My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

ヲタ充、リア充。 

 

先週はタイトルの通り、ヲタ事もリアル方面でもいろいろと忙しい週末でした。


リアル事では土曜日が幼稚園の運動会。
秋分の日くらいから天気悪くて25日は雨…
の天気予報が続いてて、もうね、すごい落ちてたんですよ。
だって25日雨振っちゃうと、26日に運動会が延期になる→少年たち前楽に入れない…だったので。
実は今回持ってたチケットのなかで一番前で尚センター寄りの席が前楽だったんだよね。
かなり前だったお誕生日公演よりも前…ってことで、ホントに楽しみだったんだけど、
だからこそ入れないかもしれない(>_<)ってかなり凹みましたけど。

でも当日は天気もカラッと秋晴れの運動会日和。
しっかりと運動会係のお仕事をこなし、チビのがんばる姿を見てウルウルして、
なんとか無事に運動会が終了。
2日近く家を空けるので、ハヤシライスとおでんを大量に作って、
そして新幹線に飛び乗りました。


25日はNEWSドームコンの初日。
入るならここしかないなと少年たちの公演スケジュールと睨めっこしながら決めた日。
ドームについたのが結局5時半過ぎちゃって、お友達にグッズとかお願いしちゃったけどごめんね。
欲しかったペンラとタオルが売り切れって言う・・・。
いや、ペンラ売り切れって何それ?でしたが、ホントに久々のにゅーすこん。

私の最後のにゅーすこんはダイアモンドコンの名古屋初日だったかな。
もう2年近く前で、前日に横アリで内コンに出てるキタヤマクンを見に行って
そのまま名古屋に行ったんだよね。
そしてあの時に元担さんを見ながら「あぁ、私はもうキタヤマクンしか見えない」
とはっきりと気が付いた日だったんだよね。

久々のにゅーすこんは楽しかったです。
元担さんはかっこよかった!!
元祖担さんを見るつもりで行ったのに、結局元担さんを目で追いかけてたな。
「シゲ~~シゲ~~」と叫んでるお隣の増担さんに「戻ってくる?」って言われたw
でもそれは絶対無いけどね(キタヤマ君がいる限りはね)
広いドームにジュニアなし…ジュニア勢ぞろいのカツンコンばかり見てたから、
いつものMADさん達のいないにゅすこん、ちょっと淋しいかなって思ったけど、
あの広いドームでジュニアなし(厳密に言えばPちゃんソロでゼイが出たけど)でコンサートを成功させたこと。
アリーナツアーをジュニアなしで回り続けたキスマイを思い出したよ。
今まで色々な思いがあったけど、やっぱりにゅーすも大好きだなと思えたコンサートでした。


その日はドーム近くにすむ昔からの友達に家に泊めてもらって、
26日は日生に行く前にジャニショに行こうと
テゴマスコンで御知り合いになった増友さんとお約束してたんだけど、
10時ごろ神宮前に到着したらもう3時の整理券…間に合わないし
折角だからと近くのドトールで少しだけお茶して買い物もしたかったので
すぐにお別れしちゃったけど、お話できて嬉しかったです。
お土産も貰っちゃってありがとう←私信


そして何よりも楽しみにしてた前楽!!
にゅすにも一緒に入ったエセキスマイ担(増担)さんと一緒に入りました。
うん、運動会中止にならなくてよかった
近すぎて緊張したせいか背中が痛くなったよ

終わってから千秋楽に一緒に入るY担さんと合流。
携帯が電池切れになった私の為にショップ捜してくれたお友達二人。
ホントにありがとう!!
そしてお茶してから増担さんとはお別れ…また次に逢えるの楽しみにしてるね!!

