My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

年度末 

 

こんばんは。
なんか色々書きたいと思いつつ、あまりにも世の中が騒然としてて
それ所じゃなくなりつつあるこの頃、ですね…。

あれから10日か…。
目を覆いたくなるような光景を何度も目にして、
重い気持ちになってしまい。
海の無い所に住んでるから津波は関係ない…とはとても思えず、
海の近くに遊びに行ったときにもし津波がきたらどうやって逃げればいいんだろう…と、
ずっとそんな事を考えて頭が痛くなったり…。

あとはやっぱり原発。
昔から大嫌いでしたけど(社会科教師にそういう教育受けたから)
「だから言わんこっちゃ無い」とか最初は思ったけど、
でも最前線で頑張ってる人たちが沢山いて、
そしてその近くに住んでる沢山の人たちや、避難民の人たちの事を考えると
色々文句言ったり、あ~だこ~だ言うよりも、今はとにかく
早く危険な状態を脱するように祈るしかない…なと。
政府や東電に文句言っても始まらない。
何も出来ない自分は、今は頑張ってもらうしかないんだから。

首都圏は停電があったり大変なのに、近くに住んでいながら
電力会社が違うお陰で不便の無い生活が出来てる。
節電もあまりする意味無さそう…だけど、節電を心がける事は
地球温暖化防止のためにも役立つし、これをきっかけに習慣付けられればいいよね。
だから関係ないとか思わず、自分の出来る範囲でやっていこうかと。

まずは暖気運転やめました←電気じゃないけど(^^ゞ
ガソリンもそのうち普通に供給されるようになるとは思うけど、
石油は長期的に見たらいつか無くなってしまうものだしね。

スーパーに買い物に行って、牛乳やヨーグルトやパンが全然なかったり。
まぁ、びっくりはしたけど、牛乳なくても死なないし。
慌てていろいろ買いだめしなくてもそのうち平静になれば普通に戻るでしょう。
水はもともと水道水で充分だしね。
とりあえず、ちょっと不便なくらいは我慢しようと言うのが、
今の私に無理なく出来る事じゃないかなと思ってます。
だってもっともっと不便な生活を強いられてる人が沢山居るのだから。

あとは頑張って働く!!
今働けない人たちの分も頑張って働く…それが一番かな。
働ける場所があるって幸せな事だよね。


それと、日本経済に今回の震災はかなりダメージ与えたんじゃないかなって
廃墟のような町の映像をいくつも見て復興にどれだけの時間とお金がいるんだろう…
そんな風に考えました。
うちのだんなさんは製造業に勤めてるんだけど、リーマンショックから下降気味、
去年の円高でまた業績が落ちてそしてこの大震災。
正直先行き暗いですね。
家計を守る為にも少し倹約して行かないといけないかなぁ…と。
とても大金はたいて、某所でチケット買ったりする余裕は…ないよね


あ、クリエは自分の5名義と友達の2名義で申し込んだ8公演(運よければ全ステ予定でしたが)
全滅でした。
プレゾン初日と青劇楽、少年たちのキタヤマクンbirthdayをGETと
今までは結構取れてたからまさかね、全部駄目だとは思ってなかったよ
かなりの敗北感です。
1個くらいは取れると思ってたのに…。
でもお友達のおかげでなんとかひとつだけ入れそうです←ありがとう(>_<)
こんな状態なので、余ったら声かけようと思ってたお友達にも声かけられず…。
クリエでいろんなお友達とお会いできるの楽しみにしてたんだけど…。

やはりクリエは怖いですねっ


ああああ!!
暗い話ばっかりして忘れちゃいけない、
遅くなっちゃったけど、たまちゃん~~!!
21歳の御誕生日おめでとうございました!!
かわいいたまちゃんももう21かぁ。
4月からの月9楽しみにしてるからねっ!!
これからもきすまいのビジュアル担当王子様として、キラキラ輝いててくださいね



あとあと、
みさきなんばーわん、最終回
正直最終回は2話くらいでじっくり作りこんで欲しい感じの内容だったから、
延長も無い1話であっさりとした最終回になっちゃってうん、ちょっと残念でしたけど。
でもこの大変な時に最後までちゃんと放送されてよかったなぁと。
被災地近辺ではまだ放送されてなかったりするみたいなので、
落ち着いたら是非再放送してほしいな。

キタヤマクンの念願の初ドラマ。
すごく楽しみな反面、すごく心配もしたけど
でもキタヤマクンがどんどん成長していく姿を見る事が出来て嬉しかったです。
だからまた絶対ドラマに出て欲しいとも思うけど、
ひとまずお疲れ様でした!!

がやさんやかりなちゃんや他キャストの皆さんとスタッフの皆さん。
お疲れ様でした。
とても楽しい3ヶ月をありがとうございました!!



