でもjuniorみんなの舞台だから仕方ないよね。
キスマイ主演舞台といいながら、実際はヤラクンが主演かも??みたいな感じだけど、やっぱりヤラクンの演技が舞台を引き締めてるって事は私でも分る事で、主演云々よりも出演してるjuniorみんながホントに頑張って輝いてる舞台だったな~とこうやってDVDで見てあらためて感じました。

そしてメイキング。
もうみっちゃんの真剣な表情が好きでたまらないなって。
ちょうど前日にあらしのハウズコンのDVD見てて、その頃のキタヤマクンが好きでたまらない…真剣な表情で踊るみっちゃんがねホントに大好きだな~って思った私だってんですけど、お仕事に対する真剣さはその頃と変わらないんだよね。
もうほんと~~に大好きで、その言葉しか出てこないです。
好きになる前は「チャラ男で調子がいい」なイメージだったのにね(笑)
実際は真面目だし、そんなに何でも簡単に上手くこなせてるわけでもなくて、調子もいいような悪いような…
でもそんなキタヤマクンが大好きなんだな~っこのDVDで再確認しました。

また来年もこうやってみんなでやらせてもらえたらいいね。
まぁ、先のことは全然分らないけれど、高い目標を与えられればそれだけ頑張れる子達だしね






ホントはもっとリピートしたいんですけど、
横アリのチケット関係でちょっとドタバタしちゃって気持ちに余裕がなくなっちゃっててね。

必要に迫られてオクとかチケ流とか見たりするわけなんだけど、あんまりだよね…。
みんな必要以上に申込みしすぎなんだろうし、事務所がここぞとばかりに追加出しすぎてるんだろうし…。
でもこんな状況見てるとホントに凹みますね。

メンバーはさ、ホントに頑張ってるのに。
他ユニと比べるのはナンセンスだけど(自担がいるユニが一番に決まってるから)私的にはメチャクチャ楽しいし、パフォーマンスも悪くないって思うんだけど。

もうね、自分のどうしようもないチケットよりも全然いい席なのになかなか売れてないとか安くなってたりとか、
そんなの見てるとまた余計な事色々考えちゃったりもするし…。
正直しばらくはこんな状態が続きそうです…。

category: にっき

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

そうなんだよーーー!!!

実はね、おぴもちょこちょこチケ流とかみちゃっててさ・・・
だってコミュの譲るも以上に多くって・・・
でね、行きたいよ!!!行きたいに決まってるじゃん!!!
ってPCに向かって叫ぶ日々だよ
あーんな余ってるっポイのみると悲しくなる・・・
だって地方にはそのチケットで是非是非入りたい子たくさんいるもん(よね?)
でもさ、遠くてとか、お金がとかいろいろあって・・・
神戸と横アリがあまりまくってるの、ほんと悲しいし腹も立つー
とごめん、れんちゃんとこで愚痴っちゃった

おぴなこ #- | URL | 2009/12/06 10:59 | edit

TO おぴなこさん

こんにちは~!!
返事遅くなってごめんね。

ね、結局みんな保険かけすぎてるんだけど、でも名古屋が無ければあんなに
余るほどではなかったんじゃないかなって思うんだけどね。
おぴなこさんの所でも書いたけど、360度にした分収容人数も増やしてるし、
お金儲けの事しか考えてないんじゃ…と思っちゃうよ。
コンサートやらせてもらえるだけでもありがたい事なのかもしれないけど…。

まぁ、私も19日諦めて20日だけにしたんだけど、
なんか今回の横アリは気持ち的に控えめなんだよね。
去年はとにかく初コンだし出来るだけ回数入りたいって思ったけど、
今回は金沢も神戸も名古屋もあるから、横アリ全部ってわけにもいかなくて。
近くに住んでたらもちろん全部入りたいくらいだけどさ、遠征費考えるとそうも行かないよね。
家族を無視して自分だけ遊んでるのもなんか心苦しいし、
これから先もヲタ活動したいから、それなりに我慢しながら家族の顔色伺いながら…
ってなっちゃうのは仕方ないもんね。

は~、ホントにこういう時だけは一人の方がいいなって思っちゃうよi-229

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2009/12/08 15:07 | edit

大変だったね。。。

チビちゃん、結局インフルだったかは
微妙な結果だったのかな?

何度も検査はほんとうに辛いよね。
変わってやりたくてもそれはできないし・・・

そしてDVDはほんとうにみっくんの頑張りが
よく分かるメイキングで心持って行かれそうになった。

何度も見れる幸せ・・・
その件に関しては社長に感謝だね。

でもチケットに関しては・・・
思うところ、同じです。

金儲けのために踊らされてる・・
とは思いたくないけど
神戸1日3公演も含めちょっと考えさせられるね。

うんうん。。。

そそ、20日お会いしたいわ~

ではではおやすみ♪

eri #- | URL | 2009/12/10 00:32 | edit

TO eriさん

こんばんは~!!
コメントありがとう!!

インフルね、今幼稚園も学校もかなり流行ってるよi-201
でもみんな軽くすんでるみたい…種類違うんじゃないかと思うくらいだよ。
チビはインフルだと思うんだけど、確定出来ないからワクチンは打った方がいい
って言われて今日行ってきたんだけどタミフル飲み終わってから1週間経ってないと
ダメって言われて帰ってきましたi-229
また来週受けに行ってくるよ…無駄な出費だわ・・・。
上の子も結局移らなかったぽいから、今日2回目をうけに行ってきました。
でもワクチンも服作用とか色々言われてるから恐いよね。

プレゾンメイキング、キタヤマクンを褒めてくれてありがと~~(*´∇`*)
他担さんにそう言ってもらえるとすごくうれしいi-175

チケットね…。
振り込む方も悪いとは思うけど…なんかねぇ。
あまりにもお金儲けに走りすぎてる気がしちゃうんだよねi-202

うん、是非横アリで会いたいね~~e-420
もしかしたら19日も行っちゃうかも…i-203
また連絡しますi-88

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2009/12/11 02:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

