My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

連休?? 

 

世間は5連休だけど、我が家は旦那のお休みが21日だけ。
ってことで、子どもたちは連休だけどどこにも遊びに行けないさみしい連休を過ごしてます。


そんな中リン友さんのYさんと一緒にみっちゃん&みやっちのbirthdayをお祝いしたよ顔-わーいわーい

birthdayケーキ、美味しかったよ~(*´∇`*)

↑Yさんの買って来てくれたケーキでお祝いです
こうやってお友達と一緒に担当さんのbirthdayずっとしたいな~って思いつつ、
でも今まではなかなか近くにヲタ友さんがいなくて実現できなかったから、
一緒にお祝いできて、すごく嬉しかったですアップロードファイル
お昼をうちで用意したんだけど、手際が悪くてpizzaは失敗するわ、シチューは冷めちゃうわ…で
おまけに子供の相手ばかりさせちゃってごめんね
この次は最初から宅配ピザを頼む事にするよ
時間があまりなくてゆっくりしてもらえなかったから、今度またじっくりと話しようね~




そして、昨日は唯一旦那の休日。
ホントは旦那の実家の稲刈りを手伝いに行く予定だったんだけど、
予定より1日早く終わったから来なくていいと言われたので、Luckyハート
行きたかったぶどう園に行って来ました。

左からピオーネ、シナノスマイル、スチューベン。

ぶどう狩りと言いながら、食べほうだいじゃないんですけどね。
取った分だけ量り売りなので、あまり沢山は取れないっていうね。
でもこのぶどうあっという間に子供たちの胃袋に収納されました。
左の大きいのがピオーネ、種がなくて甘くておいしい。
真ん中の赤いのがシナノスマイル、皮離れがよくてあっさりとした甘さで私の一押し。
右はスチューベン、巨峰系が嫌いな旦那用←安上がり。
これをもう1セット取って持ち帰り用にして、全部で3500円くらいだったかな。

見てこの皮離れのよさ!!あっさりとした甘さが好き☆

ほら、つるっと皮が剥けるんです。
巨峰ってなかなか皮がくっついちゃって剥きづらいよね?
で、ちょっと渋みもあるし。
それに比べると剥き易くて、渋みが少なくて、水分が多いのがこのシナノスマイル。
たしかこの農園で最初に見つかったんだって。←偶然出来た品種らしい
今では他県でも栽培してる所もあるみたいだけどね。

そして、帰りに近くのジェラード屋さんで栗のアイスを食べて帰りました。
あ~カロリー摂取しすぎたよねっ

category: にっき

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは。
この間はおじゃまさせていただき
ありがとうございました☆
合同お誕生日会、楽しかったです♪
何だか…バタバタしちゃってごめんなさい。
また今度ゆっくりお話したいです!

ぶどう狩りいいですね♪
シナノスマイル美味しいですよねー!!
私も好きです^^
栗アイスも美味しそう♪

ではまたゆっくりお話しましょうね。
神戸ー!!(祈)

ユウカ #- | URL | 2009/09/24 01:39 | edit

TO ユウカさん

こんにちは~!!
先日はお世話になりました~i-179
席外してばっかりでなかなか話できなくてごめんねi-201
是非今度は邪魔されない所でゆっくり話そうね!!

シナノスマイルおいしいよね~。
上の子が小さい頃入ってたサークルで行ったぶどう狩りでたまたま食べてから気に入って、
それからは毎年食べないと気がすまないの(^^ゞ
最近は地元以外でも栽培されててちょっと人気も出てきたみたいで嬉しいよ。

神戸…多分大丈夫じゃないかなあ…甘い??

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2009/09/25 09:15 | edit

おめヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

ダブルでおめでと~だね(*´ー`*)

で、モザイクの正体は
もちろん、お二人さんっすね!!

楽しそう☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜
近かったらさらに混ぜてもらいたいくらい♪


ぶどうはシナノスマイルだね。
覚えておくよ~
剥きやすいのはグーーだよお。

eri #- | URL | 2009/09/26 11:38 | edit

TO eriさん

こんばんは~~!!
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

eriさんちの手作りケーキも美味しそうだったね~i-237
来年は是非ぶどう狩りがてら一緒にお祝いしに来て~~e-420

シナノスマイルはネット通販で結構出てるよ~。
こっちまで来なくても山梨あたりのぶどう園でも作ってる所あるみたいよ。
むきやすくてさっぱりしてておいしいので、是非機会があったら食べてみて。
ちなみにコチラでは9月中旬頃が狙い時かな。
あとナガノパープルっていう新しい品種もあって、こっちは皮ごと食べられるよん。
是非是非来年はぶどうを食べにおいで~i-88

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2009/09/29 00:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