千秋楽は1階後列下手端。
持ってきたと思ってたのに双眼鏡忘れてた
双眼鏡あったらよかったのに!!って思うような妄想マジック席だっただけに残念でした
初見の4日とこの公演、一緒に入ってくれたY担さん、担当居ないのに付き合ってくれてありがとう!!
色々大変そうだけど、3rdコンで一緒に入れるの楽しみにしてます☆


そして遅くなったけど「少年たち」千秋楽おめでとう!!
次のお仕事のお知らせまでいい子にして待ってます。
写真集もあるしもうすぐ(来週??)はショウクラもあるし
久々にキスマイ2に逢えるね





舞台の感想はまた別にエントリーあげます←早く書きたいけどすぐに眠くなっちゃって書けない毎日です…

category: にっき

tb: --   cm: 3

△top

来年も。 

 

連休ですね~。
昨日は上の子の学校の運動会。
朝からお弁当作り・暑い最中の観戦で疲れはてました。
日焼け止めも長袖シャツも持っていったのに、
結局何もせずにいたら見事な土方焼け…。
どうしようね?まだ半袖着るのに…。
まぁ、自業自得ですけど・・・。

運動会、うちの子達4年生の目玉はダンスで、
アレンジしたソーラン節みたいのを踊ったんだけど、
かなり振り付けがかっこよくってね。
同じくダンスをした2年生と比べると、さすが4年!!って感じで、
どんどん成長していくんだな~ってしみじみ感じました。
あ、でもうちの子は筋力が無いせいか全然踊れてなくて、
見てるだけで笑いを誘う感じだったけどね(~_~;)

来週はチビの運動会。
こっちも今年が園最後だから、しっかり目に焼き付けないと。
お天気がよくて無事に開催されますように!!




さて、金曜日ですが、日生に行って来ました。
そう、birthday公演。
激戦の中で唯一1名義だけ取れたんです。
入れないファンも沢山いるだろうから手放しで喜べなかったんですけど、
でも入れた事に感謝しなくちゃ…と心から思った素敵なbirthday公演になりました。


もうね、最近仕事と家の往復ばかりで出かける元気もなく。
折角のbirthday公演に入れるって言うのに、美容院にも行けずに女子力下がりまくり。
しかも、直前になって鼻の下に吹き出物が出来ちゃうし…。
マニキュア塗るのもまた忘れたし←仕事上普段はあまり塗れないんですね。
しかも最悪なのがコンタクトを結局まだ買って無いって言う…(~_~;)
前回が最後の1セットだったから、この日までには用意しようと思ったんだけど、
眼科に行くのがめんどくさくて←このめんどくさがりなんとかしてください。
今回は席がかなり良くて双眼鏡は使えない感じの席だったので、
裸眼で行こうかとも思ったんですけど、やはりぼやけた視界で見るのは嫌だし…
と仕方なく眼鏡持参で行きましたがこの眼鏡がかなりイケてなくてね…。
しかも開演ギリギリに日生を探して(またやっちゃいました、迷いました)走りまくったので、
汗やらなんやらで髪の毛もバサバサ…
っていう、非常に悲しい状態での観劇になっちゃったけど。
そんな相変わらずモチベーションの上がらない私とは対照的に
舞台は大分良い感じに進歩してるような気がしました。









追記からはレポじゃなくて、私的な感想です。


↓エントリ拍手ありがとうございます



-- 続きを読む --

category: 舞台

tb: --   cm: 2

△top

1年で一度の特別な日 

 

キタヤマクンのお誕生日をお祝いするようになって
3回目のお誕生日。

なんかねまだまだつい最近みたいな気がするのに。
この2年間、たくさん素敵な思い出をもらったなぁ。
お芝居も沢山見に行ったし、願ってた単独コンも2回も経験して、
その度すごく嬉しくて応援できる喜びを感じる事ができて
すごく幸せな事だなって。

2ndコンが終わってから、ちょっと停滞感があって、不安になったり…
自分の時間を持てなくなった事もあってこの夏は少し寂しい夏だったけど、

でもキタヤマクンへの思いは変わんないみたい。


大好きだし幸せになって欲しいし夢を掴んで欲しい。
今よりも簡単に逢えなくなるのかもしれないけど
キタヤマクンやキスマイとの楽しい思い出をこれからもずっと作っていけること。
それが今の私の願い
うん、2年前と変わらないんだけどね(^^ゞ



