My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

あの日から 

 

東京行きの新幹線がもうすぐでます。
今日は子供たちと三人で参戦です。


思い出せば2008.1.9、にゅーすの初ドームにこの子達と三人で親子席で入って、あの時に初めて生のキタヤマ君に出会いました。

正直この1週間、ちょっと凹んで初めて会った思い出のドームを最後にしようかな…なんて思っちゃう程自分の応援スタンスに迷いがあって色々悩んだんですけどf^_^;

まあ、今日ゆったりとした気持ちでキスマイくん達の初ドームを見届けてから、自分のスタンスを決めたいなと思ってます。
(担降りとかじゃないですよ!)

今日の公演、キタヤマ君の嬉しそうな笑顔が見れますように。
そして、キスマイとファンが一緒に素敵な時間を創り出す事ができますように!

category: 携帯

tb: --   cm: 2

△top

いばしょ。 

 

名古屋行ってきました。

名古屋から地元って電車出てるけど最終が7時過ぎとかなんだよね。
電車で帰ろうと思うと最後まで見れないし、
泊まるっていっても、地元は今日から2学期。
学校に出かける時に母親がいないってわけにもいかないので、
今回は片道280キロ・3時間半の道のりを車で行ってきました。
自分の車で高速にのって遠出…すごく久しぶりで、おまけに雨降りで
すごく不安だったけど、何とか無事行って帰って来れました。
同乗のAさん、マシンガントークのお陰で眠くならずに済んだよ、ありがとう!


そして、アリーナツアーラストのコンサート。
オーラスじゃなくなっちゃったからかな?
なんかね、思ってたのとちょっと違っちゃってた・・・。
自分的にもとにかく睡眠不足と長時間ドライブ疲れと大雨のせいでなんか気持ちが盛り上がりきれず。
でもよく思い出すと横アリもちょっとそんな感じだったかも・・・。




でも、1部の始まる前にいいとも見た友達に「きたやまがいてくれてよかった」ってね、
言って貰えてすごくうれしくて、
そして、心配だったMCも先に引っ込んじゃう4人がすごく頑張ってて、
回してるキタヤマクンをサポートしてくれてるのが伝わってきてすごく嬉しくて、
それにキタヤマクンがやっぱりすごくかっこよくって大好きだなって思って、
なんか泣きそうなくらいになってて・・・。
そこまではすごく良かったんだけどな・・・。


2部ね、なんだろう・・・MCが1部よりもなんかぐたぐたで、
ぐたぐたなのはいいんだけど、なんか雰囲気がいまいち良くない感じがして、
ちょっと気にはなってたんだけど・・・。

途中で、個人的にちょっと落ち込む事があって
それ以降はもうどうにも自分を上げられなくなって
ごめんね、それからはずっと座ってた。

アンコールはいつもだけど、やっぱりコール少なくて。
3回目も大きなコールじゃなかったけど、でもメンバー出てきてくれて、
えびばでとグッサン歌ってくれた。

でもこの時点で多分もう1回コール出るだろうなとは思った。
横アリでこーりんぐ歌わせたって言うの聴いてたから。

私はコールできるテンションじゃなかったからずっと座りながら聞いてたけど、
この日一番の大きな声での「もう1回」コール。

「もう出てこなくていいよ、出てくるべきじゃないよ」
って正直思ってた。

でもね、出てきてくれたよね。
他のでビュー組だったら歌わないよ?まず、出てもこないし。
でもみんな出てきてくれるんだよね。
ホントだったら、挨拶だけで済ませるべきかなって思ったけど、歌ってくれるって言って。

みんなこーりんぐって言うよね、歌って欲しいんだよね、それだけ愛されてる曲なんだよね。
でも、ツアー当初歌ってたのを外されたって事は、何か理由があるんだって事なんだよね。
駄目なんだって、キタヤマクンもNGでてるとか色々説明してた。
立ち位置がどうのって事も言ったけど、それ本気で思っての発言じゃないよね?
立ち位置って言うより、立場でしょ?って思ったけど。
そういうの言葉選び下手だし、気持ち逆なでされたファンもいるかもだけど、
そういう言葉の端々を揚げ足とって責められてるの見ると違うでしょ?って思うんだ。

なんかさ、間違ってない?
ファンが調子に乗ってるなって思ってなんか嫌な気持ちになった。

私は座ってボーっとしてて、キタヤマクンが土下座してるの最初気がつかなかった。
気づいてからも気持ちが曇ってたから、土下座してるキタヤマクンをぼーっとみつめてた。
でも、そんなキタヤマクンを見てもまだなおこーりんぐって騒いでる客席が信じられなかったよ。

3RDの時から構成がどうのって色々言われ始めたけど、
デビューするに当って、上からの圧力が掛かり始めたんだろうね。
メンバーはみんなデビューしても変わらないって言ってくれるけど、
自分達の思うようには行かなくなってくる。
それは仕方の無い事だって、社会に出てる私はよくわかるけど。
大人の事情って一言で済まされるのが嫌なのかな?
でも大人の事情っていうしかないよね?
メンバーの思い通りになる事なんてそんなに沢山あるわけじゃないよね?

