My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

7月11日。 

 

こんにちは
プレゾン初日からもう3日も経っちゃったんですね。
早いなぁ。
せっかく初日を見に行ったのにレポも書かないなんてホント役立たずですみません
BLOGも更新しようと思っても眠気に勝てず、って感じで…


で、レポを書きたいところなんですけど、今回はちょっと無理そうです

今までは初見の舞台でも先にレポを読んでたりDVDを見たりしてたので、流れを把握できていた分内容もちゃんと覚えてることが多かったんだけど、今回は本当にはじめて観る舞台。
もうぜ~~~んぜん細かい事を覚えて無いんですアップロードファイル
なので大まかな感想とか気になった所…などをちょっとだけ書いてみようかな。




レポは無いんですが話の内容に絡んだりするかもしれないので、感想は追記に隠しますね。




↓は 11日の行動記録です。


今月来月と上京・宿泊することが多いので、経費節減のために高速バスを使っての上京。
で、バス停まではマイカーだったんだけど、専用駐車場への入る口が分らなくてあやうく料金所まで行きそうになり、超焦りながらインター入り口の道路を逆走←もちろんUターン禁止
何回もその辺を行ったり来たりしながらも工事のおじさんに入り方を教えてもらい、なんとかバス発車時刻には間に合いました汗

新宿には12時40分到着で、それから丸の内線で新宿御苑前に向かいそこでお友達と待ち合わせ。
増担だけどキスマイ事にいつも一緒に参加してくれるお友達。
そういえば革命以来久々に会ったんだよね?


なんで御苑前?なのか…。
実は裸の少年でみっちゃんとトッツが道場光門様に連れられて入ったハンバーグのお店でランチをしたんです
写真はTuna.be参照

ハンバーグ・will←ココね。

美味しかったけど、やっぱり混んでてちょっと並びました。
でも念願の裸のお店に行けてうれしかった~アップロードファイル
また色んなお店に行こうね~。

そして表参道駅から青劇に。
向かう途中でテゴマストレーラーに遭遇しちゃった!!
でも写真は残念ながら撮れなかったよ残念…アップロードファイル


青劇ではグッズの列がもう出来ていたので一緒に並びました。
並んでから30分くらいで販売を始めたので、割と早く買えたかな?
私はパンフレットとみっちゃんの写真とクリアファイルとキーホルダーを買いました。
みっちゃんの写真は可愛いけどちょっと黒かったアップロードファイル
パンフレットはやっぱり主演だから沢山載っててすごく嬉しかったです。
練習風景も載ってるんだけど、みんな真剣な表情で稽古してる姿がとっても素敵です。

グッズを買ってからBlogで相互リンクしてもらってるゆきちさんと初会いできました~
ちょっとだったけど立ち話をさせて貰えてとても嬉かったですアップロードファイルアップロードファイル
この次お会いする時は是非どこか座れる所でゆっくりお話しましょうね~



舞台が終わってからちょっと遅めの夕食を取って、地下鉄で親友の家に。
途中で相方さんとお別れでしたが、お互い無事帰宅出来てよかったよ~。
今回は相方さんが笑わせてくれるから絶対に泣く!!って思ってた初日なのに大爆笑してしまってました。
いや、舞台の内容もかなり面白いんだけどね
でもそれ以外にもつぼが満載で。
いやいや、本当にとっても楽しい舞台でした。
相方さんとは青劇楽も一緒なんだけどきっとまた笑わされるんだろうなぁアップロードファイル
次はお手柔らかにね



では追記から、舞台の感想です。
↓エントリーに拍手してくださった方、どうもありがとうございました~好



まず思ったのが今まで見たジャニ舞台とは全然違うってこと。
特に滝様舞台とかドリボとは全然違ってた。
ますだ君のまちマスが雰囲気的には近い感じかなぁ。

私はプレゾン初心者なので今までのプレゾンは殆ど知らないんだけど、家に唯一あるプレゾンのDVD「新世紀」のDisk2。
プレゾン主演が決まった頃に一度見た時の感想が、革命とかドリボとかのジャニさんWorldな舞台は宝塚っぽいけど、プレゾンはつかこうへい舞台を彷彿させるなぁって。
で、今回もやっぱりそう思ったんだよね。
台詞回しとかちょっと早口になる所とか。
とにかくテンポがよくてちょっとコミカルで、でもそんな中にちょっと切なさとかグッとくるお芝居も入ってる。
様式美を感じるジャニさん舞台とは台詞や立ち振る舞い全てが違ってるなぁって思いました。
多分キスマイ君たちも最初はあまりにもの違いに戸惑ったりもしたんじゃないかなぁ。
でもそのぶんすごく成長してたと思うし、みんなの顔つきとか気合が違ってたように感じました。