今日のお誕生日、
日本の各地でキタヤマクンを好きな人たちが色んな形でお祝いするんだろうね。
おうちでケーキ焼いてお祝いする人もいれば、
お友達とbirthday partyするひともいるよね。
もちろん日生にお祝いに行く北山担も沢山いるよね。

どんなお祝いすればいいのか…って結構悩んだけど、
お手紙書こうかなとかも思ったし、
友達には列に並びなよ~とも言われたけど。

たぶん特別な事は何も出来ないのが私流かなと。



だから今年もこうやってこのBLOGでお祝いします。





北山宏光さん

25歳のお誕生日

☆☆おめでとう☆☆ 

一緒に思い出を増やせていけるように、
これからも沢山応援してるよ。

キミの夢が叶いますように!!


category: 誕生日

tb: --   cm: 2

△top

恋のABO 

 

今買ってきたばかりのにゅーすのアルバム聴きながら書いてるんだけど
しょっぱなからABO!!(笑) 
みやっちの誕生日にぴったりだよ☆←にゅーすの歌ですけど(笑



ってことで、

宮田俊哉くん22歳のお誕生日おめでとうございます~!!

去年も書いたかな?
キタヤマクン大好きな私としてはみやっちがキスマイにいてくれて
ホントによかったな~って思ってます。
キタヤマ君がみやっちのギャグとか寒い時←に
ぷぷっって笑う顔が大好き。
キタヤマクンはみやっちの事いろいろ頼りにしてると思うんだよね~。
だからとっても大事な存在ですよ私にとっても。

これからもキタヤマクンとキスマイ2をよろしくね☆

今日のお誕生日公演どうだったのかな?
ついったーとかでハピバ歌ったとか最後の挨拶したとかちらっと見たけど。

そうそう、近いうちに合同お誕生会しようね(^_-)←M担Yちゃんへ


あ~金曜日のキタヤマクンのお誕生日もどうなんだろうね?
お誕生日に合わせて何かしたい…とは思ったけど、
結局何も出来そうに無い~。

っていうか、会いに行くのに美容院にも行けそうに無いし、
お洋服も…(~_~;)
女子力UP作戦は遂行できそうに無いんですが…。
とりあえずこの前お友達に貰ったプラセンタだけのんどこっか。



昨日の少クラ収録、キスマイ2全員集合!!だったみたいで、
来月の放送が楽しみです(出番は少ないみたいだけど…)
キタヤマ君が写真集の話で7人で行けてよかった7人がやっぱりいいみたいな話をしたらしいと
レポ漁りしてて見たんだけど、そんな風に言ってくれるキタヤマ君がやっぱり大好きだなって思いました。

今回のゴタゴタでキスマイ担落ち込んだり哀しんだり不安になったり…。
そんな気持ちをわかってくれてるんだなって。
心配しなくても大丈夫だよって言ってくれてるような気がしたよ。
ありがとう





今日は幼稚園の運動会の総練習。
運動会係なので仕事休んでいってきたよ。
結局チビの運動会は3年間役員と係でじっくり見る事はできなかったなぁ。
でも年長さんの見せ場のバルーンと組み体操。
見ながら最後はウルウルしちゃいました。
当日は天気良く暑すぎないくらいの気温で、みんな力を出し切れるといいな。
っていうか、25日なんだけど雨振って順延とかになったら
26日の少年たちは入れなくなるので何とか順延だけは避けたいんですけどね(~_~;)


総練習の後にリア友でありヲタ友だったジンジン担が遊びに来て久々のヲタ会!!
彼女が今ハマりつつある某韓国アイドルGのDVDなんか見せてもらいながら
色々愚痴など吐き出したよ。
楽しそうな彼女を見てちょっと安心したり。
ヲタク活動はやっぱり楽しくなくちゃね☆

ってことで、明日はまた仕事
がんばんなくちゃ。



↓エントリー拍手ありがとうございました☆☆☆

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top

哀しみを越えたら。 

 

