My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

まだリピは出来ず…でも…な3話 

 

タイトルの通り…(^_^;)

参観行く前は編集する時間しかなかった
しかもチャプター入れながらついつい見入っちゃって
参観に遅れそうになるし…。

参観終わって買い物して帰宅してチビお迎えして、
さ~てチビと一緒に見ようかな~と思ったら睡魔がw
んで、ちょっとだけうたた寝して、今度はゆっくり…と
思ったらチビの友達が遊びに来ちゃって…。

結局まだじっくりとは見れてません
まぁ、でもチャプター入れたり編集した時にわりと見てたから。

色々ツボとか突っ込みいれたい所とかあるけどw


登校時の背の高い湊君がバスケシーンになるといきなりちっさくなるとかw
ほっしーに肩をかすけどこれ緑ジャージの子にさせたほうがよかったんじゃ?とかw
携帯メール対決の時は湊亮介ぽくないとかw
でも超キャワとか。

そうそう、キャワなのは唯が美咲に「あの二人が皆を誘ったんだよ」ってばらしちゃった時。
照れる一真と亮介がめちゃくちゃ可愛かったよね~。

それとバスケで1勝して美咲先生が泣いちゃうシーンで
「泣いてんのかよ」
っていう台詞。
亮介って言うよりキタヤマくんぽかったけど、
いいなぁ~そんなこといわれてみたいな~と

そういえばね、今回色んなシーンで美咲先生と亮介の小さい絡みがあって。
なんかね~、二人の実年齢が近いせいか(笑)、
亮介の美咲に対する瞳が優しいって言うか、
どっちが生徒なの?みたいな、包容力を感じちゃったり

リン友さんとツイッタで盛り上がったんだけど、
こうやって女優さんと絡む事って今までのお仕事のなかだと
滅多になかったから、すご~く新鮮で、すご~く楽しいんですよねぇ。
いっそのこと、美咲と亮介のコイバナのエピ作ってくれ~~!!って感じです

唯ちゃんは一真だもんねそこはガチな気がするし


そうそう、サッカーは得意だろうけど、バスケは???
って思ってたけど、やっぱり運動神経いいんだなぁと思ったよ。
派手にゴールやドリブル決めた訳じゃないけど、
ボールを放つ時の手首のスナップとか、オフェンスする時の体の動きとか、すごくかっこよかった☆
練習中にたいぴに出したパスも長瀬くんの足元通そうとしたフェイントなんだよね~。
決まってたらかっこよかったのになぁ。


試合の最後に一番目立ってなかった長瀬に託されたほっしーのパス。
スラムダンク厨な私は流川が花道に出したパスを思い出したよ。
左手は添えるだけ…
で、放ったボールはキレイにリングに。
3Pで逆転勝利。

2Aの他のメンバーを信じなかった中津に
仲間を信じたほっしーが勝った
そういう勝利だったんだよね。

全体的に軽いドラマで
台詞も軽いなぁ~と思う事が多いけど、
私は乱闘シーンが少ない分楽しく見れてるなぁって思います。

5人組も美咲も他の出演者も皆好きになってきたしね

また来週が楽しみ!!
ドラマを楽しみに出来るっ…すごくしあわせだなって思う今日この頃です

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top

やさしい声 

 

先週辺りから仕事が忙しくてきつくて死んでます。
職場にパート3人いたんだけど1人がいきなり妊娠しちゃいまして。
本人もビックリだったみたいだけど(^_^;)
んで、体調もよくないってことで、しばらくお休みする事に。
おかげで彼女の仕事もやらなくちゃいけない事になって、
最近自分の仕事も結構忙しいからとにかくフル回転で仕事してます。
つかれる。

んなわけで、3話見てレポ上げたかったんだけど上げられませんでした。

でもちゃんと見たよ!!
リアルタイムで。
何故か旦那も一緒に見てて邪魔だったけど
だってね…(一人でじっくり見たいじゃん)だから早くリピしたかったんだけど、中々できず。
今日は幼稚園の体育参観で1日お休み取ったから、
後でゆっくり見たいと思います