どうしてメンバーの気持ちになって考えて上げられないんだろ?
どうして、自分たちのわがままばっかり押し付けちゃうんだろ?


きっと、いつも我がまま聞いてくれるメンバーだからなんだよね。


-- 続きを読む --

category: ヒトリゴト

tb: --   cm: 2

△top

デビュー 

 

Kis-My-Ft2 のみんな!!
CDデビューおめでとう!!



いよいよデビューだね。

今日仕事から帰ってきたらキスマイショップからCDが届いてました。
でもメンバー限定コンプセットとキタヤマクンのしか頼んでないから、
カップリングも全曲聴きたいな~って(某Amazonさんとツアー会場限定盤はまだのようなので)
近場のT○T○Y○さんに今行ってきたんだけど、通常盤が見当たらず(POPもなくて寂しい扱いでしたけど)
別の店舗にも行ってみたんだけどそこでは品切れだったよ!!(ちょっとだけ大きく扱ってくれてた)

こんな風にキスマイのCDが世の中に出る日が来るなんて…
信じてたつもりだったけど、無理かなと思ったこともあるし…。
本当は店頭で涙が出るくらいな嬉しいことなんだろうけど、
結構冷静にというか、まだあまり実感が湧いてないような気もするわたしです



キタヤマクンを好きになりかけの頃、
正直デビューしたりドラマに出たり…そんな事できるようになるなんて
夢にも思わなかった。

キタヤマクンの演舞城08の時のWEBでかかれた文章を読んでね、
とても苦しく感じて泣いた事もあった。

オフザケと絵文字満載でかわいらしい文章のなかにね
こんなことがかかれてて


まじめな話
かなり自分の中で芝居と言うものが変わりました
というより
なんか大切なものが一つ増えた気持ちです
多分これは一生忘れないものだし
もし自分に将来子供が出来ても伝えたいと思える大切なものです
僕の中でそれくらい滝沢演舞城と言うものを愛せたって事だとおもいます



この文章を読んだ時に
この人はいつか違う道に進んだ時の事を
想像していたりするんじゃないか…
そんな風に思えたんですね。
実際にキタヤマクンが当時どんな気持ちでこれを書いたのかは分らないですけど。


だからこそ、私はこの人の担当になるのをとてもためらっていました。
もちろん前の担当さんのことも大好きだったので、
すぐにキタヤマクンを一番の人にする事ができなかったと言うのもありますが、

でも一番の理由は

いつか、きっと、知らないうちに、いなくなってしまう…。
そんな人を真剣に応援すると自分が辛くなる…。

って言う気持ちが大きかったような気がします。


私がキタヤマクンを好きになってから、
ありがたい事に沢山素敵なお仕事をもらう事も多くなって、
気づけば本当のジャニヲタのように
沢山沢山キタヤマクンに会いに行くようになって
知らないうちにどんどんどんどんキタヤマクンを好きになって
不安な気持ちを持ちながらも、後戻りできなくなってしまった自分。

これはいける!
と思う瞬間にであったり、
そのあとまた突き落とされたり…。
正直去年くらいが本当にしんどい時期で、
もう駄目なんじゃないかって思ったりもしたし、
意外とのんきな周りの空気にイラッとしたりもしたし、
まぁ、結構病んだような気もします。

だけど、キタヤマクンはちゃんと掴んだんだよね。
夢の第1歩を。


最近のキタヤマクンを見てると、
ちょっと昔のすこしピリピリしてる雰囲気のキタヤマクンを思い出したりします。
ここ数年、妙に落ち着いて、大人になったんだなぁって思ってたんだけど、
ほんとは目標を見失ってたのかな。
優しくて大人でちっさいおっさんぽくて可愛かったですけどね
今は新しい目標を見つけて上を目指そうとギラギラしてる、
そんな感じがするんですね。
そしてそんなキタヤマクンも私はすごく大好きでうれしいなって思ってる。

優しくて何でも出来るスーパーマン…
そんな完璧な人だったらこんなには好きになってないと思うんですね。
完璧ではない、全部が全部素敵って思ってるわけでもない、
でもね、時々見せるダメダメッぷりさえも
全てが大好きなんです
完璧なんていらない
そうやって、悩んで上手く行かなくて苦しんで、でも上に上がって行こうって…
そういうキタヤマクンが私は大好きだから。

だから、これからも、こうやってそんなキタヤマクンを応援していける、
その一歩を私も歩めた事がうれしい。
これから先だって楽な道ばかりじゃないって
元デビュ組担だたったからこそわかってるつもり。
実力とか人気だけじゃない、色んなしがらみに翻弄されながら、
大事なものを見失いそうになるときもくるでしょうけど、
そんな時にもちゃんとしっかり見つめてあげられる
いつまでもそんなファンでいたいです。
いられたらいいな…。


うん、だから、キタヤマクンも、
沢山成長して、
でも、大事なものは忘れないで。
いつまでも大好きなキタヤマクンのままでいてくださいね。
これからもどうぞよろしく!!