台風が過ぎ去ったら(つか台風来てた?)いきなり秋になりました
あ~涼しくて気持ちいい。

ここ数日忙しいやら暑いやら子供が熱出して心労やら…で
毎日ネットしながらリビングで寝てしまう…っていう日々を過ごしてました。
なんかね、学校でめちゃくちゃ風邪流行ってて、上の子が例に漏れず熱出したんだけど、
チビにまで移っちゃって…。
月曜日早退したばっかなのに、今日も医者通いで遅刻…。
そうでなくても今月は幼稚園の運動会関係の仕事と少年たち←これが重要
でお休みもらわなくちゃ…なのに

ほんと秋って忙しいんですよね~。
運動会とかの学校・園の行事もあるけど、うちの場合旦那の実家が米作ってるから、
稲刈り…脱穀って、手伝いに行かなくちゃいけなくてね。
で、今週末は稲刈りだそうです。
あ~・・・休みくらいはゆっくり家で寝てたいのになぁ…。

ちなみに来週の土曜は学校の運動会で、次の土曜は幼稚園の運動会っ。
もちろんその合間に少年たち←この為にがんばってます
・・・・・・・・・
体力もつかな…。


さて、
先日お友達から嬉しいメール貰ったのですが、
事務所からも正式に発表されたみたいですね(*^_^*)

よこおさん、ドラマ出演決定おめでとう~~!!!


もうね、あの看板の件から色々モヤモヤしてて、
先日の舞台でも気持ちが晴れなくて、ちゃんとした気持ちで観劇できなかった私でしたが。

次に見に行く時はすっきりとした気分でキタヤマクンに集中できるっ!!ってホントにホッとしてます。

もちろん、ニカちゃんの仕事がわかるまでは完全にスッキリ!!って訳では無いだろうけど、

うん、大丈夫だよね!



あの看板の日からの私のモヤモヤ。
キスマイがなくなっちゃうんじゃないかって言う不安。
着ウタになってCMになって写真集も出るのに無くなる訳無いじゃん?
って思いながらも、あの事務所だしジャニさんのやる事だし…
って不安をぬぐいきれなくてね。

別仕事が…
って言葉を信用してなかった訳じゃないけど、
ポジティブな妄想もしたりはしてたけど…、

ドラマ…とはちょっと思ってなかったり…(ごめんなさい、カミカミのヨコオさんだから…)


でもね、ドラマ、すごくいいチャンスだと思うんです。
主演舞台を蹴ってまでの仕事なのか?
ってそんな言葉も目にしたりするけど…

完全なヲタク仕事な舞台よりも、
沢山の人に見てもらえるTVのお仕事。
どんな役だとしても、そのドラマが沢山の人に見てもらえれば
いろんな人の記憶に残る。

私は元P担ってのは前に書きましたけど、IWGPに出てた時は窪塚君に夢中であんま印象残ってなくて、カバチタレっていうドラマで常盤貴子さんの弟役でTVに出たときにかっこいい子だな~ってチェック入れて、そして次に見たロングラブレターで窪塚君と競演だったにもかかわらず、すっかりPさんのトリコになったんですけど、そうやって少しづつちょっとした役でも沢山ドラマに出る事ってすごく重要じゃないかな~っていつも思ってて。

だからね、キタヤマクンやキスマイメンにも早くドラマに出て欲しいな~って。
舞台とかコンサートとかのお仕事もいいけど、TVで見れるお仕事って地方の学生さんとか主婦とかなかなか遠征できない人たちにも見てもらえるじゃないですか?
実際今回の舞台だって見に来れないファンも沢山いると思うんですよ。
毎月のヲタ誌くらいしか楽しみが無いファンだって沢山いると思うんですよね。
だからTVのドラマ…に出るってホントにすごい事で、正直ヨコオ担さんが羨ましいって思う位で。

