My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今更だけど…石川② 

 

2週間お休みのキスマイツアーですが、週末から後半戦START・広島ですね~。
2週間のお休み中(では無いと思うけど)メンバーは何やってたのかなぁ。
まるまるオフってことは無いよね?
世の中インフルで大騒ぎ←私がですが、千ちゃん以降インフルになったメンバーとかはいないかな?
体が資本なお仕事だから、ホントに気をつけて欲しいですね。




インフル発生したうちのこの小学校ですが、1年の2クラスが学級閉鎖の為、
明日行われるはずだった音楽会が11月の半ばに延期になりました。
でもその頃の方がもっと蔓延してそうな気がするのは私だけかな

うちの上の子は割と何回も書いてると思うんですけど、体弱いんです。
赤ちゃんの頃から、予防接種すると必ずのように熱出すし、幼稚園に入ってからは月1くらいで必ず熱出すし(ひどい時は2週間に1回とか)、肺炎で入院もしたし、しかも熱出すと40度越えは当たり前でそして4~5日熱下がらない。
熱誠痙攣も3回経験してるんです。
小学生になったら少しよくなるかと思ったんだけど、あまり変わらず。
幼稚園の時総合病院で一度免疫の検査をしてもらって、その時は異常なかったんですけど、1年生の春休みにかかりつけ医師がもう一度調べてもらった方がいいと少し離れた市にあるこども病院を紹介してもらい、そこで詳しい免疫の検査をしてもらったら、免疫に少し異常があることが見つかったんです。
上の子だけじゃなくて、もうすぐ5歳になるチビも気管支が弱くて、春頃からずっと夜と朝は咳してて、軽く喘息気味なんですよね。
毎日のようにインフル関連のNEWSをチェックしてると、幼児や小学生が亡くなる悲しいNEWSが目に入ってきて…。

そんな事もあり、今回の新型インフルについてはかなりナーバスになってしまってて、せっかくのキスマイコンなのに盛り上がれなかったりしてます…

神戸に行くこともちょっと不安で。
もし私がコンサートでインフル貰ってきちゃったりしたらどうしよう…。
そんな風に思うとなんかせっかくのコンサートなのに楽しみって思えなくって。

ホントになんでこんな時期に新型インフルなんて流行っちゃったのかな…(>_<)
もっと純粋に初めてのキスマイコン楽しみたかった!!!



こんな感じで毎日ぐだぐだしてる私です。
BLOGにも下がりまくりのテンションが表れちゃってるかもしれないですけど、ゴメンなさい



とりあえず追記から金沢の思い出の続き。
・MC
やっぱり話題はMステ。みやっちの笑顔のUPシーンをMステでふざけたジャニーズは中居君とみやっちだけだとか放送事故級とか散々に言う藤北。いや、それよりももっと放送事故級だったのは…
そう、何故かあの話題に付いてはなかなか触れてこないメンバーたち←やっぱりみんな傷口に触らないようにしてるのかしら…。
「えっと、他にも何かありましたっけ??」と若干白々しくメンバーに振ってみるたいぴ。
「・・・・やっぱ、オレでしょ~」と自分から爆弾に触れるみっちゃん
その瞬間会場から笑いの混じったザワメキが。
そうだよね、なかなかあの話題に触れなかったから私もMステ話にどうリアクション取ったらいいか困ってたんだけど、みっちゃんがあの話を自分からしてくれたからやっとほっ…とできたような気がしました。
でもあの体勢から持ち直すってすごいよねって言われて、転ぶもんかと踏ん張ったみたいなこと言ってたかな。たいぴにマトリックスとも言われてたアップロードファイル
あのMステ見て京パパから電話があったとたいぴ。
京パパはみっちゃんの運動神経がすごいと驚いてたようです、10分くらいみっちゃんのばで~の話をしてたって(笑)
っていうか、みっちゃんが「何でオレのバディの話で盛り上がってんだよ~」って言うからバディ=Buddy(相棒)の事かと勘違いした私。BODYの事ね。
でも出演TVをちゃんと見てくれて、そして心配してくれる京パパ…どうもありがとうございます