みっちゃんは多分プレッシャーもあったとは思うけど、すごくしっかり頑張ってたよ。
で、屋良くんの存在がかなり大きかったと思う。
引率の先生みたいな感じで、みっちゃんやたいぴーに足りない分は屋良くんがまとめてくれてて、だから安心して見れました。
主演3人はソロ曲を歌うシーンもあるし(たいぴは内君と一緒だったかな)台詞もやっぱり多いかもしれないけど、他のメンバーの出番ももちろん多くて、そしてキスマイとして7人で一緒にステージに立ってお芝居してるシーンが結構あって嬉しかったです。

基本に立ち戻った綺麗なダンス…キタヤマ君が雑誌で言ってたけど、ほんとうに姿勢がキレイになってて丁寧に踊ってた。
私はキタヤマクンのオラオラで1つの振りの中に何個もおかずの振りを入れるダンスが大好きなんだけど、今回のキタヤマクンは本当に綺麗なダンスだったよ。
出来るだけ全体的に見ようと思って双眼鏡を外して見てたのに、結局みっちゃんしか見れてなかったんだけどね
でも他の人のレポを見たらキスマイ全体がすごく揃ってたって書いてる人が多かったから、次見る時はちゃんと全体的に見れたらいいなぁ。



●立ち位置
席はP列下手サブセンター通路近く
今回3公演がほぼ同じ番号で、もしこれでみっちゃんが上手ばっかりだったらどうしよう…って思ってたんですが、蓋をあけてみたら割と直線上にいてくれることも多くて、とってもHappyでした
でももちろん真ん中にもいるし、上手にもいたし、どこが一番おいしいっていうのは無いと思う。

キタヤマクンの客席登場は1度だけ1幕の終わりに大勢のjuniorや主要メンバー(誰がステージの残ってて誰が通路通ってったのかは覚えて無いんだけど)と一緒に下手サブセンとセンターの間の通路を後ろの扉から入ってくるので、その通路両脇の人はキタヤマクンの通過を見落とさないように
で、その通路の4~5列目あたりで止まって客席の方を向いて歌います。下手の方を見てたかな。

あと、上手A列の人は藤北の魚釣りのお芝居の時、みっちゃんにタモ(魚釣りの網)を被せられます(笑)
そしてみっちゃんがA列前方の通路を通って捌けていくんだけど、その時に一番下手の席の方に笑顔で「どーもキタヤマです」って話しかけてくの。
さすがにそれは「いいなぁぁぁぁ~~」って小声で呻いちゃいました

通路登場はチビっ子junior達はもちろん何回か出てきたけど、その他には内君がM列前下手からと上手からの1回づつ。
たいぴーが同じくM列下手から1回。
あとキタヤマソロの男謝礼(だっけ?)の時に大勢通路に出てきたかな、その時だったっけ?キスマイメンバーも結構通路に出てきてM列前通路センター辺りで歌ってたの。
M列の人はかなりおいしいと思います。
私は楽がN列なのでちょっと楽しみです顔-わーいわーい



●ビジュアル
みっちゃんはね、髪の毛はちょっと茶色に染めてたけど、派手な茶髪ではなかったよ。
ただ日サロに行きすぎっ><;
かなり黒かった…。
髪の毛もちょっと長かったかなぁ…サイドがもう少し短いといいんだけどなぁ。
登場する時はまとまってて可愛いんだけど、踊ったりお芝居してるうちにボサボサに…苦笑い
あと心配してた体型なんだけど、来てる衣装によって太って見えたり痩せて見えたり…。
多分早着替えの為に着膨れしてる時もあるのかなぁ?

