My Brand New Season

~俺様の君を見ていたい~

どんな君でも受け入れるよ 

 

ナゴヤドーム行ってきたよ。

初日レポいろいろ読んで、結構オカンムリで、
よっぽど「コントいらない!」ってうちわ作っていこうと思ってて、
ホントにテンション上がらなくてどうしようかと思ってたんだけど。




でもやっぱり生のきたやまくんを見ると、あー好きだなぁと思わされて帰ってきました(^^;

あ、挨拶忘れてましたね。
お久しぶりです。
相変わらずの緩め北山担です。

日曜日にナゴヤドームへ北山君に会いに行ってきました。
コンサート楽しかったよ!
セカンドコンをもっと洗練させた感じで、
衣装も結構お気にな感じが多いし、
なんといってもきたやまくんのビジュよかった( *´艸`)
いや、そこが一番重要だからっ。
これがいまいちだとテンション上がらないからね。

私的にかなり盛り上がったのはLuv SickからStrikerの流れの所。
この衣装のきたやまくんがかっこよくって、そしてStrikerのダンスがHIP HOP系ですごくかっこいいの。
次の大阪はここ気合い入れて見なくちゃ。

そして、一言いたかった、きたやまくんのソロですが・・・。

去年の段階で、もうみんなふざけんな的な気持ちだったわけだけど、
あれだけ言われてて、本人もまさか同じこと繰り返さないだろうと思ってたのに、え?
って感じだったからね。
もう2回目ともなるとふざけんなっ!!!ばかかっ!!!ってなるよね、さすがに。

北山君が目指すものと私が見たい北山君との違いにどうしたらいいのかわからなくなったし。

そんな気持ちできたやまくんのソロが始まって、

私、FORMって曲、かなり好きなの。
北山君の作った曲って、まだ3曲くらいしか知らないけど、
クリエで聞いた「今何ヲ思うの」とか「いつもありがとう」と今回のFORM。
皆きれいなメロディで私の好きなタイプの曲でね。
やっぱり好きな人の作った曲が自分的な好みの曲だっていうのは本当にうれしいことで。
しかもずっときたやまくんにはにしきどくんの様なROCKを歌ってほしいと思ってたんだけど、
そのにしきどくんの曲を彷彿させる曲で。
あーコンサート楽しみだなぁって思ってた。
生歌でじっくり聞かせてほしい気持ちはあるけど、
ミディアムテンポの曲だし、ドームだし、やっぱり踊ったほうが見栄えするし、かっこいいから
バック付けてガッツリ踊ってほしいなーと思ってた。

最初はすの4人つけて、かっこいいダンスしてて、
もうこの時点でなんだか色々涌いてきて、泣きそうになってきて、
こんなかっこいいのに、ばかっ!!って思ってたんだけど、

問題の一連のコントパート、私が入ったのが二日目だったせいか、
もうみんなちゅどーんっていうの待っててね、
目の前の小学生の子もみんなちゅどーんって言っててね、
あー、こうやって会場と一つになるのがきたやまくんは好きなんだなぁ…
こいうのやりたいんだな…
と、そんな風に感じて、

そして、バックステで待ってたすの達がみんなできたやまくんの事怒ってくれるわけだけど、
もうその言葉一つ一つが北山担が言いたいことを代弁してくれてる気がして、
そして、その言葉に対して、きたやまくんが弁解する姿を見てたら、
ファンの気持ちを分かってくれているのかな…って
いつかはまじめにやりますって言葉、
ファンに対してのアンサーなんだろうなって思えてきて、

もうね、ここで号泣してました。
だって、このコントの後すぐ下のバックステで踊るきたやまくんが、本当にカッコよくて。
もうその時は、やっぱりきたやまくんが大好きって気持ちしかなかったんだ。

まぁ、もちろん悔しい気持ちはあるけど
非常に残念だけど。



そんな感じです(^^;

次の大阪は2公演!
出来ればもっと近くで見れるといいなぁ!!

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

とりあえず横アリ 

 

またまたお久しぶりですね(;'∀')
本当は横アリを見た感想とか書きに来ようと思ってたんだけど、すっかり書いてる元気と時間がなく…。

ツアーは横アリ2公演しか入れなかったんですけど、アリーナ後列と立ち見で、両サイドから見れる感じだったんですけどね、立ち見の方がきたやまくんサイドだったから期待してたんだけど、2列目になってしまい全然見れなくてほんと切なかったです。
コンサートだから中に入れるだけでいい!って思えればいいんでしょうけど、私はやっぱりきたやまくんを見ている事でコンサートでの喜びを感じる人だったので、見えないっていうのは本当に辛かったんですよね。
なのであんまり覚えがない!!(^^;

そんな中でもちょっと感じたことがあったといえば、なんだろう…以前のような緊張感とかぎりぎりな感じがなくなったなぁってことかな。
ダンスも緩いっていうか、無理をしてない感じ。
多分いい方にとらえれば余裕が出てきたのかなぁっていう感じがしました。

デビューコンの時からちょっと不安の種だったきたやまくんのMC回しも、だいぶ落ち着いて見られるようになってきた!
あ、でも1日目は香取君が来てたからかちょっと余裕がないのか早口でちょっと雑な感じがしちゃってたかな。
多分香取君のスケジュールもあるから時間を有効に使いたかったんだろうなーと思ったんだけど、そういう時にどうしても声色とかがキツくなっちゃうのはこれからの課題なんだろうなあ。
それとMCに関してはメンバーの立ち位置的に2日目の方が私は良かったなーと思いました。
横尾さんがきたやまくんのフォローしてくれてて雰囲気良かったように思ったな。

あとは横アリだけだったのかもしれないけど、それぞれのメンバーファンが昔みたいに結構いてよかったなーと。
もちろん、藤玉はやっぱり多かったけど、ほかのメンバーのうちわも結構見えててそれがうれしかったかな。

生歌が多かったのは本当にうれしかった!
声が枯れちゃったらドラマやTVで困るっていうのはあるかもしれないけど、でもやっぱり生歌を聴きたいし、ちゃんと歌えるようになってもらいたいからどんどん歌ってほしい!
テルミーワイをほんのさわりだけだけど、きたやまくんの生歌聴けたのはうれしかったです

あ、心配してた北山君のソロね。
まぁ思ってたよりそんなに気にならなかったかな。
映像も普通に笑いながら見ちゃったしw

でもやっぱり歌が歌なだけにしっかりと最後までかっこつけてダンスで見せてほしかったって気はします。
そこに中居君節は持ってきてほしくなかったな。
キャラ付けが必要だと思ってるのかもしれないけど、私たちが好きだったカッコいいきたやまくんは、藤ヶ谷君にも負けないくらいいつもカッコイイソロを見せてくれる人だったからね。
コンサートはファンのために、ファンを喜ばせてくれる為のものでもあるってことを、わかってくれてると思うからこそね。
キスマイファンのためではなくて、きたやまくんのファンが喜べる曲であってもいいんじゃないかなと。

デビューしてから各メンバーのファンはそれぞれいろいろと我慢してることも多いし、それは北山担に限ったことじゃないんだけど、うん、でも北山担も結構いろいろストレス抱えてること多いのですよね…。
だからこそ、コンサートくらいはきたやまくんのファンにも喜びをくださいね。

まぁ、これは他メンバーについてもいえる事で、これからのキスマイコンの課題だと思います。
これは北山君だけじゃなくてメンバー全員とスタッフでちゃんと考えてほしい所かな。

キスマイは圧倒的なパフォーマンスで見せるタイプのグループじゃなくて、メンバーとファンとで楽しいコンサートを盛り上げて作っていくタイプのグループだったよなぁってふとこの前NEWSコンに入って思い出しました。
1STコンの頃から振付講座をしてみんなで一緒にペンラを振ったり、C&Rをしたり、そういう一緒に作り上げる楽しさが最近あまり感じられないかな~と。
それがにゅーすコンにあったんだよね、ちょっとびっくりしたっていうか、あ、昔のキスマイみたいって思った。
そして会場のファンがすごくうれしそうで元気で輝いて見えた。
それがちょっと悔しかったです。

でもにゅーすは10年、キスマイはまだデビューして2年(結成から数えるとほとんど変わらないですが)
デビューの垣根は全然違うものだと思うから、キスマイは今もまだ発展途上なんだろうな~と思ってます。

ただファンを楽しませたい、自分も楽しみたいっていう気持ちだけは忘れないでほしいなー、メンバー全員がね。


と、ほんとはきたやまくんのはぴばエントリーあげようと思ってたんだけど、とりあえず別にすることにした(;'∀')ので送信!