で、3話ね。
もう先週から楽しみで仕方なかったんだよね。
HPの予告何回も見たもん。

その楽しみだった第3話だけど…。


ほん~とに楽しかった
キタヤマクンが大分リラックスしてきてナチュラルになってきたからかな?
髪型も2話までは大分盛ってた←けど、今回はいつものキタヤマ君ぽかったし。
時折亮介のクールキャラでない、キタヤマクンが見え隠れしてたけどw
でもキタヤマクンがカッコよくって可愛くってすごく楽しかったです☆

あ~ごくせん呼ばわりももうなれたw
っていうか、ごくせんのスタッフがごくせんみたいなドラマを作りたくてやってるドラマだから
まぁ仕方ないよねっていう(~_~;)
私自身はごくせんあまりちゃんと見たことなくて
リアルタイムの頃は全然興味なくてジャニオタになってからDVD借りて見たんだけど、
パート1だけ最後まで見て、パート2は途中で脱落して、
パート3はこれは旦那がリアルタイムで見始めたから最初は見たけど、
これもすぐに脱落…して。
あ、タマちゃんのでたSPは見たけど(でも映画は見てませんごめんなさい)
もともとここ10年ほどドラマ(ていうかTV自体)あんま見ない人だからな
多分ね、美咲も藤北出てなかったらきっと見てないと思うけど
だから、藤北や他のキャストに興味ない人が見たいと思えるドラマじゃないかもしれないとは思うけど。

でもでも見れば普通に面白いと思えるドラマじゃないかなぁって思った。
生徒と共に美咲も成長していくドラマ…なのかな?って。
これからどんなエピソードが出てくるのか楽しみ!!
だけど、終わっちゃった後を考えたらすごく寂しくなったりもしてるんだけどね。

今いろんな雑誌で表紙飾っちゃったりしてるから。
(ジョンもすごかったよね)
嬉しい反面、終わった後の反動が大きそうで

ドラマ終わった後も、素敵なお仕事が待ってますように!!!

あ、このエントリのタイトルなんだけど、
キタヤマクンの声ね。
3話の予告をHPで何回もリピしてて、
キタヤマクンの「あいつ、マジで信じてんだな」っていう台詞がね、流れてて。
その声がすごく好きで、そこだけ何回もリピしたって言うw

コンサートとかお芝居の時はそれなりに声張ってるじゃないですか。
でもドラマだとこういう繊細な声が聞けるんだなぁって。
キタヤマクンは声優にもなれるよ!!ってずっと思ってたけど、
ホントに声が素敵って素晴らしい☆

むかいりだって水嶋ヒロだってあの声がなかったら魅力半減だと思うもん。

こうやってキタヤマクンのささやくような声を聴けるだけでドラマ出てくれてよかった~!!
と思ってます。
もちろん、声だけじゃなくて、キャワなお顔も見れて嬉しいけどね


さ~て、幼稚園に行くまでまだ時間あるから、
美咲リピしま~す☆☆☆

category: にっき

tb: --   cm: 2

△top

第2話 

 

先週は色々考えすぎて見終わった後にやたらネガティブモードに突入した私でしたが…。

心配してた第2話。
なんだか結構リラックスして楽しめた\(^o^)/

これって、キタヤマクンが大分リラックスしてきたせいじゃないかなぁと。
だってさ、1話のキタヤマクン、ホントに表情から何から堅くて…。
ドラマが軽っ調子のドラマだから余計に目立つって言うかね…。
そんな様子を見ちゃったし、まぁ予想してた通りに色々パクリだ2番煎じだあ~だこうだ…。

ドラマが決まってすごく嬉しかった筈なのに、
私が望んでたのはこんな事だったのかなぁ…って。
担当さんが心無い言葉で色々悪く言われるのを望んでた訳じゃないのに…って。
もうね、ドラマをリピする元気もなくなってしまったり…。

でもさ、キタヤマクンは一切泣言言わないんだよね。
雑誌の取材でも「学生役、全然ありでしょ?」って余裕しゃくしゃくで。
まあ、無理とは言わないけどさ、自分だったら結構つらいな、そのポジション…って思うもん。
初めてのドラマだったら目立たない役で先輩方に囲まれて…な方がきっとやりやすいんじゃないかなぁって。
それがクラス最年長(おそらく)クラスを引っ張っていかなくちゃいけない。
でも経験が無い(ドラマの)
うわ~私だったらこんな無茶振り絶対無理っ。

だけどキタヤマクンはそんな事言わないよね、がんばってる!!ってそぶりも見せないけど
他の出演者の演技を見ながら勉強したり…。

そんなふうに演技についてちゃんと考えたんだって、
それがよくわかる第2話だったなって思いました。
1話に比べたら、ホントによくなってたもん。
まだまだ万点には程遠いけど、これからどんどんよくなってくれる…そんな予感がする!!