↓拍手ありがとうございます



スポンサーサイト
-- 続きを読む --

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top

DVDBOX 

 

美咲ナンバーワンのDVD-BOXの発売が決定しましたね。
あまぞんさんでも予約開始(26%OFF)してます。
発売日は6月22日だそうです。


あまぞんHP

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top

地震 

 

地震。

昨日の午後3時前。
仕事中大きな揺れ。
「地震だっ」て、でもすぐに収まると思ってたのに、
だんだん酷くなり、薬品、有機溶剤、危険物の多い職場なので、
さすがに怖くなりみんなで外に出て駐車場に。
でも外に出てもぐらぐら揺れ続け、船酔いのような状態。
その後も何回か続く横揺れの地震。
とにかく子供たちが大丈夫か心配で。
職場のパソコンで地震の状況を調べる同僚。
そしたら、関東地方震度5強とか、震度6とか。
東北地方に震度7の文字に驚愕。

周辺はサイレンの音も聞こえないからとりあえず大丈夫そう。
関東住みの友達の安否が気になり。
災害時のメールは控えた方がいいかなと、
とりあえずツイッターを見たら、お友達は大丈夫そうだけど、
やはりかなり混乱していそうな首都圏。
でも無事なようでひとあんしん。

自宅に帰宅、主人の車がなくチビと外出してるよう。
実家に行きその後ショートステイ中の義父のところにいると、
両親とも大丈夫でよかった。
少したってから上の子が学校から帰宅。
これでとりあえず家族はみんな無事なことを確認。

夜になり東京の友達にメールすると電話が来て「無事だけど怖かった」と。
でも家族みんな無事だったようで良かった。
首都圏、揺れは大きく家具の転倒など被害は大きかったみたいだけど、
人的被害はあまり出なかったよう。
混乱がひどいみたいだけど、とにかく大丈夫そう。

しかし沿岸部の被害がひどいみたいで。
震源地が沖合いだったので、津波が心配だったけど、
やはりかなり大きな規模での津波があったみたいですね。
NEWSを見てもまだまだ詳しい事が伝わってこない地域も多く、
心配してる人も多いようです。
とにかくまだまだ津波の心配はあるみたいなので、
海岸沿いの地域の方は気をつけて。

明け方4時ごろ布団で横になり眠りかけた所に大きな揺れ。
ガタガタガタっと昼間の地震とはまた違うダイレクトに感じる揺れでした。
ここでこんなに揺れたのなら、東北・首都圏はもっと揺れたのでは?
大丈夫かな?と心配でTVをつけたら、今度は地元近くの震源地だったようで。
大地震に共鳴したのでしょうか?
でも私の住んでる所は特に被害になるような大きな揺れではありませんでした。
震度6強の揺れだった県境の村も被害はあったものの、死者などは出て無い様子。

でも各地、まだまだ余震も続くでしょうし、ライフラインの復旧も中々難しそうですね。

今は何とか早く被災された人、被害にあってる人が助け出されますように祈るばかりです。
コンビナートの火災に原発…心配な事も多いですが、あまりパニックにならないよう、
冷静に対処したいですね。

経済的にも大打撃…先のことを考えると暗くなりそうだけど、
今は出来ることをやるしかない。

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top

やっときた。 

 

やっときましたね~クリエの申込みメール。
さ~て、どうなるのかな。
今までキタヤマクン関係でガッツリはずまくった…って経験無いんですけど、
今回はさすがにやばいのかな?
去年のクリエは外野だったけど、結構すごそうだな~って印象が…。
まぁね、あまり贅沢は言わないから、1公演くらいは入りたい←結構切実…。

まぁ、皆さん、頑張りましょうね


あ、そうそう!!
たまちゃ、月9出演決定おめでと~~!!
噂ではまたもや高校生…って話だったけど、正直こっちの方が私的には楽しみです。
久々に月9みるよ!!←ブザービート以来。


んで、美咲も残す所あと2話。
先週は出番は決して多くなかったけど、
台詞増えたよね?
1話なんて全然喋んなかったのに。
で、SPコスプレ…。

思わず吹きましたw
ほんと髪型って大事ww
でもうちの子たち大喜びwww

そういえばね、このところ幼稚園の関係で出かけることが多かったんだけど、
以前からジャニのコンサートに出かけてるって知ってるママ友さんたちに
やっとデビューする事になったんだよって知らせたら、
みんな結構美咲見てくれててね、っていうか、
みんな子供が見てるから一緒に見てるって言ってて、
んで、キタヤマクンの事7話見たばっかりだったから、「いい子だね」って
いってくれるお友達もいて。
初ドラマで好感度の高い役をもらえてよかったよね~って思いました。
今すぐに結果は出せないかもしれないけど、
「あ、あのドラマに出てた子!!」ってきっと思い出してくれる事もあるよね。
私はドラマってポッと出で主役級をやったりするの、あんま好きじゃないのね。
脇役で顔を覚えて、だんだん気になってきて、当たり役で好きになるっていうパターンが多いから。
だから、また脇役でいいからドラマに出れるといいな~って。


ヲタ誌まだ買ってない!!
明日買いにいけるといいな~!!

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。