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

キスミントツアー in 東京ドーム 

 

お久しぶりです。
ホントお久しぶり。

すっかりBLOGの書き方忘れました(^_^;)
いや、別にヲタクやめて無いし、今までどおりキタヤマクンの事ばかりの毎日を過ごしております。
ただBLOGでOUTPUTする精神力が(というよりやる気?)がなくなったかなぁ…。
最近はほぼツイッターに常駐してます。


ツアーが始まったらレポ書きにこようと思ってはいたんですが、
うーーーん・・・(^_^;)
やっぱり書けそうに無い・・・。

いや楽しかったです。
今までとは比べ物にならないほどお金がかかってて、
今までのコンではやりたいことはあるけど、それをきちんとした形に出来ないジレンマ…
みたいなものを毎回感じてたんだけど、
今回はちゃんとした形にしてもらってるなぁって。
本人たちのやりたい事と、できることの差が狭まってきたんだなぁ…、
そう感じました。

うん、どこを見ても水準以上のものが用意されてて、見てて安心できる…
そんな印象を感じたなぁ。

後はホントに会場の中の雰囲気が変わりましたね。
キスマイコンって言えば、カツン担降りのキャバ系みたいな綺麗で派手なお姉さんが多いイメージだったのに
いつの間にか親子連れ、中学生、おばーちゃん、男の子、いろんな多種多様な人が来てて…
なんだかポピュラーになったねぇ、おばさまにも市民権が与えられたねぇ…と思いつつも
なんか寂しい気持ちが…。

声援もとにかくふじたまがめちゃ大きくて。
手作りうちわがあまりなくて、会場中手作りうちわだらけだった3rdコンまでとは大違い…。
それだけドラマの影響とか大きいのかなぁ…。

うん、色々寂しいしせつないし、考えちゃいましたけど…。

でもキタヤマクンはデビューコンの時よりMCも安定してて、自然で、笑顔で、そしてすごくかっこよくって。
ホントにキラキラしてました。
もともとあんまり声とか出さない人ですけど、
ぶつぶつ小さい声で「やばいっ、かっこいい(>_<)」って騒いでました←相変わらず気持ち悪くてすみません


私的に盛り上がったのがOPの「吊らされた7人の男たち」
3塁側の席でキタヤマクンのよく見える位置だったんですよね
やっぱり日頃の行い大事!!
吊らされながらくるくる回る姿を見てえびきすコンを思い出したのは私だけじゃないはず。

毎回コンサートの出だしはいつも髪形決まっててカッコいいのに、すぐ汗かいてボサボサになっちゃうキタヤマクンでしたが、
今回は結構ずーっとかっこよかったです。

キタヤマクンソロのさなぎは生歌で生ギター(演奏のオケは流れてますけどね)
うん、かっこよかった(>_<)
絶対せりふで笑う!!って思ってましたけど、最後のせりふまでは持ちこたえました←結局笑った
途中サビの部分がちょっと走った気もしましたが、気になるほどじゃなかったかな。
特に大きな演出もなくて、地味かもしれませんけど、
最近ではすっかりキタヤマクンの歌声担になりつつある私的にはもう最高のソロでした。
もともとアルバム曲名が発表された時にあーロックだよねって、クリエでの作詞曲、作曲曲などの流れから、
キタヤマクンはロックに行くよねーって思ってて、でもアルバム曲がロックテイストなバリバリアイドル曲で若干残念なような、
でもどこか安心した部分もあったのですが、
能力的にはもう全然ロックだなぁキタヤマクンは…。

私的な野望は前にも書きましたが、いつかキタヤマクンのソロコンをやってくれる事。
でもその前に、ロックな京王2TOPコンの開催を是非お願いしたいと観覧に来てたえびさん(凸)を見て思いました。


後はいろんな場面のキタヤマクンがかわいかったりかっこよかったりで、ホント満たされたんですけど、
Tell Me whyを歌うキタヤマクンがね、すごくかっこよくってやばかったです。
これ次の大阪でじっくり見たい、つーか見る!


そしてバカレアの主題歌に決まった曲。
これキタヤマクンがずっと3塁側で踊っててくれてて、
キタヤマクンの踊り方がほんとに好きだなぁってずーっと見てた。
ほんと、かわいい、だいすき><


コンサート自体は生歌が少なかったのは残念だったかなぁ。
これは歌えないだろ・・・って言う曲もあったけど、
踊らないバラードのGOOD NIGHTくらいは生でいってほしかったですね。
まぁ、落ちサビのがやさんパートは無理でしょうけど、それ以外はいけると思うんだけどなぁ…。

まぁ、こんな感じです。
さらっとしてますが、セトリも覚えてませんし(^_^;)
遠くて衣装も色分けとかあまりされて無いのが多くて見分けづらかった(-_-;)
でもみんな楽しそうでよかったです。


大阪はとりあえず3公演入って、それがオーラスになる予定です。
キスコン、こんなにチケット取れなくなっちゃうとは…びっくりですよね
うれしいことだけどね。

category: コン

tb: --   cm: 2

△top

Jr最後のコンサート(8/2追記) 

 

デビューツアーももう半分が終わっちゃったねぇ。

今回の横アリコン、当初は子供連れで2泊して往復はバスでゆっくり…って思ってたんですよ。
ちょうど夏休みに入るし…って。

なのにチケットの申込みも終わったような頃に
だんなの身内関係でちょっと出ないいわけに行かない用事が出来てしまいまして…。

色々家族内でも一悶着あったんですけど、30日2公演見て帰って、31日の早朝に一つ用事をこなして、
ホントだったら午後からまた用事があったんだけど、それは不参加って事で許してもらって、
そして1人でもう一度新横浜まで戻って。

って事で2往復しましたよ(~_~;)
あ、でもそういえば前にもこのパターンやったことあったなぁ。
何時だったっけ…(ーー゛)

まぁ今回交通費が笑えない感じです。
子連れで2泊したほうが全然安かったって言うね…。


さて、そんな横アリコン
私にとってはこのデビューツアーの緒戦でした。

初日北海道のころから色々言われてたツアーだけど
どんなんだろう…と思いつつ、
実際に入ってみると、なるほど~と言う感じでしたけど(~_~;)
まぁ、1日目はね子連れって事もあって、思い切り楽しむ…
て感じに自分自身もなれなくてね、
だからかなぁ、1日目の感想は
正直「微妙…」って感じでした。
まぁ要所要所でここは好きってところはあるんだけどね、
全体的に見るとなんかちぐはぐ…って感じで。

でも、2日目には大分慣れて←
まぁ、それはそれでなんとか楽しめるかな~
って感じになりました(^_^;)
ま、2日目の方が客席のレスポンスも良かったって言うのもあるけどね。
でも、もっと声出す時は声出そうよ、っていつも思うなぁ。
1stの時より声出せなくなってる気がするのは気のせい?
んで、横アリラストの31日2部はご存知の通りいけめん収録ありで
アンコは2回まで。
普段だったらラスト公演はトリプルくるのに、キタヤマクンに「続きは収録の後でね」
って言われて、収録に参加できずに帰らなくちゃいけない私は
その言葉に正直泣きそうになりました…。
いや、実際新横に向かう道のりで若干泣いたし。
だってさ、ジュニア最後のコン、最後まで見れないなんて(>_<)

ホントにね~、今回色々な事がタイミング悪かったなぁ…。




ってことで、横アリの感想↓


今回ちょっと辛口かもですが、
素直な感想なので…
それでも見たいという方だけ読んでね。




-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

愛してるといわせて(2011.5.9クリエ②) 

 

あ~出かけようと思ってたのに
今日も引篭もりな土曜日(~_~;)

先日届いたてごますのDVD見たいんだけど、
クリエのキタヤマクンを忘れたくなくて
未だに見れてません
感想最後まで書いたら見ようかなと



MC分までは前回のエントリに書いたので
↓に後半から
-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

今何を思うの(2011.5.9シアタークリエ1部・①)追記あり 

 

クリエの残像を消したくなくて
仕事も全然身に入らない数日間でしたが
野球大会落選メールのせいで(>_<)
すっかり現実に引き戻させられました

なんかクリエ以降運に見放されてるような気がするよ…。
いける、いけないじゃなくて、自分の名義が外れるっていうのが
めっちゃストレス!!
だって合いたくないから来るなって言われてる気になってしまうんだもん←ネガティブ

そんなわけで
くりえの思い出を書きたいなぁと思ってたのに
書く元気がなくなってしまったわけですけど←ただの言い訳

でもやっぱり自分の思い出を少しでも残しておきたいから頑張って書いてみる。

といっても、レポじゃないので
私的な感想を読んでみたい人だけよかったらどうぞ(^^)↓




拍手ありがとうございます!!
-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

3rdコン終了 

 