今回は色々好きなシーンができたよ。
とくにキャバクラでのちょっとコミカルなシーンが好きw
時々オッサンみたいになるキタヤマクンもすきw

あとね、EDのドッチボールのシーン。
あのキタヤマクンのえがお。
あれがすごく嬉しくて、見た後なんだかじ~~~んと来て仕方がなかった。
そして来週の予告のキタヤマクンが、素のキタヤマクンに近づいてる?って感じで。
髪型も番宣の時の髪型になってたね?
私はこっちの方が好き☆
来週がすごく楽しみになってきたよ


そうそう、TV誌もいくつか買ってきたよ。
中でもTVステーションがお気に入りなんだけど、
フジキタと大政綾ちゃんの対談になってて。
あやちゃんがさ、キタヤマクンにすごく気を使ってくれてるらしいっていうのにとても感激して(*^_^*)
綾ちゃん曰くキタヤマクンは皆に打ち解けるのが遅かったらしく。
何を考えてるのかわからないって思われてたみたいだけど、現場でも休憩時間に寝たりしてるのかな?w

でもこういうの読んだら、あやちゃんがすごく可愛く見えてきて、
ドラマ見ながら綾ちゃん可愛いなぁ~って思いながら見てたよ。
あと拓朗くんや市川君にもだんだん愛着感じてきたw

それに香里奈ちゃん。
香里奈ちゃんの足っ!!
すんげ~きれいなんだけどっ!!
もうびっくりだよね。
んで、あのピンヒールでめちゃくちゃ走ってんの。
すごいなぁ…って、尊敬しちゃったよ。
私ピンヒールじゃなくたって走れないもん。


どうか素敵な共演者に囲まれてキタヤマクンが楽しく撮影できますように。
沢山沢山勉強して、自分の為に何か掴み取ってね☆

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top

進化。 

 

ねむい!!
昨日は夜中遅くまで眠れなかったよ。
一昨日もそうだけど。
でも明日はエントリ上げてる暇が無さそうなので
今日書いとこうかなっと。


キタヤマクン、ドラマデビュー(*^▽^)/★*☆オメデト♪~~~!!

担当さんの連ドラ出演ってP様のクロサギ以来だわ。
ますださんは私が担当だった頃は連ドラ出なかったし。
そうそう、デビューしてる子達でさえ、なかなかドラマに出るって
チャンスが巡って来ないんだよね。
しかもあんなに注目されるポジション。
すごいチャンスだよね?

とりあえず1話を見て…の感想は、今は胸に秘めておきます。
もともと、「ごくせん」よりも「腐ったみかん」や「はいすくーる落書き」派の私。
色々いいたい事はあるんだけど、でも番組に対して色々言っても、
がんばってるキタヤマクンを応援する事にはならないし・・・。

ジャニWEBの記者会見のレポ読んだよ。
キタヤマクンもがやさんも二人ともちゃんと色々わかった上で、
それでも勝負してやろうってがんばってるんだもんね。
ただの視聴者の私が色々言えることじゃないよね。

それに一番心配してた事もちゃんとキタヤマクン自分で気がついてた。
だからこれからどんどん進化してくれると信じてる。




あ~、でもこれだけは言わせて。
なんばーわんのサビのファイヤビは美咲OP限定でお願いします。
コンサートではやっぱりファイヤービートを聞きたいな。

んでね、クールな湊亮介よりもちゃらい湊亮介を見たかった私は今結構凹んでますので、
早急に美咲先生に心を開いてもらって、早く可愛い笑顔を見せていただきたい!!



キタヤマクンが美咲ライフが楽しく充実したものになりますように!!

☆ふじきたガンバレ☆

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top

連休最終日 

 

巷では連休ですがパパがずっとお仕事のためどこにもいけない我が家。
今年まだお山に行ってない(>_<)


そんな週末ですが、色々ありすぎっ!!