今年のプレゾンがキスマイじゃないって知って、でもカツンワールドだけじゃ仕事として少なすぎない??って、もしかしてTVのお仕事とか???ってちょっとね期待してたのに、結局何もなく、そしてまた舞台…。
舞台入っちゃうと絶対にドラマは無くなっちゃうからね、そういう意味でも舞台が決まった時にちょっとガッカリして。

舞台には出れなくなったけど、もしかしたら出番少ないかもしれないけど…
それでもドラマ、今をときめく嵐メンバー主演のドラマに出させてもらえるってことはすごく重要だと思うし、いい勉強になると思う。
少年たちを観て、たいぴーのお芝居がね、すごく見やすくて、やっぱり他のメンバーに比べてひとつ頭抜けてるかなって思ったんだけど、たいぴーはドラマ経験してるでしょ?だからか、舞台・舞台してない自然な演技が出来てる気がするんですよね、もちろん本人の資質の良さもあるだろうけど。
だからドラマ出演はわたるさんにとって絶対いい経験になると思うし、本当におめでとう~☆がんばって!!って言いたいです。

キタヤマクンも先越されちゃったけど、いつかドラマのお仕事来るといいな~!!



そうそう、昨日3誌買いに行ってレジでお金払おうとしたら鞄にお財布入ってなくて…忘れた 
そんなこんなでまだ買ってきて無いんですけど
でも少年たちについての意気込みを語るキタヤマクンの言葉を少し読んできて…
モヤモヤした気持ちでちゃんとキタヤマクンの舞台を見てこなかった自分に反省したりしてます。

プレゾンの時みたいに楽しくなくて、何でこんな舞台に…とか思って観てた私・・・。
ごめんね。

次はきっとフィルターを外してちゃんと見てこようと、見てこれると思うから。



舞台もキタヤマクンも毎日少しづつ変化してるみたいだし、来週末がとても楽しみです☆






↓エントリに拍手ありがとうございました

category: にっき

tb: --   cm: 2

△top

秋の始まり。 

 

↑のタイトルに反してめちゃくちゃ暑いね、今日も。

でも昨日夜帰る時の東京は蒸し暑かったのに、
地元駅に降り立ったら若干肌寒かったよ。
そっか、徐々に夏も終わりつつあるのかなぁと感じた瞬間でした。

まぁ、例年だったらお盆開け頃には涼しくなり始めるんだけど
それを考えると今年はやっぱり異常気象かな。







そんな訳で昨日日生劇場に「少年たち」を見に行ってきました。

えーと、今までは結構舞台とかコンとか感想を書いてきたけど、
今回はちょっとちゃんとかける気がしない。
そこまで私の気持ちがまだ上がってないっていうか、
まだこの舞台を消化し切れてないかんじ?

内容はね、ジャニさんらしい舞台だなって感じです。
乱闘、戦い、善・悪、男同士の友情、仲間の死…って
それを乗り越えて旅立っていく…みたいなのが多いでしょ?
そういうのすきだよね、ジャニさん。
少年たちもまさしくそんなジャニさんのカタルシス満載な舞台だなって思いました。

まぁ、そのジャニさん的カタルシスが私の琴線には全く触れないって言うのが、
よくわかったかな(^_^;)
結構演舞城もお芝居部分は駄目で、ドリボも何だかなって感じだったんですけど、
革命だけはね、あの宇宙的な変な世界観が私は割りと好きみたい(笑)
今回の舞台は…まだ好きになれるかどうかちょっと微妙な感じかな。
革命よりもキタヤマクン萌えな部分が少ないのも原因かもしれないけど。



でも笑いの部分も沢山あって、楽しい舞台だったと思います。

そうそう、急遽一緒に帰ることになったYちゃんに3日からの変更点を聞いたんだけど、
桶ダンスが短くなったらしい(笑)
私も確かに見ながら「みじかっ」って思ったんだけど、
なんで短縮されたのかな?評判悪かった?
まぁ、あれちょっと見てる方が若干辛い…って感じだから私は短縮OKですけども。