ねむい…。
毎日夜中まで起きてて寝不足です。
しばらくこの状態続きそうだな(^_^;)
しかも明日は美咲だし。

そうそう、すのーまんの主演映画…びっくりだよねぇ。
どういういきさつなのかさっぱりわかんないんだが、
なんにせよおめでとう!!ですね(^^)
担当さんは楽しみだろうな~。
若い旬なうちに色んな仕事させてもらえるってすごく大事な事だもんね。
TVとか映画とか映像系は特にそう思うんだよね。


さ~て。

代々木での3rdツアーラストからもう3日も経っちゃった。
嬉しすぎて今はふわふわしててね、
なんかコンサートのレポとかは今回全然書けるきがしない
だって覚えて無いんだもんw←まぁいつもの事ですが・・・


3rdコンを終えての一番の感想は、
キスマイコンの成功の鍵はファンが握ってるんだな…ってこと。

名古屋からの代々木オーラスまで、私が見た5公演(名古屋2、代々木3)
全体的な構成とかが大きく変わったりはしなかった。
細かい変更はかなりあったけど←それはキスマイコンの特徴でもあるきがするね
名古屋は結構録音使わなかったから、歌唱的な意味でのクオリティは確かにイマイチで、
それを考えると録音&被せの多かった代々木は安定してたし、全体的にまとまってたかな。
長すぎじゃね?って思ったところがコンパクトになったりしてたし。
そのせいなのか代々木の方が気負いなく楽しめてた。
まぁ、バックも着いて豪華になったって言うのもあるけど。

でも代々木の中でも、ダントツにオーラスが楽しかったんだよなぁ。
それって、やっぱり客席のノリがよかったっていうか。

キスマイってパフォーマンス的にはカツンみたいな圧倒的なpowerを持ってないって思うの。
でもすっごく楽しくなる素敵な曲を沢山持ってるんだよね。
デビューが決まって、とにかく嬉しい、喜びと安堵←これ結構大きかったと思う

今回の3rdが今までのコンと大きく違ってた所がとにかくのフジキタ押し。
まぁね、ドラマ出てる最中だからね、仕方ないって思うんだけど、
元々メインな事の多い二人に更に集中しちゃってるから、やっぱり大きな格差を感じざるを得ないよね。
私はキタヤマクン担だからキタヤマクンが沢山出番あってそりゃ嬉しいけど、
でも他のメンバーの担当さんはどうなんだろ?って思う事も多くて。
きっとモヤモヤするファンも少なからずいたんじゃないかな?

それと、割と新しいお客さんが多かった?
1st、2ndに比べても、客席のおとなしさ、ノリの悪さが結構目立ってた。
でもそれも仕方ないなと。
1年前とは結構状況も変わったよね。
それに名古屋、大阪はとにかく日程が悪すぎて。
客席に空席が目立ってたと。
これさ、メンバーにとってはかなりキツイと思うんだ。
そんな事気にするそぶり見せてたわけじゃないけど普通にテンション下がるよね?
上げようと思っても不安になって上げられなかったりするよね?
そんな中で、客席の空気が冷たかったりで、メンバーも何とか上げようとするんだけど、
客席を気にしすぎて空回り…の悪循環なループ。
名古屋はそれが顕著だったような気がする。

代々木も初日に私が入ったのは夜からだけど、
まだまだ客席のパワーが足りなくて、会場の一体感を感じられないまま終わっちゃって。
あの1stの横アリラストのあの一体感…どこいっちゃったのかな…ってなんか寂しかった。
思った後友達と食事してても、なんだか重い話ばかりになっちゃって、
先行き不安で仕方なかった。

それが12日の昼公演のMCでの発表。
その後はもうなんだか自分的に祭りすぎてw
いつも以上にはしゃいで、笑って、楽しくなって。
アンコールでのキスマイランドでの旗振り、もう楽しかった~。

そして、2部。
なんだかほんとにハイテンションな客席w
何かメンバーが言うたび「ひゅ~~~~」って変な冷やかしの掛け声w
それに乗っかるみやたw

ジャニって結構客席の掛け声って無視する事多いよね。
もちろん、キャーキャーとメンバーの名前を呼ぶ声にいちいち反応してたらキリが無いし、
1人やればみんなやりだすだろうし。
でも、無視しなくてもいい、タイミングのいい掛け声とかに、いい感じに反応するアーティストのLIVEを
見てきた私にはジャニコンのこういう雰囲気にいつも違和感があって。
だから、客席からのアプローチに反応して、対応する…そしてそれを盛り上げる…
そんなMCを見て、なんかね、キスマイをすきでよかったな~って思ったんだよね。
だってみんなおめでとうって言いたいし、伝えたいんだもんね。
(だからと言って空気読めてないただの叫び厨は無しですけど)

キスマイはさ、ファンと一緒にコンサートを作っていくユニなんだって、そう感じたんだ。
圧倒的なパフォーマンスで魅了するような、そんなコンサートもいいけど、
キスマイのよさは、楽しい曲では一緒に叫んで騒いで、バラードでは静かに手降りをしながら楽しんで、
オオギリでは一緒に盛り上がって、MCでは笑って。
そういう、一緒に参加できる…一緒に作り上げる…そんなコンサートじゃないかなぁって。

だから色んな不安やもやもやを抱えたままだった代々木初日より、
デビューが決まったオーラスが盛り上がって、よりいっそう楽しく感じられたんじゃないかなぁって。
そう思ったんだよね。

だからこそ、これからもっともっと、ファンもキスマイと一緒に素敵な時間を作り上げる努力を
していけたらいいなぁと。
もっと大きな声で、キスマイを呼べたらいいな。
揃った声でキスマイって呼べばきっとメンバーも嬉しくなって笑顔をたくさんくれるような気がする。


大昔に地元に来てくれた大好きだったアーティストのコンサート。
客電が点いても止まないアンコール。
そしたら出てきてくれて、「ホントにおまえら最高~~~!!」
って言って、いつもは歌わない大好きだった曲を歌ってくれた。
そんな素敵なコンサートを今も思い出す。

そして、キスマイの1ST横アリラストでもう1回コールに「キスマイ集合~~!!」って
すごく嬉しそうにメンバーを呼んだキタヤマクン。
あの姿も今も目に焼きついてる。

素敵なコンサートに出来るのはメンバーの力だけじゃなくてファンの力も大事。
デビューコンはもっともっと楽しいコンサートになるといいなぁ。

と、そんな風に思った3RDコンでした。


3rdコン、お疲れ様でした~。
色々忙しかったし、大変だったと思う。
だけど、藤北ソロはめちゃめちゃかっこよかったし、
最終日のメンバーの嬉しそうな顔は忘れられない思い出になりました。

ここはこうした方がいいとか、細かいリクエストはまぁあるっちゃあるけど、
でもみんなが可愛くて、大好きだなぁって、キスマイくんてやっぱまるっと愛おしいって感じられて、
早く次のツアーでみんなに逢いたいです。
次はね、みんなそれぞれソロ欲しいよね!
メンバー一人一人のパワーアップも望みますしね。
今までのようには行かないからね、どんどん理想は高くなるしね。

レベルアップしたキスマイ2を見れるのを楽しみにしてます!!






拍手ありがとうございましたm(__)m

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

願いが叶った瞬間。 

 

昨日深夜に帰宅した、地元は雪が降り積もってた。
熱出してた長男の熱が下がってるのを確認してほっとして、
着替えてパソコンを開きやっぱり朝方まで眠れなくて。



ほんとはね、もっと早く書きたかったんだけど、
なんか管理画面開く勇気がなくて。


なんか肝心な時に更新の遅いダメダメBLOGです、ごめんなさい。



12日1部MC。
色んな発表があるって。

最初に発表したのがパタヤの音楽祭の話。
これ昨日どこかで見たな。
何で二人だけなんだろうね…。

となんかイマイチ喜べずな私たち。

次に歌舞伎に藤北以外の5人が出演。
2対5ってはじめてだよね?って言ったけど
ドリボもそうだったし、つい最近もあったでしょ2対5!!
結構トラウマなんだけど!!


そしてすごい発表があるって言うから期待して聞いたのが
藤北のクリエコン
え?なにそれ??え??何で二人?????