まずフジキタの雑誌ラッシュ!!
正直今月のヲタ誌はいつもよりも買いづらかった北山担w
だってなんか恥かしいし。

まずD誌。
やりすぎだろこれ。
って思いましたけど、中のTEXTなり撮影後記みたいのを読んだらめちゃくちゃおかしかったです。
D誌のスタッフにもてあそばれてるフジキタ。
こういう企画を持ってこられるのも、
あの二人の歴史の中で色々あったからこそなんだろうな~と。
そしてとても楽しかったのが東村アキコさんの漫画!!
これもかなりおかしすぎてずっと1人で笑いながら読んでた。
二人の素が出てて、面白かったです。
キタヤマクンを可愛く書いてくれてありがとうございました!!



そしてもうひとつの表紙のW誌。
私はこっちの写真の方が好きですけどもw
そしてさすがW誌、TEXTがね、いいなぁ~。
アラシ組の頃の話をする二人。
北「遠回りして遠回りしてやっと…」
藤「キスマイ2は皆そうだよ」
このくだりに泣きそうになりました。

実際キスマイよりも回り道してるジュニアも沢山いると思うし、
これからだって正直わからないけど。
回り道したけどがんばってきてよかったねと
思える未来がきっと来ますように!!

そうそう、こっちはピンナップもフジキタ!!
このキタヤマクンが超かっこよくて(>_<)


そして、ヘアカタログ。
こっちはまぁ盛り過ぎw
とちょっと恥かしくもあり。
でもかっこよかったし、中身も3ページずつ。
すごいね~(T_T)
嬉しいです、ありがとうございますm(__)m


噂のパピルスも手に入れて、
キスマイ7人で皆がんばって欲しいなって強く感じました。





んで、少クラ!!!
これ新曲のmyLOVEが楽しみだったんだけど、
まずOPでのhair

そして、タキツババックのリアデラ
これね、ホントにキタヤマクンがかっこよくって久々に泣きました
なんて説明したらいいのかわから無いけど、
静かに燃え上がってる雰囲気がヒシヒシと感じられて。
もうなかなかバックの姿も見れなくなっちゃうかな…って言うのもあるのかな。
私はキタヤマクンのバック姿に惚れた訳じゃないんだけど、
かっこよく…だけどバックのお仕事に徹する姿は本当に大好きで。
まぁ、カツンの時には見れなかったんだよねぇこういう姿がね。
本当に久々にキタヤマクンがすき!!!!←気持ちわるいと思いました。

MY LOVEはコンで見たときの方が好きかな~。
もっとダンスが力が抜けた感じでキレイだったんだよね。
でもこの歌でこのダンス…すごく好き!!
3Dもダンスガシガシでカッコイイからこれも少クラでやってくれるといいんだけど。








そしてそして。
昨日の美咲製作発表記者会見。

キスマイ2の曲がOPに決定って事で。

おめでとう!!!

って言っていいんだよね?

FBの歌詞やアレンジが変わるとか、ちょっと不安だったりもするんだけど。
FBは私にとっても大事な曲だから。
キタヤマクンを好きになった曲だから。




ずっと昔から大事にしてきた曲がOPに流れると聞いて熱くなる。
しっかりこの曲を歌っていきたいし、メンバーの気持ちも乗っけていきたい。
ついに始まったなと実感してます…北山


キタヤマクン&がやさん
キスマイジェネレーション起こせるように、がんばって☆

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top

リンクのお知らせ☆ 

 


あっという間にお正月も終わりですね…。
明日からお仕事だよ~(T_T)
キスコン大阪行きたかった(>_<)


ってわけですが、
先日コソっと←に新しく相リンクさせていただいたのBLOGさんを載せさせていただきました。

Moonstruck~@北山宏光
キタヤマクンが大好きでキタヤマクンとキスマイ2をとっても応援しているMiccaさんのBLOGです。

大分前から勝手に読ませていただいてて、
共感できるところが沢山ありコメントしたいと思いつつ、中々出来ない人見知りな私だったんですが、
某呟き所を通じて絡んでいただけるようになりまして、この度相互リンクさせていただける事になりました。

まだお会いした事は無いのですが是非代々木ではお会いしたいなぁと

更新率の低い完全に自己満足なblogですが、よろしくお願い致します



そうそう、まるみえ!!