そうそ、キタヤマクンはあれやってる時どんなんだろ?って思ってたんだけど、
意外に真顔で、で下向いてキタヤマクンのキタヤマクンを洗うふりしたりね、
でも、エビさんたちみたいにやりきってる風でもなく…(~_~;)
あ~やっぱり恥かしいんだろうな…とちょっと思いました。
今回はH列の端の方だったから、遠くはなかったけど近くもなく、
だからじっくり見るって感じではなかったんだけど
でも今後の席が結構前の方があって、楽しみなような恐いような…(笑)


今回の舞台は進行役が凸で、まぁ誰が主演?って聞かれたら凸かな?
って感じなんですけど、10人それぞれが見せ場もらっているし、
ジャニさんが全員を生かせる舞台…って言ったのは当ってるのかな。
特に塚ちゃん河合ちゃんみやっち辺りは本人のキャラを存分に生かしてたなぁと思いました。
あとがやさんがキスマイではやっぱりお芝居も安定してて、さすがだな~って思ったかな。
はしーとガヤさんが凸の次に出番や見せ場が多い気がしたんだけど、
ハシーがね、かなり頑張ってるなって感じました。
キタヤマクンは役柄がちょっと難しい役かなぁって思ったかな。
いまいちキャラの性格が掴みづらいかなと。
お芝居的にはもうちょっと力を抜いて演技して欲しい気がしました。
でもキタヤマクン、ソロで歌うんだけどそれがすごくよかったです。


次に会えるのは2週間後だね。
素敵な日になるといいな。
っていうか、素敵な日にしなくちゃね。















-- 続きを読む --

category: 舞台

tb: --   cm: 2

△top

それでも君に会いに行く 

 

新幹線に乗ってます。

一日休みたかったけど、忙しいから仕方なく半日仕事してきたよ。
ちょっとだけレポ読ませて貰ったりして会いに行く元気が出てきた気がします。

色々考える事はあるけど、頑張ってるキタヤマ君に会いに行ける私は幸せ者だよね。

WSはCheckし忘れたし、新聞は買ってないけど…某所で画像だけ見ましたが…桶ダンス…(@_@)
もうね、なんなの!?って思いましたが、思いのほか楽しそうだという事で、しっかり堪能してきたいと思います(笑)

一緒に入る横尾担のお友達と楽しく見れる舞台でありますように!


↓エントリに拍手ありがとうございましたm(__)m

category: 携帯

tb: --   cm: 0

△top

たのしくない。 

 

あさって逢えるって
ホントだったらワクワクしてるはずなのに
全然テンション上がんなくて
未だ洋服も決まって無いし、
美容院も行ってないし、行く暇も無いし、
コラーゲンも全然飲んでない。

逢いたいって…想うほどの元気が出無い。

キタヤマクンを見たらそんな思いも晴れるのかな?
やっぱり大好き、逢いにきてよかったって思えるのかな?


出演者の変更云々はの注意書き…主役で出るはずのユニメンにも適応されるんですね。

こういうこと、いろいろ文句言ってるのかっこ悪いかもしれないけど、
J事務所だから仕方ない…みたいに諦めいい方が私には理解できないです。

ユニで出るって言われて、JNETの宣伝動画でもちゃんと出てるのに、
まさか出無いなんて思わないよ普通。
これ、ホントに立派な詐欺だから。

ジュニアだから仕方ない…じゃなくて、
そのジュニアの名前でもお金を取ってる以上立派な売り物だっていうこと、
それが完全な形で無いって事は、完全な形を望んでお金を払ってるお客様に
本当だったらきちんとした対応でお詫びしなくてはならない…
普通の会社だったらそうじゃないですかね?
ふつうが通用しない…それを当たり前だと諦めてきた顧客の責任でもあるんだろうけど。

とにかく、二人が出無い理由が、
キスマイ2の未来が開ける輝かしい理由であって欲しい。
今はそう願うだけです。





早く3rdコンで7人のキスマイにあいたいよ。
大きな声でキスマイコーリン歌いたい。

-- 続きを読む --

category: にっき

tb: --   cm: 0

△top