ごめんね、もうこの時点で私と一緒に入ってたお友達みんなどよよん&もやもや。
拍手なんて出来る雰囲気じゃなかった。

きっと会場内にも同じ様な空気が流れてたよね?
そんな空気を消すかのようにキタヤマクンが
「嵐に付いてたころから俺たち二人で…」
みたいななんか色々喋ってたけど、
ごめん、殆ど聞けませんでした

すると、たいぴがまだあるんだよ~。
って俺たちだけ知ってるのな、ってキタヤマクンと。

そしてキスマイ2夏にツアーが決定しました!!!って。
このとき初めて喜んで心から拍手できて。
よかった~~~(>_<)って思って。

そしたら、安井君が封筒持ってきた。
キタヤマクンが不信そうに「なに?これ?」って
安井「持ってけって今言われて」

この時点で隣のますだ担がありえないくらいワタワタしてて。
私ももちろんドキドキしたけど、このコンサートがDVDになるとか、それくらいじゃね?
ってどこかで期待し過ぎないようにって思ってて。

で封筒を開けた時のメンバー。
すごい喜んでるんだけど、
喜びすぎてて、しばらく内容を説明してくれる人が誰もいなくて。
こっちは「何??なんなの????早く言えしっ!!!」

少し落ち着いて、キタヤマクンがゆっくりと、
「きすまいふっとつー、夏にCDデビュー決定!!」
って発表してくれて。
もうね、封筒持って来た辺りからメンバー見る余裕もなく、
ずっと隣のますだ担とギャーギャー騒いでて、
デビューって言われた途端、涙が湧いて出てくるから、
ハンカチ探すんだけど、全然見つからなくて。
もうその後はしばらくずっと泣いてました。
キタヤマクンの事も全然見れないくらい(笑)
だからキタヤマクンがどんな風に喜んでたのか全然見てなくて。
抱き合ってるメンバーとか転がってるメンバーとか、
そんな喜んでるメンバーを見れて、一緒に喜ぶ事ができて、
もうね、本当に嬉しかった。

私も泣いてたけど、隣のますだ担もかなり泣いてたし
(ますだ担なのになんだか誰担??みたいな人だけどw)
でも反対側の横尾さん担たら「7人でって言った???7人じゃないかもしれないよね?」
って何時まで経っても疑心暗鬼だし(もうね、少年たちのトラウマってかなりですよ?)

その後の1部はなんだかあまり記憶にありません(^_^;)
HOMEPARTYで外周にいたおっさんみたいな角刈りの子がおかしすぎて爆笑したり、
ますだ担が今日のHP使い果たしたみたいな事言って、
やたら帰ろうとするから引き止めたりw



2部でキタヤマクンがあらためて発表してくれて、
何回も7人でって挨拶してくれて、
やっと本当なんだって…7人でデビュー出来るんだって。


ゲストに来てくれたエビさんとか演奏のバックに付いてくれたQさんとか、
色々複雑な思いも混じったけど…。

でもね、ずっと願ってた事だから。
キタヤマクンを次のステップに行かせてあげたい…。
それがキタヤマクンを好きになった時からの私の願いだったから。
だからその願いが叶った瞬間を
その場所で一緒に迎えられて本当によかった。



それと…。
プレゾン青劇ラストで1STツアーが発表された時も隣にいてくれて、
おめでとうって言ってくれたますだ担が今回も隣でおめでとうって言ってくれて、
で、一緒に泣いてくれて、喜んでくれて、本当に嬉しかったです。
昔はあんなに嫌ってたきすまいをいつの間にか一緒に応援してくれるようになって。
ジュニア担のお友達もいなくて寂しかった時に一緒にエビキスコン付き合ってくれたり、
革命に付き合ってくれたり…ホントに沢山感謝してますm(__)m
これからも一緒にキスマイを応援していってくれたら嬉しいな、よろしくお願いします☆

そして2部で「7人て言った??言ったよね??」って確認してた横尾担w
大丈夫、7人だよ!!これからもずっと応援して行けるよw
がんばって応援していこうね!!

今回初めて一緒に入ったガヤ担さん
また是非一緒に入りたいです(^^)
気持ちの揺れ動きは色々あるだろうけど(^_-)
でもキスマイの事もこれからも一緒に応援して行けたらいいな!!

開演前に偶然あった地元ガヤ担さん、
よかったね(>_<)
ほんとによかった!!
また全国Tourでお世話になる時もあると思うので、
その時はよろしくね!!

今回会いたいって言いながら逢えなかったお友達のみなさん。
何だかんだ忙しくて連絡もできなかったお友達。
でも、あの会場に一緒に入れたこと嬉しかったです。
あまりに嬉しすぎて、それに外が寒すぎて…w
結局逢えなかったりでしたけど、
次の予定が決まってるからには、
また逢えるでSHOW!!w
是非クリエ&全国でお会いしましょう!!





あ!!肝心な事をいい忘れてた!!!



Kis-My-Ft2 CDデビュー決定おめでとう!!!!

デビューがゴールではないから、
これからの方が大変だし、がんばんなくっちゃいけないって思ってる。
色んなことで、キスマイを離れていくファンも少なくないと思う。

でも人気は一時のもの。
人気だけではない何かを掴み取らなくちゃいけないよね。

このデビューを掴み取るのがとても困難で、みんな努力をしたけれど、
でも努力してるのはキスマイ君たちだけじゃなく、そしてみんながデビューできるわけじゃない…
その事をちゃんと胸に留めておいて欲しいです。
デビューがフロックではないって言う事を世間に見せ付けられるような、
そんなグループになって下さい。



デビューしても、私は代わらない。
キタヤマクンをこれからも応援していくだけ。


まぁ、年齢的にも色々キツクなってくかもだけど(^_^;)
でも自分の出来る範囲でがんばって応援し続けるからね☆


おめでとう・ありがとう…そして、これからもよろしくね!!!

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

2010.12.29NAGOYA② 

 

ということで、3rdコン名古屋の感想の続きでございます。
結構MCまでがあっという間だったかな~。






とりあえず追記から↓

かなり長いです。
&ちょっと辛口な所もあると思うので、そういうのが嫌な人はスルーしてくださいね。
-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

ただいま☆2010.12.29nagoya① 

 

やっと帰ってきたよ~。

30日は名古屋港水族館と名古屋城(休館日の為外見だけ)とTV塔を見てから
浜松までランドセルを見に行きその後高速で渋滞に捕まったり、帰宅は11時半過ぎでした。
さすがに疲れた~。

で!
肝心のキスコン@名古屋公演
ですが。


ネットでも賛否両論で初日に入ったお友達にチラッと様子を聞いたりして、若干不安があったんですが…。

なるほど…。

と言う感じでした。


キスマイが好き☆楽しい~~!!
って純粋に思える楽しいコンサートだったのだけど、
その反面色々と課題に感じる事も少なくなく…。

きっとね、1st、2ndで沢山の楽しさと感動を味わっちゃったから、
求める事が大きくなってるのかもしれないね。
でもそれって仕方の無いこと。
1STではとにかく単独での初めてのコン…その重さと感動の大きさは計り知れないもの。
それと同じモチベーションを維持していくのは容易い事じゃない。
メンバーもそうかもしれないけど、ファンの方もきっとそうだよね。
コンサートをやらせてもらえるってことがだんだん当たり前になってしまってる?

2月の代々木ではもう一度初心に帰って一つ一つ大事に見たいなと思います。



って事で感想です↓
ネタバレ含む感じなので隠しますね。

-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

横アリ初日・31日一部② 

 

やっとお休みです~(*´∇`*)
週半ばに横アリ行って帰って来たのが10時半過ぎで
次の日からお仕事しかも土曜日まで。
さすがに疲れたな。
旦那が割と家事やってくれたので助かりましたが。

そうそう、めざましで金曜日にキスマイやってもらったんだね!
お友達からメール来て「え??」って感じでしたが。
フェイントかけるなんてひどいっ!!
だれかつべにでもUPしてくれないかなぁ。

ってことで今日は福岡なんだ~。
1公演ならお昼過ぎぐらいから始めてくれれば日帰りも楽だろうに。
事務所も2公演やりたいなら最初から出しとけばいいのにね。
とにかく今日の福岡公演、ファンにもメンバーにとっても楽しいキスマイランドになりますように!!