あ、たいぴーもね髪の毛ちょっと長すぎだなぁって思ったんだけど、切りに行く暇も無いのかな…。

他のメンバーは特に変わったような気はしなかったかなぁ、ニカチャンは髪の毛伸びたかも。

●ダンス&music
ダンスは本当にみんな綺麗に踊るっていうことを意識しながら踊ってたと思うんだけど、結局みっちゃんしか殆ど見れて無い私…次はもっと全体的にダンスを見たいな。
音楽はねジャニの曲とは全然違う曲が多かった。
普通にミュージカルを見てる!!って気がしました。
まだどの曲がすきって言うほど耳に馴染んでくる曲がなかったんだけど、みっちゃんソロは結構お気に入りです(笑)

●etc気になった事

物語はクエスメンバー(米村君以外ね)が舞台に現れて、同じバンドのボーカルとしてウチクンが下手側の扉から客席登場して始まるんだけど、彼らが歌ってるステージの後ろのセリから上がってくるセットでキスマイ君たちが登場。
その時のみっちゃんが横顔なんけど、超カッコつけててかっこいいの
多分このお芝居で唯一カッコつけたみっちゃんが見れるシーンかも。
そう、今回のお芝居はみっちゃんがカッコつけてません。
私はみっちゃんのカッコつけがすごく大好きなのでちょっと寂しいんだけど、その分表情豊に頑張ってるみっちゃんが見れますよ。

乗馬ダイエットマシーンで競争するシーンでのみっちゃんの足が…一人だけ床に付くのが苦しそうなんですけど
乗馬マシーンに乗り続けてるタマちゃんがカワイイ^o^

1200万画素(だっけ?)のデジカメのシーン、キタヤマクンがたいぴに「オレお前がわかんねえよ」みたいに言うんだよねぇ…、で誰だっけ?ニカチャンかな?「分ろうとしないからだろ」って言うんだけど、リアル藤北再現シーンみたいで…。
でそのシーンでみやっちのお芝居がすごく迫力あってすごくびっくりしたの。
みやっちの台詞を他のメンバーが復唱するんだけど、言葉は全然覚えて無いんだけどなんかお気に入りのシーンだったりします。

中盤にjuniorたち(キスマイ、クエス、ゼイ、マド以外ね)のショータイムみたいのがあるんだけど、何故か増田良君が王子様衣装でソロオンステージ…。
確か先日のjuniorコンでも披露したらしいけどやっぱりすごく違和感が…。
これから推されていくのかなぁ??
確かに歌はまぁまぁ上手いかも。
もしかして、少クラでミッドナイトシャッフルをいきなりみっちゃんが歌い始めた時もこんな感じだったんですかね?
増田君の後ろに高田君がいるのにまたびっくりで…で、高田君の髪型がまたビックリで…(笑)
京本植草ラインがM列前方でNYCの歌を歌ってたよ(ステージ上では誰が歌ってたんだっけ?)
あのラインだったらノエルがお気に入りかな、ダンスがカッコよくなってた。
ジュニアは演舞場組は多分殆どいたんじゃないかな?でもみゅーとはいなかったような…。
チビっ子juniorと一緒にキスマイメンバーが子供みたくショートパンツで一緒に出てきて踊ってた…よね??
横尾さんとみやっちの半ズボン姿が印象的でしたアップロードファイル

男謝礼の時のみっちゃんの衣装(自前ですか??)も笑えるんだけど、何と言ってもドラコレ(笑)目の前で本物を見れるなんてすごく感激だった私ですが何か??
みっちゃんの衣装はカラシ色の変な模様のパーカーをフートを被りながら着ていてその上にパナマ帽を乗せてたのかな、ズボンはなんだったっけ?

今回ゼイでは何と言っても高竜が目立ってたよね、色んな所で台詞貰ってて、いい味出してた。
ゼイのダンスでは一応エダ君をいつも見てたんだけど、前半はどうにもいいところなしで・・・。
あれ??あのMOLAで私を魅了したエダくんのダンスはどこいったの??って思ってたんだけど、後半のLove Sickはメチャクチャカッコイイダンスを魅せてくれました。
色白だし、髪も短いし、いいよね~、降りたくなったらどうしよう…って双眼鏡でガン見してみたけど、でもやっぱりみっちゃんだったよ

マドさんたちはどうにもだれが誰なのか全然特定できなくて…でもTJが一番目立ってたような気がする。武内くんと幸宏君の区別が何故か付かなかった
一人好みの子がいて、でも見たこと無い子だなぁ…って思ってたんだけど、マツモトコウタ君でした。
オノデラクンも頑張ってたね…しかしなんでマドになっちゃったんだろう…?