そうそう、MC中にあのジャンプ台が壊れちゃって、修理しだすヨコオさん。
藤北玉に「俺たち直してるから3人で喋ってて」って、残りのメンバーとスタッフさん2人くらいでいきなり修理しだしてびっくり
セットの移動も自分達で…とは聞いてたけど、まさか修理までするなんて(しかもコン中に)本当に手作りコンなんだなぁって、スタッフだけにお願いするんではなくて、本当に自分達で作り上げてるコンサートなんだってしみじみと感じました。
「コンサート中に修理なんて中々無いよね、お客さんの目の前で直してるって」っていう話になった時みっちゃんが「こ~いうのがいいんだよ、LIVEなんだから」って言ってたよ。色んなアクシデントがあるのが本当のLiveだからこその楽しさでもあるよね。
そして、ガムテープでとりあえず修理完了したヨコオさんに会場から拍手(笑)

2千宮横がお着替えタイム中藤北玉の3人が残されて、その時にみっちゃんが「Mステすごく緊張したね」ってしみじみと言ったの。
その言い方が本当に緊張したんだなぁって感じで、すごく可愛かった好
でもたいぴは「オレはリハでは緊張したけど本番ではそうでもなかった」って。
確かにたいぴはいつものように活き活きしてたよね~。
タマちゃんは終わった後、ひざが笑うくらいにガクガクしてたって。でもタマちゃんは結構堂々してたよね。

藤北玉と入れ替わりに割きに着替えた4人が出てきて、みやっちを中心にMC。
あ、みやっちが回してるっ!!ってちょっとビックリした。
でも頑張ってたよ~。
で、雨の振り付け指導がヨコオさん。これがまた面白かったの。
別に普通に振り付けしてくれるだけなんだけど、ヨコオさんのキャラが何か面白くって。
とても楽しかったです。

今回すごく感じたのが、メンバー一人一人の成長っていうか…。
2千は煽りをすごく頑張ってたりとか、みやっちはゲームコーナーとかさっき書いた藤北不在中のMCしたりとか、ヨコオさんは場を和ませてくれるし、タマちゃんはセンターとしての存在感が大きくなってきたし、エビキスコンの時は藤北がやっぱり目立ってたかなと思ったんだけど、今回はすごくキスマイがユニットとしてのバランスがよくなってきたなって感じました。

とりあえず、今日はMCだけ。
MCももっと細かくいろんな事があったんだけど、もうあまり覚えてなくて
やっぱりレポするならメモらないと無理かな?
まぁ、私はコンを楽しみたいからメモるの嫌なんで、こんな感じですけどスミマセン

category: コン

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

インフル凄いよねー。でもこっちはちょっと減ってきた気がするよ。一時期学級閉鎖の話も多かったんだけど、最近聞かない。
娘の隣の高校は修学旅行中止になっちゃったよ。集団発生の危険があるからって。最大イベントなのにさ。うちの娘も行けるのかな?用意はギリギリにしようと思ってますが。音楽会延期は正解かもね。季節性のインフルもやってくるかもしれないけど、今やったら確実に蔓延するよね。

まだ自分がコンに参戦してないので(チケも届いてないしね)まだ実感がわかないよ。私的初戦も1ヶ月先だしね。その前にます舞台とPソロコンだし。だんだん単独コンに対するテンションが下がって来てる(笑)レポ読んで明日の少クラ見て上げていきます!

しなもかママ #- | URL | 2009/10/31 11:48 | edit

TO しなもかママさん

こんばんは~~!!
最近インフルが恐いのか、タミフルが危険なのかよく分らなくなってきたよ。
サッサと罹って、何事もなく治ってくれたら一番気が楽になるんだけどね。
とりあえず、上は優先接種出来るみたいだから、
月曜日に予約して早ければ12日にワクチン打てると思う。
でも副作用絶対出そうで…、そしたら神戸行けなくなるかも…なんて考えたら、
また不安になってきたよ~~(>_<)

初日大分から横アリまで長すぎるよねぇ。
なんでこんなに長いツアーなんだろうね?
インフル流行るの見越して、スケジュール緩めにしたのかな?
新潟から広島までの2週間、一体何してたのかなんか気になるよ。

あ、私は最近ジャニ事全般にテンション下がり気味ですi-201

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2009/11/01 02:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