では追記から前回の続き横アリの感想MC後からです。

拍手していただいた方、どうもありがとうございました!!m(__)m


-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

2009.12.19/20 in 横アリ 

 

書いてる途中で消えちゃうとめちゃくちゃショックですよね。
FC2も昔は結構そういうのあったけど、最近はそんな事無かったのに…。

FC2のせいって言うより、myパソコンのせいなのかな?
メモリー増設したい!!
-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

2泊1日3公演。 

 



っていうことで、無事行ってこれました~。
木曜日にクラスにインフルでのお休みの子が出たので「本格的にまずいっ」って感じだったんですけど、なんとか今の所セーフみたいです。

金曜日はもう忙しくて。
木曜日にいきなりお風呂のボイラーが壊れちゃって、それを直しに来てもらったり、その後チョコチョコと遠征関係の買い物に出かけて、そして夕方からは食事作り…丸1日居ないのでその間に食べれるようにとカレーとおでんを大量に。
そして子供たちを寝かしつけて、洗濯して、お風呂に入って、10時半前に家を出ました。
高速バス利用者用の駐車場にてYちゃんと合流、バスに乗ったのは11時過ぎかな?
地元はメチャクチャ寒いし、風は強いし、雨も振り出すし、前途多難。
乗り物酔いするので、バスに乗ってる間は殆ど寝てた私ですけど、外の風の音と雨の音と風による揺れがなんか飛行機に乗ってるような感じでちょっと怖かった

6時半くらいかな?予定よりちょっと早めに大阪に到着。
そしたら、大阪メチャ暑い!!
大阪駅にあるパウダールームで着替えと化粧をして、いざ神戸に出発。
三ノ宮についたら大阪のようなムア~っとした暑さはなかったですが、そんなに寒くも無く過ごしやすい気温。
大阪に着いた頃には大雨が降ってたのにその雨もすっかり晴れてて、傘を忘れた私はホッとしました。
三ノ宮からポートライナーの駅はホントに近くて、でもものすごく切符売り場が混んでて、売り場にキスマイコンの張り紙がしてあってビックリ←キスマイコンに行く人専用窓口みたいになってた。
乗り場もヲタク満載で、地元の高校生の男子が「この列を写メしたい」みたいなこと言ってました
ポートライナーはゆりかもめみたいなモノレールかな?結構気持ち悪い。(ゆりかもめ嫌い)
んで、市民広場に着いてどこか朝食を…と思ったんだけど、まわりが何にもなくて。
ちょっと前の駅の方向に向かって戻った所のローソンにイートinのコーナーがあったのでそこで朝食を買って食べてから会場に向かうと、もうすでに10時近く…
結局ゆっくりしてる時間もなかったよ~。

1部はアリーナA5ブロ。
変形ステージのおかげで一応ステージからは近かったですがメインステージがセンターにあるんだけどその後側から見る感じでした。
このステージ構成は横アリ・名古屋も一緒なのかなぁ。
横アリも名古屋も神戸よりはかなり大きくてスタンドも上のほうはかなり天井になっちゃうから一概には言えないけど、神戸はスタンドの方が絶対おいしかったと思う。
スタンドは全員トロッコで回るからね。アリーナトロッコは回数も少ないし、回らない所もあるし、埋もれちゃう席だとかなり置いてきぼり感が…

1部が終わってお昼を食べに朝食を食べたローソンの近くのステーキハウスへ。
レディースランチは1500円←tuna.be参照(アレに赤だしのお味噌汁とシャーベットがつきます)
我が家は豚肉&鶏肉以外滅多に買わないので、久々に食べたぎゅうにく~!!しかも神戸ぎゅ~~
非常に柔らかくておいしかったです
ふと気づけばもう1時過ぎてる
と慌てて会場に戻って席に着くと。

2部はアリーナB8…しかもすごく変則ブロックでね、えっと、眼の前にさえぎるものが何も無いんですが…。
もうね、この2部はホントに色んなものを堪能しました。
近くで何も邪魔する物がないってこんなに素晴らしいんだって。
お陰で念願だった「ファイヤビを踊るキタヤマを眼の前で一度見てみたい」と言う願いが成就されました。
あ~これでスッキリとヲタ卒出来るっ←ウソ、ウソ。
この神席チケットGETしてくれたお友達にホントに感謝です。
この2部の時にどうやらみやっちが怪我したっぽくて、同行のYちゃんがすごく心配してたんだけど…。

外に出てどこかで軽くお茶を…と思ってたんだけど、ホントにこの会場の近くって何もなくて…。
トボトボと駅に向かって歩いてると、Yちゃんのお友達から電話が。
駅に向かう途中の催し物会場で簡単な食事やお茶飲んだり出来ると教えてもらって、暫くソコで休憩を。
Yちゃんの交友関係は本当に広くて、沢山お友達がいて羨ましかったです。

そして、とうとうラストの3部。A12ブロだったんだけど、カンペキ埋もれましたねぇ。
1部までは踵の高いブーツはいてたんだけど、一部終わりに屈んでたらその体勢で足が固まっちゃってね…攣っちゃったんですよ。
だから持っていったサンダルに履き替えて2部3部は参戦してたんだけど、前が全然見えなかった
こういう時ってホントにお団子とかヤメテ(>_<)って思うよね。
3部はもうね、みんな疲れてたと思う。
客席からちょっとだけ覗けるキタヤマクンは疲れなんて感じさせないくらいにパワフルでカッコよかったけど、ヨコオさんが足つっちゃったり、みやっちも足つっちゃって、しかも後半3曲くらい出てこなかったらしい。
私は全然気づいてなくてアンコールの時にセンターステージにタマちゃんが一人ジャンプ台に乗ってる曲があるんだけど、ふと気づくとタマちゃんの背中側にみやっちがいて「あれ?いつもココにミヤッチいたっけ?」と思ったんですよ。
後でYちゃんに聞いたら、アンコールのとき全然出てこなかったんだよって。
ホントにYちゃんは心配してたよね。
みやっちが早く元気になるといいね。

メンバーはホントに疲れてたと思う。
私も正直3公演はきつくて、3部も後半は座ってたかったです。
でもみんな頑張ってたよ~。


帰りの夜行バスの時間がね10時前に大阪発だったから、最後まで見られるか微妙な感じで。
Yちゃんと相談した時に「駅まで走って5分あれば充分ですよ」って言われて若干めまいがした私です(笑)
「えっと、そこは走らないで充分間に合う時間で計算してくれませんか・・・?」と。←老体なんでね

ポートライナーの混み具合など考えて37分発に乗れば9時半には大阪に着く。
そうすれば梅田三番街にあるターミナルまで方向音痴な二人でも慌てないでいけるはず…って事で、余裕を持って8時20分に会場を後にする事にしたんですが、アンコールが終わったのが25分前。
ダブルアンコの確認もしないで会場を飛び出しました。
で、走りましたよって言うか、Yちゃん早くてひたすら着いて行きましたけど追いつかないし…
ま、でもそのお陰で27分発?のに乗れたんですけどね。
お陰で大阪着いてから余裕があって助かりました。
お土産も神戸・大阪では買えなかったんだけどYちゃんに「最初に停まるサービスエリアのコンビニで買えますよ~」と教えてもらったから色々焦らなくてよかったです。

バスの中ではもう疲れ果てたのと、京都までは一般道なのでちょっと気持ち悪くて、ひたすら寝てました。
サービスエリアに着くまで寝てたんだけど、ちょっと目が覚めた時に隣でYちゃんがひたすら携帯をパチパチしてて、BLOG更新してたらしく、この気持ち悪くなりそうなバスの中ですごいなぁ~って思いながら、また眠りに付きましたが、Yちゃんはとにかくみやっちの事が心配で、そして怪我しても頑張り続けたみやっちに対する気持ちを書きたくて仕方なかったんだね、ホントにYちゃんのミヤッチへの愛はすごいな~って思いました。
私はね、基本貶し愛だからね…
あ、でも神戸のキタヤマクンは貶す所なんて見つからないくらい、タフで、かっこよくって、可愛かったですけどね←珍しく溺愛

サービスエリアに着いたら旦那からメールが入って「微熱がある←旦那本人がね」との事。「ひえ~~もしや新型?」って心配しながらも、もう11時近くだったので電話しても起きないだろうしと、とりあえずお土産と明日の朝食のパンとお昼のおにぎりを買ってバスに戻りました。
これはもう帰るまでどうにも出来ないしね。
あとはひたすら寝ましたね。
意外と寝れましたっていうか、基本私ってキタヤマクンと同類なんでどこでも寝れるし、暇な時はほぼ寝てます。
寝るの大好き。お昼寝嫌がる息子を見ると「何で嫌なの??」って全然気持ちが分からない。

6時過ぎにバス停に到着。
降りると地元は肌に突き刺さるような冷たい晩秋の空気でした。

そこで2晩1日3公演を共にしたYちゃんとお別れ…Yちゃんはこの日仕事があるって事で、すごいな~若いっていいな~と思いました。
でも無理しすぎて体を壊さないようにね!!健康な体があってこそのヲタ活動ですよ


家に帰り新聞と共に郵便受けに入ってた郵便物を見てみるとなんと私宛の裁判所からの郵便物。
え~~もしや裁判員??って思って確認したらやっぱりそうだった(-_-;)
お陰で一気に目がさめました…出来れば裁判員にはなりたくないので、名簿に載るだけにして欲しいです。
5,800分の1の確立なんて、こんな所でそんな運使ってほしくない~~!!!(素人が他人を裁く法律自体もともと反対なんですよね)

心配してた旦那もたいした事無さそうで、普通に寝てました。
子供達も元気で(起きたらうるさい、うるさい!!)子供の顔見たらすごくホッとしました。やっぱり私の一番の宝物☆


遠征中会えたお友達…あえて嬉しかったです(^^)次は横アリ←Rさん、名古屋←Oさん で
会えなかったお友達…また次は是非会いたいですね!!
そして忙しくて連絡できなかったお友達…ごめんなさいまた別の機会にお会いしましょうね!!