2011.8.10








追記でスミマセン←忘れてた訳じゃないんです
にかちゃん21歳おめでとう!! 

キスマイはキタヤマクンが本当に特別すぎて、推しの他メンバーとかいない私ですけど、
(他のメンバーはみんな同じ位に好きなのでね)
でもあえて言うなら、にかちゃん好き度が高いかもしれない。
キタヤマクンと男同士って感じのする、そんなニカチャンがね、好きなのかな。

暑苦しい長男とやんちゃな末っ子。
キスマイ2になった頃、最初にキタヤマクンに懐いてくれたカワイイ弟。

ニカチャンの歌声ってやっぱりかっこいいって横アリで久々に海賊を聴いて思ったよ。
hairでの台詞もかっこよかったし。
コンで一番煽り頑張ってくれてたニカ千。

二千が元気だとキスマイも元気になる気がする。

これからもキスマイとキタヤマクンをよろしくね!!





category: キスマイ

tb: --   cm: 0

△top

Jr最後のコンサート(8/2追記) 

 

デビューツアーももう半分が終わっちゃったねぇ。

今回の横アリコン、当初は子供連れで2泊して往復はバスでゆっくり…って思ってたんですよ。
ちょうど夏休みに入るし…って。

なのにチケットの申込みも終わったような頃に
だんなの身内関係でちょっと出ないいわけに行かない用事が出来てしまいまして…。

色々家族内でも一悶着あったんですけど、30日2公演見て帰って、31日の早朝に一つ用事をこなして、
ホントだったら午後からまた用事があったんだけど、それは不参加って事で許してもらって、
そして1人でもう一度新横浜まで戻って。

って事で2往復しましたよ(~_~;)
あ、でもそういえば前にもこのパターンやったことあったなぁ。
何時だったっけ…(ーー゛)

まぁ今回交通費が笑えない感じです。
子連れで2泊したほうが全然安かったって言うね…。


さて、そんな横アリコン
私にとってはこのデビューツアーの緒戦でした。

初日北海道のころから色々言われてたツアーだけど
どんなんだろう…と思いつつ、
実際に入ってみると、なるほど~と言う感じでしたけど(~_~;)
まぁ、1日目はね子連れって事もあって、思い切り楽しむ…
て感じに自分自身もなれなくてね、
だからかなぁ、1日目の感想は
正直「微妙…」って感じでした。
まぁ要所要所でここは好きってところはあるんだけどね、
全体的に見るとなんかちぐはぐ…って感じで。

でも、2日目には大分慣れて←
まぁ、それはそれでなんとか楽しめるかな~
って感じになりました(^_^;)
ま、2日目の方が客席のレスポンスも良かったって言うのもあるけどね。
でも、もっと声出す時は声出そうよ、っていつも思うなぁ。
1stの時より声出せなくなってる気がするのは気のせい?
んで、横アリラストの31日2部はご存知の通りいけめん収録ありで
アンコは2回まで。
普段だったらラスト公演はトリプルくるのに、キタヤマクンに「続きは収録の後でね」
って言われて、収録に参加できずに帰らなくちゃいけない私は
その言葉に正直泣きそうになりました…。
いや、実際新横に向かう道のりで若干泣いたし。
だってさ、ジュニア最後のコン、最後まで見れないなんて(>_<)

ホントにね~、今回色々な事がタイミング悪かったなぁ…。




ってことで、横アリの感想↓


今回ちょっと辛口かもですが、
素直な感想なので…
それでも見たいという方だけ読んでね。




-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

君だけしかいないよ 

 

おひさしぶりです。

ちょっとしばらくお休みしてました。
この頃BLOG書いてる暇がないっていうのもあるけど
なんかね、いろいろな事がぐるぐるして
ネットで文章を書く気にならなかったって言うか…。

待ちに待ったデビュー直前でこんな事言ってるのもなんだけど、
デビューする為の色々な流れが速すぎて、
そしてそれにたいするファンの気持ちがバラバラだったり…
ってのを感じることが多くて…。

でもこれからどんどんこういうの増えていくんだよね…
と、若干諦めみたいな気持ちでいたんですけどね。

まぁ、そんな状態で横アリに会いに行ってきた訳ですけど。



だけど、やっぱり結局確認したのは↑(タイトル)の言葉だったよ。


今日2部の千LOVEの時に外周回ってたキタヤマクンを追いかけながら
このパートになるとキタヤマクンを指差してた
「君だけしかいないよ」って。

結局だいすきだから。
私は全部良く見えちゃう魔法の眼鏡は持って無いけど
駄目な部分も沢山見えちゃうけど
でもそれでもだいすきなんだよなぁって。
こういうファンもいたっていいよね?