タキシードを着て藤北玉で踊ってた曲ってなんだったっけ?その曲の時に相方さんが強烈な笑いのネタを提供してくれたもんだから、思わず噴き出しちゃった私です…
仮面舞踏会でも同じ衣装でキスマイ全員で踊ってたよね?みっちゃんの「いっそエクスタシー」双眼鏡でガン見したけどエビキスコンのFB程ではなかったです、結構控えめ??

祈りはね、和的なアレンジで、ローラーで滑りながら殺陣してるんだよね。
でもやっぱり危険だから知らずのウチにしかめっ面で見てました。
とにかく怪我だけはしないように、させないように、気をつけてね。

キスマイ新曲はカッコよかったんだけど~~・・・。
みっちゃんの衣装があまりにも衝撃的過ぎて全ての記憶が飛んでしまいそうになりました(アミアミインナーね)
相方さんにも「あれはどうなの??ありなの??」と責められ…(笑)
いや・・・私的には…ナシ…じゃないかと…
だって男みっちゃんなんだから、あんな中途半端なエロスなんていらないでしょ?(いや、エロスなのか??)
みっちゃんは堂々と裸でいいんです!!!←え?

そうそう、内藤北で歌う曲があったんだけど、ウチクンがみっちゃんのお腹をパンチしてて仲良さげでした。
ちょっとほっこり。








初回公演、絶対泣くよ…って思ってたのに、面白すぎて(色んな意味で)お隣さんも笑わせてくれるし、すっかり泣けるような雰囲気じゃなくなってしまいました。
でもみっちゃんも泣いてなかったよね?
我慢してるかなぁ?とはちょっと思ったけど。

終幕の挨拶はみっちゃん。
「気をつけてお帰りください」
ありきたりの挨拶でもみっちゃんが挨拶してるって事が感激で。

カーテンコール後の仕切りはヤラ君が。
頼れる先輩です。
挨拶は藤北玉&ヤラ・ウチの5人。
みっちゃんは「メンバー全員で最後まで怪我の無いように頑張っていきたい」そんな感じのことを言っていました。

終わったのは9時ちょっとすぎ。
休憩時間はすごく短かったよ。
ショータイムが充実してたのかな?
でもあっという間の3時間でした。
あっという間すぎてちゃんと覚えてない事だらけなんだけど…(~_~;)
次の24日までにまたレポめぐりして今度は色々見逃さないようにがんばろう。

今日もみんな頑張ったんだろうな。
毎日汗だくで頑張ってるみっちゃん&出演者全員。
怪我しないように気をつけて。
ちゃんと栄養補給して、休める時は休んで。
そしてまた素敵なステージを見せてね。




















category: にっき

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

素晴らしいv-218
読んでるだけで楽しくなってきました。
私の初日は、あと4日。
D列センターなんで、、オペラでみんなの毛穴まで観てきます(≧▽≦)

あ~
ハンバーグ食べたかった~(しつこくてスミマセン^^;;)

わたあめ #- | URL | 2009/07/15 17:17 | edit

TO わたあめさん

こんばんは!!
全然レポになってなくってスミマセン~e-466
しかも北山君のことしか書いて無いし…e-330
でもとにかく楽しい舞台でしたよ~!!
え??D列センターなんて羨ましすぎる~~~!!!
もうじっくりと色んな所を見てきて下さいね(スケスケインナーとか・笑)

ハンバーグ美味しかったですよ~。
また是非行きましょう!!
もう場所覚えたから案内できますよi-236

れんきぃ #91/TeGyg | URL | 2009/07/17 00:38 | edit

TO S・Yさん

こんばんは!!
拍手コメありがとう~~!!
自分の感想書いてからじっくりレポめぐりしたら
みなさんすごく細かい所まで覚えていてすごいなぁって思っちゃいました。
私は今回なぜかあまり記憶が無くて(~_~;)

はっきり覚えてるのは増田良の王子様衣装と
その後ろで踊ってる高田君の髪型がすごく変だった事と、
キタヤマ君の胸がやたらと日焼けしてた事と、あのスケスケインナー…ですかね…i-230

来週末は2階席もあるので、双眼鏡でキタヤマ君ガン見したいと思いますv-220

れんきぃ@拍手レス #91/TeGyg | URL | 2009/07/17 00:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