追記から神戸3公演を見た感想です。
以外に長いですし、結構辛口かもしれないので辛口NGの人は読まないで下さいね。


-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 9

△top

今更だけど…石川③ 

 

少クラをまたまたリピしてます
といいつつ、今日はもう少クラの日ですども。
ヲタ誌もまだ買いにいって無いんだけど、今日は絶対買いに行きたいな~。

そうそう、昨日革命PG発売日って事で、ちょっと頑張ってみました。
うちの家電、光電話なんで前はQ2できなかったんだけど、最近出来るようになったらしい。
ちょっと前から当落電話で掛けてみると繋がるっぽかったのであれ??って思ってたんだけど、当落電話は携帯の方が先に繋がってたから、実際に使えるか試した事なかったんだよね。
で、昨日は5分前から携帯で参戦してたんだけど、全然繋がらず…。
どうせ無理だよね…って家電使ったみたら3回くらいでローソンチケットに繋がりました。
んで、追加の2月3日の滝革名をGETしたよ。
席は1階の中列の上手端でした。
去年の局枠は2階だったから、それに比べるとまぁまぁ…かな?
でもローチケってロッピーで直接申し込めるんだよね。
今度は直接店頭でロッピー申込みしようかな。




この所ちょっと落ち着いてたんだけど、また最近キタヤマ熱が上がってます。
ホントキタヤマクン大好きはずかしいから薄い色にしてみた

キタヤマ熱でインフルエンザなんて撃退できるといいのにな~










ってことで追記から金沢(ホントに今更な)の感想です。
-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

今更だけど…石川② 

 

2週間お休みのキスマイツアーですが、週末から後半戦START・広島ですね~。
2週間のお休み中(では無いと思うけど)メンバーは何やってたのかなぁ。
まるまるオフってことは無いよね?
世の中インフルで大騒ぎ←私がですが、千ちゃん以降インフルになったメンバーとかはいないかな?
体が資本なお仕事だから、ホントに気をつけて欲しいですね。




インフル発生したうちのこの小学校ですが、1年の2クラスが学級閉鎖の為、
明日行われるはずだった音楽会が11月の半ばに延期になりました。
でもその頃の方がもっと蔓延してそうな気がするのは私だけかな

うちの上の子は割と何回も書いてると思うんですけど、体弱いんです。
赤ちゃんの頃から、予防接種すると必ずのように熱出すし、幼稚園に入ってからは月1くらいで必ず熱出すし(ひどい時は2週間に1回とか)、肺炎で入院もしたし、しかも熱出すと40度越えは当たり前でそして4~5日熱下がらない。
熱誠痙攣も3回経験してるんです。
小学生になったら少しよくなるかと思ったんだけど、あまり変わらず。
幼稚園の時総合病院で一度免疫の検査をしてもらって、その時は異常なかったんですけど、1年生の春休みにかかりつけ医師がもう一度調べてもらった方がいいと少し離れた市にあるこども病院を紹介してもらい、そこで詳しい免疫の検査をしてもらったら、免疫に少し異常があることが見つかったんです。
上の子だけじゃなくて、もうすぐ5歳になるチビも気管支が弱くて、春頃からずっと夜と朝は咳してて、軽く喘息気味なんですよね。
毎日のようにインフル関連のNEWSをチェックしてると、幼児や小学生が亡くなる悲しいNEWSが目に入ってきて…。

そんな事もあり、今回の新型インフルについてはかなりナーバスになってしまってて、せっかくのキスマイコンなのに盛り上がれなかったりしてます…

神戸に行くこともちょっと不安で。
もし私がコンサートでインフル貰ってきちゃったりしたらどうしよう…。
そんな風に思うとなんかせっかくのコンサートなのに楽しみって思えなくって。

ホントになんでこんな時期に新型インフルなんて流行っちゃったのかな…(>_<)
もっと純粋に初めてのキスマイコン楽しみたかった!!!



こんな感じで毎日ぐだぐだしてる私です。
BLOGにも下がりまくりのテンションが表れちゃってるかもしれないですけど、ゴメンなさい



とりあえず追記から金沢の思い出の続き。
-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 2

△top

今更だけど…石川① 

 

今日は朝から雨降り…寒い~

インフルエンザがとうとう私の近くにまで近寄ってきてるようです。
子供の学校でとうとう新型が発生。
1年生の一クラスが学級閉鎖になるみたい。
1年生の兄弟がいるチビの隣のクラスの子が咳が酷くて、昨日の幼稚園のバザーをお休みしたりと、幼稚園も巻き込んでこれからインフルエンザが猛威を振るっていきそうです。

長男は体が弱いのでホントに心配だし、チビも気管支弱いのでこっちも心配だし、ヲタ事にも今ひとつ気合が入らない私です
今日みたいな寒い日はホントに気をつけないとね。
と、そういいながら、本人が今日は着込んでもぞくぞくするんですけど、まさか・・・ね??

そんな感じで、また週1更新ですね、スミマセン<(_ _)>



さて、先週は素敵な発表がありましたよね

PLAYZONE2009 太陽からの手紙  のDVDが12月2日に発売~~

今まで先輩ユニのコバックや舞台のDVDでしか見れなかったキタヤマクンやキスマイ君たちが今度は主役だよ~!!
メイキングやタイピやニカチャンのハピバに記者会見の特典映像つき
今からホントに楽しみです~

そういえば、革命DVDはまだなのかなあ?
革命でのダンスするキタヤマ君もものすごくカッコよかったから、早くDVD化して欲しいなぁ。
あ、でも1月からの革命は申し込んでないんですけど
色々忙しかったし、金欠だったしね…もうすぐプレガ始まるみたいだからそっちで頑張ってみようかなと思ってますけどね。


そうそう、Mステ…。
金沢旅行の準備もあってスルーしてました。
もう今更なんだけど、やはりMステって何故かドキドキするよね

そうそう、思えば最初の担当さんの時はソロでマイクスタンド倒しちゃう…(しかも口パク大バレ…)っていうアクシデントに襲われたんだよねぇ。
あの時バックに付いてたキスマイメン達。
すぐ後で踊ってたみっちゃんやタイピは気づかなかったのか気づかない振りしてたのか、ストイックに踊りまくってたよね。
ちょっとニヤニヤ笑ってたのが千ちゃん。
で、マイクスタンドをすばやく拾ってくれた気が利くニカちゃん。
みんなあの時の事って憶えてるかな。

私はね、みっちゃんのあのマトリックスを見て、やまぴーのあの日のMステを思い出しました
やまぴーはあの後でジャニさんから「YOU,インパクト大だったよ」って電話が掛かってきたんだよね。
みっちゃんもいっそ転んだら、そんな風に言ってもらえたかも??
でもみっちゃん的にはきっと悔しかっただろうな…って思うけど。
あの日のやまぴもかなり悔しがってたんだよ。
でも次の回のMステでは何倍も気合いの入ったステージを見せてくれたんだよね。
きっとみっちゃんも次のMステではもっとリラックスしてカッコいい姿を見せてくれると思うから、是非まただしてもらえるといいな~。
まぁみっちゃんは一番緊張してたなぁと思うんだけど、他のメンバーはいい表情してたよね~。
みやっちのあの笑顔、あのMステでいつも通りに出来るみやっちがすごいな~って思いました。
たいぴもいつも通りにカメラアピしてて、さすがだったよね。
みっちゃんも今度はいつもみたいにスーパーカッコつけなカメラアピやカワイイ笑顔を沢山見せてほしいです。



そして、金沢でのコンサートからもう1週間以上たっちゃった
今回1公演だけだったし初見だったから殆ど何も覚えてなかったりするんですけど
憶えてる事を中心に感想…(気になった事とか面白かった所とか)簡単に書いてみようかなと思います。
(とりあえず前半だけ)

-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 2

△top

くるくる回るトナカイさんに逢いに行ってきたよ。 

 

今少クラSPをDVDに落としながら見てます(古いレコーダーなので高速ダビングできないの)
みっちゃん(今回も引き続きこの呼び方で)のビジュアル最高だし、トナカイさんの可愛いこと
え?ヲタフィルターのなせる業ですか??そんなこと無いよね??