と若干開き直った訳でして
まぁ、これからも自分らしくね、
キタヤマクンとキスマイを好きでいるから。
って言うか、好きでいさせてよねw

あ、お休みの理由は全然キタヤマクンに冷めたとかそんなんじゃないんですけどね
人の思いの重さとか感じ方の違いとかそんなもんに少しナーバスになってしまっただけで。



ってことで、お休みの間にも色々あったよね!

まずMステ!
これさ、最初見たときすごくパフォーマンスがかっこよくって泣きそうだったんだよね。
あのテンションの「大失敗(>_<)」って言うのがトラウマだったからさ、
ホントに今回のはメンバーみんなめちゃくちゃかっこよくってさ。

なんだけど、某所でみんながつぶやいてる言葉を見て初めて気づいてしまった
いわゆる格差っていうやつに。
基本キタヤマしか見てない私はホントにリピするまで気がつかなかったんだよ。

ホントに見返したら全然映ってないんだ…
とビックリして。
でもね、ホントみんな7人とも頑張ってて、
特に間奏の4人のダンスはめちゃくちゃかっこよくって私だいすきだからね。
本当にパフォーマンスとしてはめちゃくちゃかっこよかったから、
やっぱり4人の衣装を黒じゃない色にしてくれてたらなぁって思ったな。
バックもついてくれるのは嬉しい事だけど、今回はいなくても良かったかなって
ちょっと思ったけど(^_^;)
まぁ、完璧に行かないところがキスマイらしい所なのかも?


HEY!HEY!HEY!
うん、この髪型のキタヤマクンは私的にはイマイチなんだけど、
何度かリピしてたら他の歌番組のキャワキャワなキタヤマクンより
大人っぽくて違う人みたいでこれはこれでよかったのかなぁと思ったり。
歌のパフォーマンスはキタヤマクンの出だしかなり外しましたが…
キタヤマクンで出しに弱い(>_<)
でも本当はもっと上手いんだし、知らない人に下手って言われるの悔しいから
頑張って欲しいなって思うよね。
そして今回はローラーなし。
ダンスVersionもめちゃくちゃカッコイイ!!

こうやって3回音楽番組出させてもらったけど、
みんな違うパフォーマンスで色んなキスマイが見れてうれしい!!
このこたちホントいろんな事と出来るんですよって
自慢したくなるよね

で、ヲタ芸のくだり。
まっちゃんまで乗ってくれてほんとうに「あざ~すm(__)m」って感じでした。
先日会社の若い女の子が
「へいへいへいに出てた長い名前のジャニーズ・・・←名前までは覚えてもらってない
あのヲタ芸の下り面白かったですwあのかっこいいのに堂々とヲタクな所好きです!」
とみやっちの事を絶賛してくれましたw
「彼はガチなヲタクなので是非応援してね!」と勧めておきましたw


そして雑誌各種
もう買いきれない…
申し訳ないけど担当さんが載ってないのは買ってない
ふじたま担さん達はもっと大変なんだよね
でも色んな雑誌に載せてもらってすごく感謝で、
これがデビューするってことなのかって
怒涛の押し具合にちょっと着いていけてない自分もいますけど…


いけめん
1話が期待してたよりあまり面白くなかったので(私的にはね)
大丈夫か??って心配してたけど
2、3話と大分面白くなってきた気がします。
恋愛モードが強くなってきたからかな?
たまちゃのキスシーン☆
さすがに相手がえーけーびーじゃ本気モードのキスシーンはなしですよね
まぁ、これくらいがいいよ、うん。
大昔KのKさんが有名女優とした長いキスシーン…あれかなり引いたもん
切ない柊さんのストーカーシーン←
あれでキュンキュンしちゃう女子多発してるんでしょうね~
私はもう女子通り越してるせいか、
キタヤマクンじゃないけど「追いかけて引き戻せよっ」って思っちゃうんですけど

とにかくみさきの時は毎週ドキドキだったけど、
今回は気持ちを楽に客観的に見れるから嬉しい。
でも所々でキャラクターとしてではなくふじたまとして見ちゃうんだけど

ま、キタヤマ担としては何時もいい場所で流れてくるキタヤマクンの声にニヤニヤしてます





横アリが緒戦だった私のキスマイデビュコンの感想は
次のエントリーで書きたいな~と思います。

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top