まぁ、この番組ほぼ映らないのは分ってましたが、でも思ってたより映ってたよね?
スーツ姿で緊張してる二人が可愛かったです☆

正月で家族はいるし中々リピってるひまがありません(>_<)
週末までジッと我慢…だね。

って言ってる間に来週はもう美咲が始まるしっ!!!

テレライもテレぴあもまだ買えてないの(こちらは今日発売だったんだけど)
明日買いに行かなくちゃ!!
あ、ヘアカタログももうすぐ??
パピルスは見つかりません。
もうAmazonさんに頼るかな


そうそう、名古屋の感想の続きと2010年ヲタ活動総括をこっそりUPしました。
もし興味があったら見てさいね。

拍手ありがとうございました(^^)

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top

新年っ☆ 

 

あけましておめでとうございます~!!
今年もよろしくお願い致します☆

2010年の総括とかキスコン名古屋の感想(続)とか書きたいと思いつつ中々時間がありません。
多分こっそり日付け詐称でUPする予定です。



さあさ、昨日は色々あわあわしちゃいましたね。

え?私だけ?

別番組見ながら大晦日の食卓を囲んでた私は
紅白にニカチャンとヨコオサンが出てたなんて知りもしませんでした。
しばらくたってから知ったんですけど、
なにごと??何でまた切り売り??しかもNYCバックとか…

あ~~またもやもやだよ~~~~。
カウコンどうなるんだろ??
って不安いっぱい…。


でもどうやら7人でFBを歌ったらしいという情報を聞きホッとして、
やっぱ放送時間には歌わせてもらえなかったかぁ~とも思ったり。

そしてカウコンが始まり。
キンキさんの後ろに踊るジュニアたちの中にキスマイを探すけど、
確認できたのはゼイとMA&MAD?
デビュー曲を歌う各グループ。
何故かNEWSとカツンが一緒に歌うみたいな演出でこれまた何で??と思いながら見てたら。
カツンのリアフェの時に見慣れた青衣装が…。

あ゙~~~~、キスマイ~~!!!!

でもなんだかアウェ~な雰囲気
MID NIGHT SHUFFLEこれキタヤマクン歌っちゃう?
と思ったけど、歌わなかった。
歌ってるメンバーの後ろにいるのに、なんだか変だよw
一緒にニコニコ歌えばいいのにカッコつけて踊ってる風なキタヤマクンw
っていうか、馴染めてないよね
緊張してるキスメン見てるとこっちも緊張しちゃうね。

そしてKis-My-Ft2と紹介されて歌う哀愁でいと☆
ここは5人だったんだね。
紅白でリハができなかったからかな?

その後パラダイス銀河でローラーでくるくる回ってる7人。

トロッコにのせてもらってるキタヤマクン!!すごいよ!!
でも表情がまだぎこちない。

やっと笑顔が見れたのは嵐の曲をNEWSやカツンと歌ってる時。
やっとキタヤマクンらしいえがおが見れた。
他のメンバーも硬さが取れてきた?

でもマッチさん登場の時に映ったキタヤマクン…やっぱり硬いw
他のデビュ組は普通に手拍子で盛り上げてるよ?
キスマイ君たちガチガチだね


もう番組が終わる頃、あれ今年は年男無いのかな?って思ったら…
きた~~~!!
ウサ耳3!!
3ってことはっ!!確かデビュ組はテゴシゲだけだから…。
きたっきたっきた~~~!!
うさ耳つけたふじがやさん
もしやコンでのうさみみはコレがあったから?
テゴシゲと並ぶうさ耳ふじがやさん、中々可愛かったですよ

は~~。
なんかドキドキしっぱなしのカウコンでした

ちょっとだけね帝劇の滝様の中継見てると、
あそこにいたらきっとあ~やってハイテンションで楽しそうなキタヤマクンが見えたのかなぁ
そんな風にも思いつつ。
居心地のよい滝様のお傍を離れたキタヤマクンとキスマイくんたち。
次はこっちでがんばらなくちゃね、来年は放送時間中に歌わせてもらえるといいね!!

そして、私は今年もキタヤマクンとキスマイ2を絶賛応援してくからね~~
今年も素敵な夢を沢山見れますように!!
キスマイにとって幸せな1年になりますように☆



category: にっき

tb: --   cm: 0

△top