下のエントリーは携帯でUPしたので細かくは書けなかったんですけど、今回もまた走りました、疲れました
そんなこの週末の行動記を書いてみたいと思います。

もともと今回はにゅーす名古屋参戦の方が先に決まってて、どうせなら岡崎に住む友達の家に遊びに行こうかという計画を立ててたんです。
友達の子とうちの長男は赤ちゃんの頃からの付き合いで、とても仲良しなんで一緒に遊ばせたいって言うのもあったし、友達は会社勤めの頃からの後輩なんだけどとても気が合ってよく一緒にグタグタにいなるまで飲んだりした間柄なので、隠れアラシヲタの彼女とハウズのDVDでも見ながらお酒飲もうね~って言う楽しみもあり、これは外せなかったんですよね。
だからウチコンはかなり悩んだんです。
だから親子席で申し込みして外れたら諦めようって思ってて。
そしたら、意外に親子席需要無かったみたいで…当っちゃったんで行くしかないみたいな感じでした。

で、今回は交通費がちょっとぱ・無い感じだったんで、少しでも経費節減…の為に新宿までバス使ったんですけど、これがまた疲れた~~。
せっかく巻いた髪も着く頃にはあれ?って感じになっちゃって、しんじゅくでお土産を買おうと思ってたんだけど、あまりにもの人ごみとバスで酔った子供連れての移動の為結局買えずに新横に向かいました。

前日の公演のネタバレレポとか読んで、2時間半もあるとか、最後までキスマイの出番があるとか、本当だったら嬉しいはずの情報があんまり嬉しくなかったり…。
旦那さんがお泊りでいないから遅くに来ても大丈夫だよって言ってくれたんだけど、あんまり遅いのも迷惑だし…7時45分のこだまで豊橋まで向かう事にして、そうすると7時半には席を立たないと間に合わないよな~でも出来ればキスマイ曲3曲全部見たいよねと思ってて。
そしたらMCは長いし、MC明けのファイヤービートだけは見たかったんだけど、ウチクンソロとかカンジュ曲とか始まっちゃった時はもう既に30分過ぎてて泣きたかったです。

でもどうしてもファイヤービートだけ見たかったから、見終わってから席を立ってダッシュ
でもかかとの高いブーツで走れないし、方向音痴な私は横アリの中で迷うし、駅に向かう道中も子供は軽やかに走ってるんだけど、私は早歩きに毛が生えたようなスピードでしか走れなくて…。
なんとか駅についたものの、もうホントにギリギリでした。
ホームに着いた時は駅員さんが笛を吹いてましたから。
でもギリギリ何とか予定の電車に乗りこんで一安心。
はぁはぁ言いながら、千ちゃん並みに汗だくちょっと気持ち悪かったです。

なんとか乗り換えも間違えずにお友達の家に到着して、お風呂を頂いてからハウズコンを見ながらの飲み会~で、3時ごろ就寝。
ゆっくり寝たいところだったんですが、朝は子供達に起こされてしまいました
お昼はお友達の家の近くの回転寿司でご馳走になっちゃって駅まで送ってくれたお友達親子とお別れしてそれからにゅすコンへGO!

今回のにゅすコン名古屋は気付けば増担友達も沢山参戦することになっていて、久々にお友達と会える…って言うのも楽しみの一つでした。
まちマス以来のお友達とか、メールはしてたものの一度も会えたことの無いお友達などにと会えることになってたのですごくワクワク。
ガイシの下にある喫茶コーナーみたいな所でお友達と会って、それから1部に参戦してた今回の相方さんも合流。
皆さん濃い増担さんばかりなので、今や脳内キタヤマさんのことばかり…な私はちょっとアウェーかな?と思ってたんだけど、とっても楽しくお話できて素敵な時間を過ごせました。

それからお友達を別れ、グッズ売り場に向かったらすごい行列…。
これ並んだら間に合うのかな??って感じだったし、親子席の引き換えもしなくちゃだったので、泣く泣くグッズは諦めて先に中にはいることにしました。
うちわ、パンフはね、後でもいいと思ったんだけど、問題はペンラ。
一応台湾コンの星型持ってきてたんだけど、残念ながら電池切れで…。
どこかで電池買えばよかったんだけどね~。
ボタン電池って普通に家に買い置きして無いから、不便だよね。

って訳で、ペンラ無しでのにゅーすコンはかなりやりづらかったんですけど(振りとかたくさんあるからね)でもなんか楽しかったです。
前日のウチコンが正直心からは楽しめなかったから、久々のにゅーすに癒されました。
色々ね思う所の多いユニだけど、やっぱりどこかまだにゅす担的な気持ちも残ってる事を再確認したし。

で、この回の親子席もBOXみたいな仕切られた席でした。
うちの子は夜寝るのも遅く朝も早かったんで多分かなり眠かったと思うんですけど、どうにも行動が変で・・・。
テゴシ担のくせ癖にテゴシを見るわけでもなく、双眼鏡を私から奪い取って関係ないところを見てたり、行儀の悪い座り方をしたりそんな子供が気になってあまりコンサートに集中できなかったのがちょっと残念だったけど、席的には悪くなかったんでかっこよくなった(?)ますださんとか、きらきらのテゴシくんとか、天使のPさんに素敵な思い出を貰いました。
相方さんは画面にますださんがUPになるたび「かっこいいっぃぃ~~~」と控えめにつぶやいてらっしゃいましたが、同意できたのは4分の1程で、そうか私の増フィルターかなり薄くなってきてるみたいだなと実感(笑)
でもね、キタヤマさんを見てるときの私、まるで昨日の相方さんにそっくりです(笑)横アリでも一人で「かわいい~~~~っ!!」って唸ってましたから。

にゅすこん、楽しかったんだけどちょっとイラッとすることがあって…そう、席移動ですよ。
話しには聞いてたけど、目の前でやられるとホントにびっくりですよね。
だって親子席ですよ??目が真ん丸くなっちゃいました。
目の前の親子がいきなり子供連れて席を立ったから「トイレかな??」と思ったら…後ろにPサマトロッコが。
私達の後ろには3回トロッコがきて、P・慶・亮の3人が回ってきたんだけど、3回とも席立ってましたからね。
っていうか、目の前の親子だけじゃなくて、結構沢山行ってたよね。
うちらとうちらの後ろの席の人はあんまり席移動してなかったと思うけど、ほんと親子席1列の人は殆どいなくなってた。
まぁ、今回の親子席、普通のスタンドの5列目位のところから始まってたから、1列目でも花道に来たときに触るってことが出来なかったし、どうしても触りたかったのかもしれないけど…。
でも触った所で何がある??手なんてトイレ入れば洗っちゃうもんなのに。
とにかくマナー守れないっていうのは最悪。
見ていながら注意できない自分の小心さにもちょっと腹が立ったんだけど…。
係員通路に立って止めてくれればいいのに。

コンサートの時間はほぼ2時間15分くらい。
私は帰りにグッズも買いたかったので7時10分に席を立つ予定だったんだけど、ギリギリアンコールの最後のweeeekを見てから席を立ったのでメンバー挨拶までは見れなかった。
外でテゴ・増うちわとパンフレットともう使い道の無いペンライトを下の子の為にお土産で買って、笠寺駅にダッシュ
でも今度は駅が近いから助かった~。(横アリは駅から遠いからイヤっ。)

私達が出てから結構沢山人が出てきて、駅もいっぱいになったのでWアンコは無かったんだなと分りました。
駅のホームでもイラッとした事が。
ホームでも並ぶじゃないですか?ちゃんと順番にね?なのに、電車が来る直前に来た若い子で並ばずに横入りで平然と先に乗り込もうとする子がいて…ありえね~~~っ

地元に帰る電車の中でもイラッとすることがあって、指定取ったんですよ、で自分の席に座ろうとしたらいすに荷物が置いてあるんです。
私が座ろうかと目の前に立ってるのに荷物下ろそうとしないの、隣の席のケバイね~ちゃんが。
席確認して「ここ…」って話しかけたら、「え?間違ってます??」みたいに自分の席も確認してて。
いや、あんたの席はソコだけどさ…「2つ席取ってるわけじゃないですよね??荷物・・・」って言ったら嫌そうに荷物下ろしたんですけど…ちょっとさ、普通の感覚じゃないよね??
きっと途中で降りるだろうと思ってたのに、終着の地元まで一緒でしたよ彼女。
地元の人だと思いたくなかったわ…。

某松○駅ではホームで喧嘩してる若い男の子がいて、相当危険だったのか電車が緊急停止して7分くらい遅れたし、振り子電車と呼ばれる電車・某し○のはかなり揺れて気持ち悪くて、2時間半ぐったりして帰ってからも体がぐらぐらしてる感じでした。
新幹線のありがたみをひしひしと感じたよ。

ってことで、帰りは嫌な気持ちになる事も多かったですけど、大好きなキタヤマにも会えたし、にゅすこんは楽しかったし、久しぶりのお友達や増担友達にも会えてHAPPYな週末でした。

そうそう、横アリではうちわ買えなかったんですよ。外のグッズは既に売り切れてて、じゃ、中で買おうと思って中に入ったら、やっぱり売り切れで。
キスマイのうちわだけですよ??
もっと枚数ちゃんと用意してて欲しかったです。
次の日に参戦する友達にお願いしたんだけど、やっぱり外売り場は午前中に売り切れで、中の売り場までダッシュしてくれたんだけど、一人1枚しか買えなかったみたいで、娘さんが頑張って2回並んでくれて無事GETしてもらう事ができたんですけど…。
今回行けなかった人も沢山いるし、買えなかった人もいると思うので、WEB販売して欲しいですよね。
衣装はちょっと残念な感じだけど、うちわのみっちゃんは超キャワですもん←ヲタフィルター??






以下ちょっとネガティブなので読みたくない方はスルーして下さい。

-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 8

△top

そしてまたすきになった。 

 

もう1週間も経つんですね…早いなぁ。
先週はあまりに忙しくてBLOGめぐりすらあまり出来ない状態だったんで、週末にがっつりとキスマイ担さんの所を覗かせていただいて、なんかじわ~~と来てしまいました。
そうそう、えびきすの更新もあって、キスマイメンの日記…これまた泪が…。
特にタイピにはやられたなぁ。
たいぴとキタヤマ二人して、ファンに何かの形でお礼を…って言ってるのにものすごく泣けた。
それと、キタヤマの突撃レポーターが前日に急遽決まったって言うくだりを読んで、これまたウルウルしちゃいました。
あれを殆ど準備なしで出来るっていうのがものすごいことだと思ったから。
そんなキタヤマにまた惚れ込んでしまった私です。



さて、横アリの感想。
各曲ごとの細かい感想は正直自信無いので、私が見たキタヤマの色々ツボッたシーンなどを書いてみます。



座席
11日初回…アリーナB16
12日2部…アリーナD15
13日2部…センター2ブロ
初回は自分のチケットはスタンド西8列だったんだけど、運よくアリーナにもぐりこむ事ができてラッキーでした。



コンサートの構成
初回だけ長かった。3時間近くあったんだよね。
ABCのアクロコーナーだったり、海賊vsCRASHの対決コーナーなんかがにゅすパシコンに似てるなぁって思いました。
2日目に一緒に入ったMちゃんが「歌が少ない」って言ってたけど、アクロコーナーが結構長いのでもっと簡潔にして曲目をもっと増やして欲しいなぁとも思いました。
2日目から先輩メドレーの中のソロコーナーがまるっと削除されてて、しかも新曲のsmileさえカットされててびっくりしたけど、時間的には2時間ちょっと~2時間半くらい…これくらいの尺の方がすっきりと見れるので良かったと思います。
対決コーナーの個人の対決の所は、んんん…結構微妙なんで、なくてもいいかも
(キタヤマのサッカーボールのリフティングがなんであんなにイマイチなのか理解不能!)
センステで踊る曲が多かったんだけど、mainでももっと踊って欲しかったなぁ。




キタヤマ
もうね、すごくかわいい
所々でモニターを見たんだけど、超かわいかった
最近の少クラではどうにも色が黒すぎてイマイチ萌えなかったんですけど、髪の毛もさらっに戻ってたし、ニコニコ笑顔でピースとかしててホントにかわいかったなぁ。
でもね、ダンスする時とか思いっきりナルシスでこんどはカッコいいんだ。
ラストのセンターは前から3列花道から2人目っていう良席だったけど、たしか私の3列くらい後ろの辺の花道からちょっと出っ張ってるところがあって、そこでキタヤマが客席に向かって踊ったりしてたんだよ。
そこの席の人はきっとキタヤマの匂いとか汗とか飛んできたかも??
ちょうど私より年上のオバサマ軍団が3ブロ側にいらして、思いっきり喜んでた。
あまりにもそこで踊る事が多くて、キタヤマのお母さんかしら??とか思っちゃった。


今回ちゃんとしたファンサっていただけてないと思うんですが、その辺一体にお手振り~って感じのは結構ありました。
キタヤマのお手振りはなんかちょっとだけクールで好きなんだよね。
サインボール投げる時とかボールにkissしたり、拳にkissして投げchuするのとか、普通だったらちょっと照れくさくて恥かしい事を平気でやってくれる…あんなカワイイ系なのにそんなナルシスな事やってのけるそのギャップがたまらなく好きです。
喋りだすとちょっとおっさんくさいし、エロ親父だったりね(笑)なんかそんな所すべてがカワイイっていうか、好きだなぁって思いました。
そうそう、キタヤマの色紙2回くらい自分の居たブロックで投げてくれてました。
っていうか、キタヤマってあんまり遠くに飛ばさない??12日にいたDブロでも外周近くの辺にふわんと投げてたし、オーラスの時も最後花道から「これいる??」とか言って1ブロ、2ブロ間辺りにほわ~と投げてました。
対照的だったのがワタル君でいつも力いっぱいに飛ばしてた(笑)取れるかも!!って思うんだけど、必ずスタンドに飛んでいくんだよ(笑)

オーラスの慎太郎ソロの時に12人で慎太郎の周りに集まって盛り上げてたんだけど、その時のキタヤマのメチャクチャ可愛いこと
お隣の友達が慎太郎をかわい~って言ってるのに私はキタヤマを見ながら同じ言葉をつぶやいてました。
だって~~~、慎太郎の100倍も可愛かったんだもん

カツン紺の時と違ってファンサに関してはちゃんともらえた気もしないし、物足りなかったのかもしれないんだけど、でもね、すごく満足してるんです。
だってすごくカッコよくて、カワイイ姿を存分に見せてくれたから。
そしてすごく頑張ってたと思う。
MCにしても初日はとにかくマシンガンのように話してたけど、2日目以降はメンバーに話を振ったり、オーラスではあえて(?)喋るのを控えてみたり…。
ファンサの話はさっきも書いたけど、結構じっくりと回ってくれてたと思います。
メインステに戻るのが最後になっちゃったりしてて、ちょっとますだくんを思い出しました。


トロッコでスタンド1列目にファンサしてる時もちょっと危険だと思ったけどみんなにタッチしてて、お友達がちょうどBOXの親子席にいたからキタヤマに触れたらしく、あんな間近で「ヒゲ後まで見えた!!」くらい近くで遭遇できたらしくて羨ましい~~の一言でした。
その一部始終をちょうど真下のアリーナ席で見ちゃったもんね
今回の親子席はBOXだったから近くではあまり見えなかったみたいで、ちょっとテンション下がっちゃってたみたいなんだけど、そんな素敵な事が起こってホントによかったね


私は今回の3公演、おかげさまで結構いい所でそして色んな所で見させて貰ったから、楽しかったです。
もちろん、どんないい席でも死角になるところはあるし、今回のセンターは神席かっ?っていう席だったんだけど、センステ、サブステ、バックステと全然見えなかったし、メンバーがファンサに行っちゃうとさて何を見ていよう…って感じでしたけどね。
よでぃーを見ようと思ったらにシンバルが邪魔で顔見えないし
ホントは初回に入った時にあまりにものセンステでのパフォーマンスが多すぎて、しかもメインステでもキスマイは上手側にいることが多かったから、自分のセンター席にガッカリしたんですよ。
であんまり期待してなかったんだけどなんか思ってたより下手側にきてくれることも多くて、リアデラは目の前がキタヤマだったし、結果的にはよかったです。
ただファイヤービートだけは近くで見たかった~~~。
エロエロダンス、今回全然拝めて無いんですよ~。
でもキタヤマさん、今回はなんだか沢山脱いでくれちゃってうぁー!
あ、誤解されるといけないんでいっときますけど、男の人の裸とか全然何とも思わないんですよ、普段は。
でも・・・・ね好
いや、すごくかっこよかったですアップロードファイルは・だ・かもね

そうそう、オーラスに泣いたらしい…って言うのは色んな所で目にしました。
私もちゃんと目にしたわけではないけどこらえてるんだろうなぁっていうのは感じてたので、その話を目にして「やっぱり…」と思いました。
なんか嬉しいメッセージを見つけちゃって我慢できなくなっちゃったのかな?でもそんなキタヤマが素敵だと思います。


今回のコンサートでエビキスメンの幸せそうな顔を見れて本当に嬉しかったし、MAINのコンサートをしっかりやりぬけてる彼らを見て頼もしかったし、本当に楽しいコンサートでした。
もう、ずっとニコニコしてたよ


私はお友達のお陰で代々木も1公演入ることが出来るんですけど、またメンバーの幸せな顔を見れるように沢山応援してきたいです。

category: コン

thread: Kis-My-Ft2 - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 8

△top

カツンTOKYOドーム080802 

 

自分の記録用です。

ハテナのドームコンレポコピーしました。
-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 0

△top

石川080721-1部 

 

自分の記録用です。

ハテナの石川カツンコンレポ、コピーしました。
-- 続きを読む --

category: コン

tb: --   cm: 0

△top